苦い水。

曇りがちな一日でしたけど割合暖かな一日でしたね。…梅雨の時期になったらまた肌寒くなっちゃうのかなぁ?

そういえば今日家に帰ったときはっちゃんがチョコレート食べてたんです。一口ちょーだい、って言ってみたら何故かはっちゃんちょっと考えて…「…いいよ。」って。貰ったかけらを口の中に入れたのですけど…食感と香りは確かにチョコレートのそれだったんですけど、ゼンゼン甘くなく、ただひたすら苦くてすっぱくてちょっとしょっぱいので思わず吐き出しちゃいそうになりました。うがいした水が甘く感じましたよ…

「…チョコレート効果カカオ99%。」って、ちょっと悪戯っぽく微笑むはっちゃんが恨めしかったです。確かココアも砂糖じゃなくて塩入れて飲む所があるみたいですけど・・・やっぱりチョコレートは甘いほうがいいです。はっちゃんよく平気で食べれるなぁ…