(ふいうちで)たいやき始めました。

なんだか久しぶりに日中爽やかないいお天気になった気がしますね…

今日は図書委員の集会があったので(いつも通り書架の整理だけ)帰りは旭ちゃんと一緒だったんですけど、駅前についたときふと甘味屋さんの方を見たらかき氷の旗がいつの間にかなくなってました。もしかして?と思って旭ちゃん誘って近寄ってみたらたいやき始まってましたので一緒に買って食べてきました。夏場暑かったしまだ暫くかき氷続くんじゃないかな?って思ってたからちょっと驚きました。隣で食べてる旭ちゃんがなんだか嬉しそうでしたよ。

関係有りませんけど、上海はまだ工事中でした。なんとなく工事の人が建物の輪郭(?)を作っているのが鉄パイプに張られた布の幕の向こうで見えるくらいで。