それはいいアイディアだなぁ…

朝方曇りがちでしたけど、日中いいお天気になりましたね…

今日はいつも通り旭ちゃんと一緒に図書室のお当番がありました。相変わらず来館者の誰も居なかったんですけど、除湿が効いてるからか表や教室より涼しく感じました。「どうせ来館者も殆どいないんだから、夏の間は熱中症対策にここで授業すればいいと思うんですけど…」って、旭ちゃん言ってました。何でも、一部の小学校で交代でエアコンのある音楽室などを使って他の授業をやってる、ってニュースで見たんだそうです。それはいいアイディアだなぁ…

今週はフルに1週間あったハズだけど、3日間しか学校なかった先週よりも短く感じました。夏休みボケが治って授業がある事に慣れて来たからでしょうか?