もうすぐ水泳も終わりかぁ…

お昼時何処かから蝉の声が聞こえてきました。ちょっと弱弱しかったですが…

今日も体育の時間水泳だったのですが、昨日までの雨の影響かお天気が今ひとつだからか、この前より水が冷たかったように感じました。入る前は少し暑いなぁ、って思ってたんですが授業終わってプールから上がった時なんだか肌寒く感じてしまいました。先生曰く来週の授業でクラス対抗リレーやって今年の水泳の授業は終わり&その次から体育祭に向けてダンスの練習をだそうです。まだ暑い時があるから暫くは水泳の授業したいな、って思っちゃうかも知れませんね。

そういえば今日は重陽節句でしたね。お家に帰ったら下駄箱の上にいつの間にか菊の花が1輪飾ってありました。…未だに何をする&祝う日なのかよく知らないんですけどね。