2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたこととはいえ…

今日は梅雨時らしい、じめっとした日曜日でしたね…そろそろやらなきゃいけないことだ、と覚悟を決めていたとはいえ、いざテスト勉強しようと身構えるとどんよりと、今日の空模様のような暗雲が胸に立ち込めてしまいました。…とりあえず比較的手につけ易い国…

図書室解放の需要。

今日は金曜日なので図書室のお当番でした…暑くなってきたし来館者も居ないかな?と思っていましたが数人いました。…最も、図書室の本目当てではなく、自習目的みたいでしたけれども。まあ、職員室除けば校内で一番涼しい所だし、自宅だと気が散るから静かな…

雷雨と図書室とかき氷。

ここの所雷雨になったり、わたしの住んでいる近辺ではありませんでしたが雹が降ったりと天候が荒れてますね…今日もお昼頃凄かったですし。今日は図書委員の集会がありました…教室と違って除湿が効いているからじめじめした感じもなく快適に感じます。整理の…

月曜日の日常とアイスの季節

土曜は遊びに出かけましたが日曜日は比較的お家でおとなしくしていた筈なのに、月曜日の朝が辛いってのはいったいどうしてなんでしょうね…火曜以降はそんなに辛くないのに。今日は特にこれといって何もありませんでした…英語の和訳当たったのも先週だったの…

夏至と頭の大きなマネキン

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしました。暑くなってきたからか、道行く人も、ショーウィンドーの中のマネキンも夏の装いでした…はっちゃんがデパートのショーウィンドーのやたらに頭の大きなマネキンを興味深そうに見てました。確かにあの頭の大…

空梅雨と体育館の授業。

梅雨って一体何処に行ってしまったんでしょう?って思っちゃうくらいに朝からいいお天気でしたね…登下校しやすいのは有難いけど、流石にこれだけ降らない日が続くとちょっと心配にもなるかな?その所為もあってか今日体育の時間バスケットボールやってる時、…

早く水泳の授業したい…

今日も体育館でバスケットボールでした…時期的には梅雨なのに今一つ雨が降らないような気がするのは有難いですが、水不足にならないかな…とか考えちゃいます。天気は悪くないのに体育館の中は熱気と湿気が籠ってしまっていて大して動いていない筈なのに体操…

一人静かな日曜。

今日は午前中お部屋の掃除したり英訳の予習をして(多分次の授業辺りで当たりそうなので)、午後おさんぽがてらショッピングモールの方まで行ってきました。はっちゃんは昨日は一緒にお出かけして来ましたけど、今日は学校のお友達とお約束があったみたいで…

「ついてない」日。

今日は台風一過なのか午前中はいいお天気に恵まれましたね…梅雨時だからか持ちませんでしたけど。そういえば梅雨入り宣言自体してましたっけ?今日は旭ちゃんと図書委員のお当番だったのですが、珍しく図書室の除湿機がついてませんでした。除湿機は先生の管…

変わらなくて良い事・悪い事

今日は身体測定がありましたので朝はいつもより控えめにしてきました…流石に食べないとお母さんに怒られちゃいますし。結果として体重は去年の身体測定の時と殆ど変らなかった(小数点以下位にしか変わってませんでした)のはよかったのですが、身長も全くと…

雨模様なテスト明け。

折角の期末テスト明けのお休みなのに、土日とも雨模様なのは残念です。でもまあ、昨日はむりやり新宿までお出かけしてきちゃいましたけれども。今日はおとなしく一日お家で過ごしました。午前中掃除とまでは行きませんがお部屋を片付けて、午後は機能買って…

中間テスト終わり!

今日で中間テストも最終日、今日は社会科系の科目が中心でした。取りあえず昨日の数学でヤマは越えたので&そちらもどうにか回答することができた(と思う)のでいくらか気分的にラクでしたが、それでも注意しつつ解きました。ようやっとテストも終わってす…

中間テスト2日目…

中間テスト2日目、今日は苦手な物理のテストがありました…詩亜さんから貰った問題集のコピーのお蔭で大分回答できたとは思いますが、どうしてこういつもわたしが引っかかったり詰まったりする問題から出る事が多いんでしょうね…優ちゃんにも言われちゃいま…

テスト1日前の緊張。

ここ何日かでなんだか急に夏らしく、暑くなった気がしますね…クラスの皆も一斉に夏服になっていましたよ。昨日は居間で例年より早くエアコンつけてしまいましたし…今日はとりわけ何もありませんでした…と、いうか明日から中間テストの所為もあってなんとなく…