2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習とお見舞いと1/4。

1日早いけどもう冬服に衣替えしました。雨の所為か寒いんですもん…体育の時間はまたダンスの練習だったのですが、もう本番の体育祭が次の次の土曜日(お天気ならば、ですが)だからか熱の入ったものになりました。暑さはなくなってきたのに汗かいちゃいまし…

…旭ちゃん大丈夫かなぁ?

お天気は良くなりましたけど、秋らしい穏やかな陽気になりましたね。今日は図書委員の集会があったんですけど、旭ちゃんがいませんでした。あれ?と思って下級生のコに聞いてみたら「伊東さん今日お休みだったみたいですよ?」って。旭ちゃんいったいどうし…

肌寒い体育館と温かい(?)紅茶。

日中すごい雨&かみなりでしたね…ちょっと怖いくらいでしたよ。今日も体育の授業は体育祭のダンスの練習だったんですけど、ここの所お天気がよくない所為か急に肌寒くなって体育館の中も先週とは違ってなんだかひんやりしていました。…バスケットとかバレー…

アドリブで直訳。

ちょっと早いかな?と思ったけどかけ布団出してよかった…と思える位肌寒い朝でしたね。今日英語の授業がありました。一応、教科書の和訳の予習はしておいたんですけど多分わたしの所までは当たらないだろうなぁ…と思っていたら1人お休みしたコが居たのとわ…

秋になってるんだなぁ…

朝方寒いくらいでしたね…そろそろもう一枚布団出そうかな?まだ早いかな?今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。先週の連休であちこちお出かけしましたけど、それでもお休みの日にお出かけするって楽しいですね。一昨日昨日と肌寒いくらいでした…

疲れちゃったのかなぁ?

午前中雨が残った物の、お昼頃からすっきりいいお天気になりましたね…今日は午前中お部屋のお掃除をして、午後は本読んだりテレビ見たりはっちゃんとゲームしたりしてのんびり過ごしました。今週の連休+祝日でだいぶあちこちおでかけしたので、今日くらいは…

気にしないでいいのに…

暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけどホントにいきなり肌寒くなりましたね…今日、放課後まで金曜日だったのを忘れていました…クラスに旭ちゃんがお迎えに来てくれて放課後図書室のお当番があったのを思い出したくらいで。迎えに来てくれてありがとうね、って言…

一緒にプレゼント選び。

飛び石とはいえ折角のお休みなのにお天気悪くなってしまいましたね…今日は旭ちゃんと渋谷で待ち合わせて日向さんのお誕生日のプレゼントどうしようか一緒に探して回りました。ずいぶん迷いましたけど旭ちゃんは淡い色合いのポーチ、わたしは共柄のハンカチと…

旭ちゃんからのお誘い。

そういえば今日は水曜日なんだっけ、と資源回収のカゴを見て思いました。曜日感覚がおかしくなってるなぁ…今日は図書委員会の集まりが放課後あった(いつもの様に書架の整理だけでおしまいでしたが)んですけど、帰り一緒だった旭ちゃんから「董子センパイ、…

ホントに東京都内?!

日中夏がもどって来たみたいな暑い一日でしたね…ハンカチが汗で重くなりましたよ。 この頃日が落ちるのが早くなってきたからか、学校終わって地元に戻る頃には少し薄暗くなってくるんですけど、今日帰り道、目の前を何かが横切りました。大きさから一瞬ネコ…

無駄足になっちゃったけど…

昨日の夜いつものクセで目覚し時計仕掛けちゃいました。今日お休みだったっけ…と思い出してすぐ二度寝しました。午前中はお家でのんびり…テレビ見たり、本読んだり、ちょっとだけ予習をしておいたり…してたんですけど、折角のお休みなのにずっとお家にいるの…

それほど遠くはないけど…

連休な所為か、今日はいつもの土日よりも朝が静かだった気がします。今日は特に予定もなかったんですけど、はっちゃんに誘われて一緒に池袋までおでかけしてきました。家からだとバスで行くのが距離的には近いんですけど、電車だとやや遠回りなんですよね…乗…

おかあさんといっしょv

お休みの日って、どうして気持ちよく朝起きられるんでしょうね?普段もこうならいいのに…今日はいつものように新宿までおでかけしてきたんですけど、はっちゃんと一緒なのはいつも通りなのですがお母さんも一緒でした。「ちょっと用があるから途中まで一緒に…

邪魔しちゃってごめんね。

なんか朝起きたときやたら鼻がぐずりました。お腹出して寝てたからかなぁ?今日も放課後図書委員のお当番がありました。昨日は肌寒かったけど今日はお天気になって蒸し暑いくらいだったので、図書室の中の除湿がありがたかったですよ。とは言え、相変わらず…

目が回りそうです…

雨のお陰か朝から肌寒いくらいになりましたね…湿気っぽかったけど。今日から体育の時間は体育祭のダンスの練習です。組み体操でなくてよかった…と、胸を撫で下ろしたものの、扇を使ったものの上今日教わった基本的な動作が1回転するような動きばかりなので…

間違い探しじゃあるまいし…

なんだか急に涼しくなった感じがしますね。体調を崩さないように気をつけよう…いつもの通学路を歩いている時ふと気がついたんですけど、青い三角の人の歩いてる絵の描いてある道路標識についてた何かがこすったようなキズ跡がいつの間にか消えていました。少…

今年最後のプールでした。

お天気はよくなりましたがいくらか暑さが和らいできた気がしますね…今日学校で最後の水泳の授業がありました。例によってクラス対抗の25メートルづつ泳ぐリレーでした。わたしの番でどのくらい差があったか、勝っているのか負けているのかさえ判らず、ただ…

もう見えるんだ…

朝雨が降ってましたが日中お天気になりましたね…折りたたみにすればよかった。昨日のお夕飯の時お祖母ちゃんが言ってたんですけど、「なんかお天気がいいともうこの辺からも新しい東京タワー…スカイツリー?だっけ?見えるんですって。」何でもこの近所を回…

続きが気になって…

予報では曇りになるみたいに言ってた気がしましたが、いいお天気でしたね…今日は午前中お部屋のお掃除をしてから午後おさんぽを兼ねて地下鉄の駅前のファーストフードまで行ってきました。いつもだったら図書館へ行ってからにしようと思うんですが、昨日買っ…

まだちょっと早かった?

お天気になったのは嬉しいですけど、また日中の暑さが戻ってきましたね…今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。いつも通りお店あちこち見て回ってから御苑まで足を伸ばしてみました。ここの所大分暑さも和らいで来たからいいかな?と思って行って…

それはいいアイディアだなぁ…

朝方曇りがちでしたけど、日中いいお天気になりましたね…今日はいつも通り旭ちゃんと一緒に図書室のお当番がありました。相変わらず来館者の誰も居なかったんですけど、除湿が効いてるからか表や教室より涼しく感じました。「どうせ来館者も殆どいないんだか…

もうすぐ水泳も終わりかぁ…

お昼時何処かから蝉の声が聞こえてきました。ちょっと弱弱しかったですが…今日も体育の時間水泳だったのですが、昨日までの雨の影響かお天気が今ひとつだからか、この前より水が冷たかったように感じました。入る前は少し暑いなぁ、って思ってたんですが授業…

ちょっと意外だぁ…

雨のお陰で気温は下がりましたがじめじめ蒸し暑かったですね…今日は水曜恒例の委員会の集まりがありました。(今日は忘れませんでしたよ)例によって書架の整理だけで終わったので旭ちゃんと一緒に帰りました。…ふと、いつもの鯛焼きの甘味屋さん(かき氷の…

残暑とプールと秋の足音。

それほどお天気は良くないのに、なんだか蒸し暑いですね。今日も体育の時間は水泳でした。近頃朝夕が涼しくなってきたとはいえ、まだまだ残暑が厳しいのでプールに入れるのは本当に有りがたいです…気のせいかも知れませんが、ほんの少し先週入った時より水が…

あそーと日記。

今日ほど目覚まし時計を捨ててしまいたい、と思う朝はありませんでしたよ…やっぱりというか何と言うか、英語の時間順番リセットされてしまって(誰も覚えてなかった所為もありますけど…)当てられちゃいました。予習してよかった…お昼休みの時に詩亜さんから…

行く気にならない理由?

9月になりましたけど、窓を開けるとまだ遠くで蝉の声が聞こえてきますね。今日は一日お家でのんびり過ごしていました。…普段はおやつ買いに出たりもするんですけど、昨日無印でバナナバウム買ってきたからそれで間に合わせたので行きませんでした。まあ、勝…

お休みってありがたいですね…

目覚まし時計の鳴らない朝って、すっごく快適なものなんですね…今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。ほんの3日間学校行った(それも初日は始業式のみだった)のに、夏休みの生活リズムに身体が慣れきっていたからか土日のお休みが本当に…

詩亜さんおめでとうv

風があったからか、昨日の夕方はいくらか過ごしやすかったですね…こんどの日曜日が詩亜さんのお誕生日なので、今日先週用意したプレゼントを(はっちゃんに託された分も併せて)朝に渡しました。「なんか、気を使ってもらっちゃって悪いわ…でも有難う董子さ…

どういう条件なんだろ?

まだ身体が学校行くのに慣れていない所為か、朝起きるのが辛いです…9月になったもののまだまだ暑い日が続きますので、水泳の授業が続いてくれるのは正直ありがたいです。ただ、何故か授業中足の親指と土踏まずの辺りがつってしまいまして…泳いでいる最中で…

今日から二学期です。

昨日の朝も試したハズですけど、目覚し時計に起こされるって、本当に辛いですよね… 今日から二学期です。授業はなく始業式だけだったのでいくらか気が楽だったのですけど、明日から早速授業ですから少しゆううつになります…詩亜さんは講習で会ってましたが、…