2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもあと3日…

ほんの少しですけど、蝉の声の元気がなくなってきて秋の虫の声が大きくなり始めた気がします。夏ももうすぐおしまいですかね…夏休みも9月1日までですから今日入れてあと3日ですが、今日はお家でのんびりする気にもなれず、さりとてお出かけする気にもそれ…

夏休みのプールとドーナツ。

まだまだ暑い日が続きますが、この頃は朝晩いくらか気温が下がってきたように感じますね。もうすぐ夏休みも終わりなんだなぁ…というのをひしひし実感します。今日はいつものプールに行ってきました。はっちゃんは学校のお友達と約束があるとかで(宿題の見せ…

窓際の蝶。

今日はお天気も今一つだったので、一日本を読んだりはっちゃんと遊んだりして過ごしていました。ベッドに寝転んで本を読んでいた時の事ですが、窓際から微かな音が聞こえたから何だろう?と見たら黒い大きな蝶(カラスアゲハっていうんですかね?)が網戸に…

今日からが真の夏休み!!

今日でようやっと夏季講習も最終日、か無事に終える事が出来ましたよ…出された課題も詩亜さんが教えてくれたお蔭もあって難なくこなすことができましたしね。夏休みも残すところあと9日、課題も講習も終えた今ようやっと真の夏休みを迎える事が出来た、って…

制服の詩亜さんと夏季講習。

今日も相変わらず講習だったのですが、午前中詩亜さんがいませんでした。…今日、任意の登校日だったのですが、昨日詩亜さんが「明日は私が行っておくから董子さんは講習受けておいて。午後には行けるから。」って…午後制服姿で受講している詩亜さんを見て講…

2回目の講習・初日。

夏休みも残り2週間足らずほどになってしまいましたが今週1週間また夏期講習を受講する事になります。…有難い事に今回は午前も午後も詩亜さんと同じ講座を受講するので、数学とか苦手な教科もあるとはいえ気分的に随分ラクではありますけど、それでも暑いさ…

珍しいおでかけ。

今日は新宿までお出かけしました…のですが、はっちゃんと、珍しくお祖母ちゃんと一緒に行きました。何でもお祖母ちゃんデパートに用があるらしいので一緒に行くことになったのです。…年末の買い出しとかで、お母さん・お祖母ちゃん・わたし・はっちゃんでお…

帰ってきました。

今日、はっちゃんのお家から自宅へ帰ってきました。はっちゃんにもっとゆっくりしていったらいいのに、って言ってはみたのですが、「…宿題、まだ残ってるのがあるから。」って。…わたしは、はっちゃんが7月中に全て課題を終わらせた事は知っていましたが、…

はっちゃんのお家から

お盆休みを満喫されている方も多いかと思われますが、わたしは今日はっちゃんの里帰りに便乗してはっちゃんちまで遊びに来ちゃいましたvここ数日日中かなり暑い日が続いているので、水分補給に気をつけたり日差しを可能な限り避けるようにして行きました。……

習慣か暑さか。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけして来ました。夏休みになって課題も終わらせてもあまり毎日お出かけしたいと感じないのは土日に行くのが習慣になっているからなのか、もっと単純に暑いからあまり出歩きたくないからか…夏休み+土曜日でかなりの人出な街…

お使いがてらおさんぽ。

折角夏休みを心置きなく満喫できるようになったとはいえ、ここの所すごく暑いのでなかなかお出かけする気になれません…今日も日中はお家でのんびり過ごし、お夕飯前日が沈みかけたくらいの頃にちょっとおさんぽがてら、はっちゃんと一緒に地下鉄の駅の傍のシ…

やっと、夏休み本番!

今日はお昼近くに目が覚めました。…と、言うのも昨日…というか今日の遅い時間までかかってようやっとレポートの課題を仕上げる事が出来たからです。後は内容を推敲するだけ…ようやっと肩の荷が降りて夏休み本番が来た!って感じがしますよ。ブランチになっち…

詩亜さんのお家へ行ってきました。

今日ははっちゃんと一緒に詩亜さんのお家へ遊びに行きました。お休みの日でもなかなか遊びに行く事がないものだから随分久しぶりな気がします…叔母様にお会いするのもお久しぶりだった所為か、田舎の祖父母の家に遊びに行った孫みたいに歓待されちゃいました…

詩亜さんからのお誘い

今日も夏季講習受講してたのですが、お昼休みの時詩亜さんから「よかったら土曜か日曜うちに遊びに来ない?母も久しぶりに董子さんに会いたがってるし…初穂ちゃんも誘ってみて?」って、お誘いがありました。わたしはどちらの日もOKだとすぐに返事したので…