2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、よいお年を…

わたしが住んでいる辺りは住宅地だから余計なのかも知れませんが、お盆やお正月の時期は閑散とした感じになりますね。おさんぽがてらコンビニ行って実感しました。今年も今日で、それもあと何時間かでおしまいですね…今まで生きてきた中で振り返ってみても最…

年の瀬のお買いものv

今日ははっちゃんとお母さんと一緒に新宿までお買いものに行きました。因みにお祖母ちゃんはお豆煮るから、とお留守番して貰っちゃいました。普段の日曜位人出が多かったのは、まだお仕事してる人とわたしたちみたいにお買いものの人と冬休み入った学生さん…

イブイブパーティしてきました。

今日から冬休みです。寒い朝お布団から出ないで済むのは幸せですね…今日は優ちゃんのお家に集まってイブイブのパーティしてきました。(詩亜さんは用があるとかでちょっと遅れてきましたが)。銘々おかしとかジュース持ち寄っておしゃべりしたりして楽しく過…

やっと冬休みだ!

今日は学校の二学期の終業式でした。講堂の中は室内だと言うのに凄く寒くて、先生のお話も長かったからか、指先やつま先が冷たくなってしまいました。頂いた通知表もなんとかお母さんに安心して見せられる(かな?)って位の成績でしたし、明日から朝寒い中…

大掃除しました。

お天気もよかったので今日はお家の大掃除をしました。テストもあって暫くお部屋のお掃除もしてなかったからか普通の所もけっこうほこりが溜まってしまってました。普段やらないようなカラーボックスの裏とかを吸ったり窓を水拭きしたりするのはけっこう疲れ…

あそーと日記

そういえば昨日は赤穂浪士の討入りの日でしたね…寒かったし曇りがちだったから雪が降るかも?とかちょっと期待しちゃいました。寒くて朝起きるのが辛いですけど、来週終われば冬休みだから…と、自分に言い聞かせながら起きてます。冬休みになったらお寝坊が…

大人になった…のかな?

何処かからお歳暮でりんごを1箱頂いたのですが、食べきる前に駄目にしてしまいそうなのでご近所に配ったのですが、それでも余ってしまったので、今日おやつに焼きリンゴにしてみました。…電子レンジで作る簡単な方法ですけど。子供の頃はシナモンの独特の香…

期末テスト終わりー♪

長かった期末テストも今日でようやっと最終日になりました。一昨日の数学も、昨日あった物理のテストもなんとかクリアする(平均点くらいには、ですけど)事が出来そうでほっと胸をなでおろしましたけど、最後まで気を抜かず受けてきましたよ。…暗記する事の…

期末テスト初日。

今日から期末テストです。初日は英語と国語系の科目だったのでいくらか気が楽だったのですが、それでも今日の分のテストが終わるまでは胸がつかえるような緊張感にさいなまれつづけねばなりませんでしたしね。幸い、今日の所は特につまった所もなく、なんと…

p1[お休み]勉強会しましたv

今日はみんなとテスト前恒例の勉強会をしました。お天気が悪く寒かったのでカイロ&ひざ掛け+マグボトルに温かいお茶(図書室では飲めませんけど…)もちゃんと用意しましたけど、一応暖房はついてはいたんですけど足元が寒くて…でも、勉強会したお蔭でここ…

p1[日記]あそーと日記。

流石に12月に入ったからか、朝から雨だったからかすごく寒かったですね…寝不足と相まって起きるのが辛かったです。今日、詩亜さんから土曜日に期末テストに向けた勉強会をいつものメンバーでやるけどどう?って聞かれたので勿論即OKしました。数学・物理…