2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやり図書室。

今日は旭ちゃんと図書委員の当番をしました。先週くらいまでは教室より涼しくて居心地がよかったのですけど、今日はお天気も悪かったしここの所朝晩とか肌寒いくらいになってきたのでなんだか図書室の中がひんやりと感じました。…まあ、まだひざ掛けが要るほ…

そろそろ中間服かな?

なんだかここの所急に肌寒くなってきましたね…お天気は今ひとつ不安でしたけど、辛うじてわたしたちが体育の時間には大丈夫だった(それでもたまに雨粒を感じたりはしましたが)ので体育祭の練習を校庭でしました。…授業中は軽く汗ばむくらいだったのですが…

祝日と散策未遂とホット解禁。

折角の祝日なのに土曜日とかぶってしまうと、なんだかちょっぴり損した気分になりますね…秋分の日は、流石に月曜に動かす訳にはいかないから仕方ないのでしょうけども。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしたのですが、折角の祝日だし思い切って御苑…

実際蒸し暑い…

体育の時間に体育祭での学年での演目であるダンスの練習をしていたんですけど、天候がここの所はっきりしない所為かじめじめしていて、体操着が汗びっしょりになってしまいます。…授業終わった後うっかりデオドラントスプレー忘れちゃった事に気が付いてて「…

そういえば月曜日だ…

三連休も最終日、皆様如何お過ごしだったでしょうか?わたしは土曜はいつもの様にはっちゃんと新宿お出かけして、昨日はお部屋のお掃除してから一日土曜に買った本を読んだりテレビ見たりしてのんびり過ごしていました。今日はおさんぽがてら近くの図書館ま…

うたた寝図書室。

今日は旭ちゃんと図書室でお当番があったんですが…図書室は教室と違って比較的涼しかった所為もあるかと思うのですが、ちょっとだけ(10分くらい?)カウンターで伏せて寝ちゃいまして…教室はまだ蒸し暑いからそんな気分にはならなかったんですけどねぇ…ま…

もうちょっとだけ入っていたい…

今日で水泳の授業も最後でした。恒例のクラス対抗リレーやったりしたのですが、僅差で(本当にタッチの差くらい)わたしたちのクラスが勝ちました。なんとかみんなの足を引っ張らずに済んでほっとしましたよ…木曜から体育祭の学年別の演目(ダンスか組体操か…

なんとなく不安な休日

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしました。…上手い具合にやり過ごしましたが午前中すごい雨降りましたしね。先週もいきなり雷雨になったりすることがありましたし、折角のお休みだけどなんとなく不安になってしまいます。いつも通り本屋さんとかお…

カレンダー上は秋だけど…

9月に入って朝登校する時いくらか暑さも和らいで来たかな?(気のせいかも知れませんが)なんて思ってたんですが、教室の中は相変わらず蒸し暑いですね…昨日はまだ水泳の授業があったから(苦手なターンの練習があったのがちょっと辛かったです)まだいくら…

今日から2学期です。

一応、先週くらいから目覚ましを掛けていつもの時間に起きられるようにしてた心算だったんですけど、いざ本番となると辛いものですね…先週もほとんど2度寝してしまってましたし。お寝坊って癖がついちゃうとどうも駄目ですね…そんな訳で、今日から2学期で…