2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランチ日和。

一昨日の天気予報に反していいお天気に恵まれた一日になりましたね。…こんな事なら今日おでかけした方がよかったかなぁ?今日はお祖母ちゃんとお母さんが朝早くから一緒におでかけしてお父さんも何処かへ出かけちゃったので、一日はっちゃんとお留守番してま…

おみやげvおみやげv

ゴールデンウィークの前半なのに天気が悪かったのはザンネンでしたね。…3日からは5連休だからそっちに期待したいです。今日ははっちゃんとおでかけしてきました。…と、いっても「今度のお休みにはっちゃんのうちに遊びに行くんだからお土産買ってらっしゃ…

ゴールデンウィーク対策なのです。

少し歩いたくらいでも軽く汗ばんじゃいそうないいお天気だった所為か、吹く風もなんだか爽やかに感じましたね。これからだんだん暑くなるなぁ…そういえば昨日、勝人さんに連休中はっちゃんちに行った時この日記をどうするか?という話をしたんです。勝人さん…

筍ごはんとはっちゃんち。

今日は雨のおかげで肌寒いのになんだかじめじめした一日でしたね。もう梅雨になっちゃったのかと思いましたよ…そういえば昨日お夕飯が筍ごはんでした。掘ったばかりだからか柔らかく、瑞々しくいんだけど独特の歯ごたえがちゃんと残ってておいしかったですv…

ピンクグレープフルーツグミ。

ここの所天気が不安定な日が続きますね。もうちょっとすっきり晴れる日が続いてくれてもいい気がするんですけど…もうすぐゴールデンウィークですし。そういえば今日は日曜日おでかけした時に買った無印のピンクグレープフルーツグミをおやつに食べました。袋…

雷雨とシバザクラ。

今日は天気がコロコロ変わる一日でしたね。でも昨日までと比べても肌寒くなっちゃうのはつらいです…一応傘持っててよかった。そういえばお昼頃雷雨が凄かったですよね…丁度体育の時間が終わってお昼休みだー、って時に降り出したものだからみんなきゃあきゃ…

さつま芋蒸しパンーv

昨日の雨の所為かちょっと湿気っぽかったですけど、今日は割合いいお天気になってくれましたね。…昨日もこれくらいの陽気だったらよかったのに。そういえば今日学校から帰ってきたら勝人さんが「これよかったら食べてくれ。」ってジョアンの濃い緑色の袋を渡…

ツツジとカフェモカ。

折角のお休みなのに曇りがちな天気になっちゃったのはザンネンでしたね。…ぱらっとくらいですけど雨も降りましたけど。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてお買い物してきました。いつものようにウィンドウショッピングしたり本屋さん行ったりしてたんで…

お掃除日和。

お休みの日にすっきりといいお天気だと目覚めも気持ちがいいですよね。…お休みだからちょっぴりだけお寝坊しちゃいましたけど。ちょっぴり風が冷たいけど今日はお部屋のお掃除とお布団干しました。はっちゃんも手伝ってくれたんですけど、はっちゃん厳しくて…

1/7

昨日ほど天気が悪い、ってこともないのになんだかちょっと肌寒い感じがしますね。…お昼にお弁当食べる時も今日は教室にして正解だったと思いましたよ。そういえば帰りにおやつでも買おうかな?っておもってコンビニ入ってふと見たら、七人の侍のポスターの箱…

七転…

今日は一日不安定な天気でしたね。時折広重の橋と雨の浮世絵みたいに激しく降ってるのを見て、帰り大丈夫かな、って心配になっちゃいました。かと思うと突然日がさすし…今日も学校で体育だったんですけど、流石にこの天候ですのでまた体育館でバスケットでし…

苦い水。

曇りがちな一日でしたけど割合暖かな一日でしたね。…梅雨の時期になったらまた肌寒くなっちゃうのかなぁ?そういえば今日家に帰ったときはっちゃんがチョコレート食べてたんです。一口ちょーだい、って言ってみたら何故かはっちゃんちょっと考えて…「…いいよ…

…みられちゃった。

昨日今日と天気がわりとよかった所為か、穏やかに暖かい一日でしたね。暖かくなるのは嬉しいんですけどこの時期どうもいい天気が続かないのが困り者ですよね。今日も体育の授業で短距離走のタイム計ってたんですけど、何回目かに転んじゃいまして…タイムがさ…

5色あんぱんーv

久しぶりに青空が綺麗な晴天に恵まれましたよね。…よく考えたら今年は花粉症あんまり酷くないような気がします。そういえば昨日勝人さんところに日記を持っていったら、「董子、よかったらこれあげる。親戚の子と半分コして食べてね。」って、木村屋のあんぱ…

はっちゃんとヨーグルト。

日曜日は朝から天気が悪いと、なんだかちょっぴりソンした気分になりますよね。…午後には日がさすこともありましたけど。今日は一日お家で本を読んだり、テレビみたりはっちゃんとおしゃべりしたりでのんびり過ごしました。で、おやつの時に昨日買ってきたプ…

今日はひとりで。

思ったより太陽が出てましたけど、風があった所為かちょっと肌寒かったですね。春物のワンピースにカーディガンだけだと流石に寒かったかも…今日はおでかけしてきました。昨日はっちゃんも誘ってみたんですけど、早速出来た同級生のお友達と何か約束があった…

うーまーしーおー。

曇りがちでしたけど、久しぶりに太陽を見た、って感じがしますね。あんまりふかふかになんなかったけどお布団干しておいてよかったv今日はおやつにポテリッチうましおを帰りに買ってはっちゃんと食べたんですけど、塩味というよりはお出汁の風味でした。普…

ランナー。

午前中薄日が差すときもありましたけど、結局曇っちゃいましたね。久しぶりに天気がよくなってくれると思ってたんだけどなぁ…今日も体育あったんですけど、火曜日のように雨が降らなかったおかげで短距離走でした。マラソンの時にも言いましたけどわたし走る…

ちょっと意外…

なんだか一足早く梅雨が来たみたいに肌寒いのにじめじめした朝でしたね。午後には止んでくれましたけど。そういえばお父さんが月曜日に近所の床屋さんにいってきて、その時床屋の叔母さんから聞いた話なんだそうですが、床屋の叔母さん昔フィギュアスケート…

体育はバスケ。

今日は霧雨の所為か、なんだか周りの景色がぼんやりとソフトフォーカスかかってるみたいに見えますね。今週天気が思わしくないみたいでまた寒くなりそうです。こんな天気な所為か今日は体育あったんですけど、体育館でバスケットボールでした。毎年最初は短…

かるにちん入り?

昨日はちょっと歩くと汗ばんじゃうかな?ってくらい暖かかったのに、今日は何だか肌寒いですね。月曜が曇りがちだとちょっぴりゆううつな気分になります。そういえば今日おやつにアクティブ・ビスっていうのを買って食べました。“脂肪燃焼をサポートするL-カ…

はっちゃんとおでかけv

陽気がすっかり春らしくなりましたね。桜ももうすっかり葉桜になっちゃったのはちょっと寂しいですけど、暖かくなってくれるのは嬉しいです。今日ははっちゃんとおでかけしてきました。いままでお休みの日お出かけするときは一人でしたし、それも十分楽しか…

何故かカフェモカ。

日中すっきりといいお天気だったから暖かでしたね。いきなり雨降っちゃいましたけど…そういえば昨日勝人さんところに日記持って行った時、「董子、ちょっと待っててね。」っていってお部屋から出ていっちゃったんです。暫くしてから紙コップのコーヒーを二つ…

今日から新学年です。

今日から学校だというのに曇りがちだったのはちょっとザンネンでしたね。…桜も大分散っちゃいましたし。今日初めてはっちゃんと登校しました。とはいえ○等部とは離れてるから途中までなんですけども。珍しく登校中に旭ちゃんに会いました。はっちゃんとも初…

はっちゃんの入学式。

今日は雨もあがっていい天気になった所為か、暖かになりましたね。…いい天気がもうちょっと続いてくれると嬉しいんですけどね。新学年は明日からなのですけど、一日早い今日はっちゃんの入学式にお母さんとお祖母ちゃんと一緒に行って来ました。○等部の講堂…

…おいしいのはっちゃん?

雨が降った所為か今日は少し肌寒く感じますね。こういう時は体調崩しやすいから気をつけないと…もうすぐ学校ですし。今日は一日(ちょっとコンビニに行ってきたくらいで)家にいたんですけど、はっちゃんと二人お部屋で本を読んでたんですが、はっちゃんが買…

黒豆チョコー。

天気がよく、風も治まった所為か今日は穏やかな暖かい一日でしたね。ぼーっ、としてるとなんだかつい眠くなってきちゃいます。今日もおさんぽの帰りにコンビニでおやつを買って食べたんですけど、“黒豆チョコボール”というものを買いました。…今までも無印と…

はっちゃんの制服。

昨日の夜のすごい雨とは打って変わっていいお天気になりましたね。…寒くは無いのですがまだ風がすごく強いですね。今日はお部屋の掃除をしてたんですけど、はっちゃんの制服が届いたらしくて、早速着てわたしの部屋に来てくれました。「…董子ちゃんに最初に…

レモンクッキーv

ここの所わりと天気がよかったのに今日は朝から今ひとつでしたね。寒くはなかったのは有難いのですけど。昨日優ちゃんの家にいったので今日は一日はっちゃんと本を読みながらのんびり過ごしました。雨降るみたいな天気予報でしたからイマイチおでかけする気…

お点前(?)

今日も春らしい爽やかないいお天気になりましたね。もう桜も散り始めちゃってちょっと寂しいです。昨日優ちゃんに誘われてお家に遊びにいったんです。何故かお庭の見える和室に通されて、「お庭に桜は無いけど、たまには風雅に春を楽しみましょう。」って、…