2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持って来ちゃった…

今日で1月もおしまいですけど、寒い日はまだ2ヶ月は続きますね…早く暖かくなって欲しいな。今日はとりわけ授業では何もありませんでした(英語の授業も当たりませんでしたし…)が、マグボトルにお茶淹れてくるの忘れてうっかり空のまま学校まで持ってきて…

なんだか勿体無いなぁ…

日中はまだ暖かですけど、朝晩がすごく寒いですね…今日は午前中お部屋のおそうじとお布団を干して、午後思い切って図書館までおさんぽがてら行って来ました。外出た時寒かったからお部屋に戻ろうかな?ってちょっと考えちゃいましたけど、なんとなく今日はそ…

久しぶりに西口側へ。

目覚ましに邪魔される事のない、お休みの日の朝寝坊が幸せすぎます…今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。いつも通りお店を見て回ったのですが、はっちゃんの「…西口の方いっても、いい?」と珍しく提案があったので久しぶりに西口の方へ行きま…

過信は禁物…なのかな?

インフルエンザが流行ってる所為か、ちらほらクラスで休んでる子がいます。皆さんも気をつけてください…今日も放課後旭ちゃんと図書室のお当番でした。例によって来館者もなかったので、小声でお喋りしてたのですが、ふと旭ちゃんが「そういえばセンパイ知っ…

これから冬本番…なのかなぁ?

水が冷たくて顔洗いたくないけど、洗わない訳にはいきませんよね…今日も体育の授業はマラソンでした。相変わらず手足の先が冷たくなって走りづらい&そもそも走るのが苦手なので息苦しくて辛いのは変わらないのですが、ふと、そういえば屋根に霜が降りたのは…

素直に直せばいいのに…

風もなくお天気が良かったから、日中日の当たる窓際は暖かでしたね…そういえば昨日勝人さんのお部屋に日記を持っていった時、お布団とまくらがベッドの上ではなくホットカーペットの上にありました。ベッドをはたいたかお布団干したかしたの?って聞いたら「…

がんばって欲しかった…

昨日の夜雨降ったからやった、と思いましたが、今日いいお天気になりましたね…もうちょっと頑張ってほしかったです。今日も体育の時間はマラソンがありました。昨日の雨の所為でお天気良くても寒いものだから、指先は兎も角としてつま先がかじかんじゃって走…

ネコの隙間と掃除当番。

朝方アスファルトが湿ってました。夜雨降ってたのかなぁ?気がつかなかった…今日はこれといって何もありませんでした…が、お昼休みに中庭の所でネコを見かけました。お天気は悪くないものの、こう寒いとひなたでも表にいるのは辛いだろうな…なんて考えてたら…

寒いから、のんびり、日曜日。

お休みの日とはいえ、お布団からなかなか出られない寒い朝でしたね…今日は午前中お布団を干して&お部屋のお掃除をして(ちょっとだけほこりが溜まっちゃってました)、午後はお家で本を読んだりテレビ見たりはっちゃんと遊んだりとのんびり過ごしました。折…

おでかけはしたいけど…

お休みの日にお天気がいいのは有りがたいけど、近頃空気が乾燥してきたから一雨欲しい所ですね…それが体育(マラソン)のある火曜か木曜だったら言う事ないんですけど。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。お天気もわりとよかったけどや…

ちょっと懐かしい…

冬休み終わってから2週間たってやっと学校のある生活リズムに慣れて来た気がします。今日も放課後旭ちゃんと一緒に図書室のお当番でした。暖房は入っている筈なんですが、足元が寒いのと来館者もいない所為かなんだかあまり効いてないみたいです。小声でお…

冷え性なのかなぁ?

こう寒いとお布団から手を伸ばして目覚ましを止めるのも辛いですね…今日も体育の時間はマラソン(例によって優ちゃんが併走してました)でした。日中は日も出ている所為か朝晩よりはマシなはずなのですけど、それでもやっぱり寒い物は寒いです。公園の中にあ…

おなかの減る匂い。

地球温暖化って何処にいっちゃたの?と思うくらい寒い日が続きますね…今日は放課後図書委員の集会があった(例によって書架の整理だけで終わりましたけど…)ので、帰りは旭ちゃんと一緒でした。少し日が長くなったとはいえ、帰る頃にはだいぶ日が傾いていて…

…どっちもイヤかも。

手袋を通り越して冷たさが指先に痛いくらい浸透してるみたいな寒さの日でしたね…今日も例によって体育はマラソンでした。雪が降っている地方もあるというのに、どうしてこう都内はいい天気なんでしょう…雪が降ってもおかしくない位寒いのに。思わずマラソン…

ギリギリセーフとノックアウト。

少し歩くだけで指先つま先がかじかむ朝でしたね…珍しく学校行きたくなくなりましたよ。英語の時間に、昨日予想した通り和訳当てられたんですけど、当てられたのが予習して翻訳しておいた本当にギリギリの所まででした。一応、昨日訳してた時に余裕を見ていた…

予習はほどほどに。

お天気はいいのにすごく寒いですね…お布団干したけどあんまりあったかくなりませんでした。お休みの日はお出かけも楽しいですけど、こう寒いとお家でのんびり過ごすのもいいな、って思ってしまいます。午前中はテレビ見たりのんびり過ごしましたが、月曜日に…

地底人のお出かけ。

雪降ってる所も多かったみたいですね…道理で一段と寒かった訳だ。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしました…が、どうにも寒いので、新宿に着いてからはもっぱら地下道を利用して移動しました。いつもより階段を上り下りしないといけませんけど、こ…

…フラミンゴ座法?

今週は火曜日からな筈なのに。一週間が長く感じました…なんでだろう?今日も放課後図書委員のお当番(今日は忘れませんでした!)だったのですが、一応暖房が館内には入っているものの、ひざ掛けを使っても足元…というか、つま先が冷たくなります。ふと、旭…

よく平気でいられるなぁ…

冬服の上にコート着て手袋をしてカイロ持っても寒い朝でしたね…今日も体育はマラソンでした。冬場に雨が降らないのは通学には有りがたいですけど、こういう時は降ってくれないかな?なんて思ってしまいますよ。勝人さんは今ぐらいの時期でも普段から体操着く…

いつもと変わらぬ初仕事。

朝が寒いのでお布団から出るのが辛いです…冬の間はお布団かこたつで暮らしたいです。今日は水曜日なので放課後図書委員の集まりがありました。…うっかり忘れて帰りそうになったのを昇降口の所で思い出したんですけどね。(ギリギリ遅刻しませんでした)今年…

3学期恒例マラソンはじめ。

朝顔を洗うとき水道から氷が液体になって流れて来ました。…あれは水ではないと思います。今日から体育は3学期恒例の学校近くの公園でマラソンになります。…どうしていいお天気になっちゃったかなぁ?と思いつつ、最後尾近くを付き合ってくれてる(と、いう…

寒さに負けたお休み。

朝氷はったり霜柱とか立ってるのかなぁ?って思っちゃう位寒いですね。確認しませんけど。今日も何処か出かけようかな…新宿までは遠いけど高田の馬場か歩いて東中野くらいは行こうかな?って考えてはいましたけど、寒くて今ひとつ外出る気にもなれず、結局一…

中野へ行ってきました。

冬休み直後の連休と言うのも変な感じがしますが、やっぱりお休みは嬉しいですね…今日はおでかけしようかな?って考えていたんですけど、はっちゃんが「…たまには一緒に中野行かない?」って誘われたのでバスで中野まで行く事にしました。日中は昨日よりは暖…

お寝坊とお掃除とのんびりなお休み。

昨日の夜から一段と寒くなりましたね…その所為かお布団からなかなか出られませんでした。三連休初日からお寝坊してしまいました。昨日始業式だけだったからそんなに疲れるようなことなかった筈なのにブランチの時間までぐっすりでしたよ…おでかけしようかな…

今日から3学期です。

つま先や指先が痺れるくらいにかじかんだ寒い朝でしたね…日中も寒かったし。今日から三学期です。ここの所使ってなかったとはいえ、久しぶりに目覚ましに起こされた冬の朝がこんなにも辛いものか、と思い知らされましたよ…久しぶりといえば、久しぶりに会っ…

冬休み最後だったけど…

朝晩は寒いですけど、日中の日なたは風さえなければわりと暖かいですね…今日で冬休みも最終日だったのですが、結局一日お家でのんびり過ごしてしまいました。…まあ、朝寝坊出来るのも今日限りだと思って朝寝坊しすぎたのが半分ですけど、明日始業式あっても…

今年初図書館。

お天気が続いてくれるのは嬉しいですけど、その所為か空気が乾燥してますね…今日は午前中はお家でのんびり過ごし、午後おさんぽがてら図書館まで行ってきました。借りようかな?と思えるようなめぼしい本はありませんでしたけど、今年初図書館だな、なんて考…

ちょっとだけおでかけ。

朝から雲ひとつない位のお天気でしたね…なんだか嬉しくなってしまいました。3が日の間ほぼずっとお家にいたので、おさんぽとおでかけどっちにしよう?と迷った上で高田の馬場までひとりで(はっちゃんは何処かお出かけしてました)ちょっとだけお出かけする…

日向さん&旭ちゃんお疲れ様です…

お天気は良いのですが、寒いと今ひとつ出歩く気になれませんね…今日は一日お家でのんびり過ごしました。勝人さんの所から借りた本を読んだりはっちゃんとゲームして遊んだりしていたのですが、ふいにはっちゃんが携帯を取り出しました。メールが来たらしいの…

おじさん達が来ました。

全国的にお休みだからか、ご町内もいつもの日曜より静かに感じます。今日は千葉のおじさん夫妻(はっちゃんのご両親)がお年始の挨拶に来てくれました。はっちゃん、いつもと違ってなんだか少し大人しい…というか、照れくさそうに見えました。「董子ちゃん、…