今日から3学期です。

つま先や指先が痺れるくらいにかじかんだ寒い朝でしたね…日中も寒かったし。

今日から三学期です。ここの所使ってなかったとはいえ、久しぶりに目覚ましに起こされた冬の朝がこんなにも辛いものか、と思い知らされましたよ…久しぶりといえば、久しぶりに会ったクラスの皆にお早うじゃなく明けましておめでとう、って挨拶するのも毎年の事とはいえなんだか少し照れくさいですね。まあ、今日まではギリギリ松の内だからいい…のかな?もしかしてそれが理由で今日が3学期の始業式なんじゃ…とか、思ってしまいました。

三学期が始まった途端明日から三連休ってのも何だかなぁ…とは思いつつも、明日はなにしようかな?って楽しみにしてるわたしもいます。ちょっとフクザツな気分です…