2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりのお休みだけど…

今日も寒い朝でしたね…暑くなってきたしそろそろ羽毛布団仕舞おうかと思ってたんですけど、梅雨寒になるかも?と考えやめておいてよかった…中間テストも終わり、待ちに待ってたお休みになりましたけれども、今日は一日お家でのんびり過ごしました。連日遅く…

中間テスト終わりー♪

朝からぱらぱら霧雨が降ってて、今日も天気がよくない一日でしたね。制服の上着をまだクリーニングに出さないでよかった…この時期は急に寒くなったりしますしね。今日で中間テストも終わり、よりによって最後の日に苦手な数学と物理になってしまいましたけれ…

中間テスト3日目…

予報どおりに朝から雨が降ってしまった所為か、昨日より肌寒く感じる一日でしたね。このまま梅雨入りしてしまうんでしょうか?この時期雨がないのが困るのは判るんですけどね。今日のテストは英語が中心でした。わたしにしては珍しくヤマ…っていうか、“ここ…

中間テスト2日目。

昨日ほどおてんきではありませんでしたけれども、湿気があるからかなんだか暑く感じましたね。まだちょっと衣替えには早いですけど、今日から夏服にしてしまいましたv今日も中間テストだったのですが、今日は社会科系の科目が中心でした。範囲がまだそれ程…

中間テスト初日ー。

爽やかなお天気の朝でしたけれども、テスト勉強して夜更かししてたお陰で目覚めは爽やかとはいきませんでした。…まあ、朝から雨が降ってるよりはいいのですけど…今日から中間テスト本番でした。今日は国語系の科目が中心だったので比較的気がラクだったので…

ちょっとだけ勉強会?

雨は上がっていいお天気になってくれましたけれども、じめじめした蒸し暑い日でしたね。…そろそろ制服も夏服に切り替えないとなぁ。スカートだけでも夏服のにしようかな?明日からいよいよテスト本番…苦手な数学と物理が最終日に纏まってくれたのは不幸と見…

ちょっぴりお寝坊。

昨日はなんとか降られずに済んだんですが、もう梅雨に入ってしまったかのようなじめじめした雨の日でしたね。テスト前で予報どおり&午後には止んだとはいえ、やっぱり日曜雨なのは残念です。今日は一日テスト勉強をしました。…とはいえ、昨日も夜が遅かった…

今日は勉強会。

予報では土日天気がよくないって言ってましたけれども、朝のうちはわりといいお天気に恵まれましたよね。…まあ、折り畳みの傘は持って出かけましたけれどもね。今日は学校の図書室でテスト前恒例の勉強会をしました。これまた何時ものように優ちゃん・詩亜さ…

チェックできない…

中間服でも暑いくらいのいいお天気でしたね。長袖のシャツをまくってたり一足早く夏服になってる子もちらほらいましたよ。…でも、雨降ると急に冷え込んだりするんですよね。今日わたしが日直だったんですけれども、テスト前一週間くらいは先生方がテストの問…

普通に投げたい…

ここの所テスト勉強で夜更かし続きなので、朝起きるのが辛いですね…翌日になる前には、寝るようにはしている筈なんですけどもねぇ?最も、そんなに起きていられないだけですけど。今日は体育の時間にソフトボールの遠投をしました。普通にボールを投げるのと…

メロンが来ましたv

お天気がよくなったから今日はもう暑いくらいの陽気になりましたね。でも、昨日土砂降りの中登校して濡れちゃった靴が、まだ乾ききってませんでしたよ…そういえば昨日お夕飯終わった後メロンが出ました。あまり我が家の食卓にのぼるものでないのでどうしたの…

高いもの 低いもの

天気予報でも言っていたとはいえ、朝から凄い雨だったので登校するのがタイヘンでしたよ…靴もずぶぬれになっちゃいましたし。長靴やレインブーツは禁止だから使えませんし…台風の影響か強い雨が降っていたので、今日の体育の時間はまた体育館で前にやった身…

名も知らぬ白い花。

朝からなんだか空気が湿気ってるみたいな感じがしましたね。もうそろそろ梅雨の時期だし、昨日みたいなお天気の日は暫く望めそうにありませんかね?そういえば今日学校行くときに気がついたのですが、近所の家に植えられたわたしの背丈よりすこし高いくらい…

明日からがんばろう…

やっぱり日曜日にいいお天気だと気分が晴れ晴れしますね。…テスト明けにはもう雨の多い時期になっちゃうから、なんだかこの時期にテスト入るのが少し恨めしく思います。昨日はお出かけしちゃいましたけれども、もう中間テスト目前なので今日は午後から(朝起…

思い切っておでかけ。

お休みの日はいつもお寝坊気味なのですが、今日は珍しく目覚ましもなしにいつもの時間に目が覚めました。…どうしてお休みの日の朝って苦にならないんでしょうね?今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。次の土日…というか、来週いっぱいは…

思い出したくなかったなぁ…

お天気でしたけど風がある所為か昨日ほど暖かく(暑く)はありませんでしたけれども、肌寒くはない一日でしたね。…土日のお天気はいいのかなぁ?金曜なので今日も図書委員のお当番があったのですが、相変わらず人がいない(今日は数人来館者がありましたが、…

ハードルをクリア!

いいお天気になってくれたお陰で、今日は少し暑いくらいの陽気でしたね。もっとも昨日が寒すぎた、とは思うのですが…なんであんなに寒かったんでしょう?今日もまた体育の時間があってハードル走のタイム測定をしました。2人ペアになって(優ちゃんとペアで…

あそーと日記。

ここの所お天気が良くない所為か、朝が寒くて起きるのが辛いです…昨日の夜に、ついこの間仕舞った毛布をまた出してきちゃいましたよ。気分的にはもう木曜くらいまで行ったみたいに感じるんですが、カレンダーとか見て「ああ、まだ水曜なんだなぁ」、って思う…

あと1回…

朝から雨降りな所為か、吐く息が白くならないのが不思議なぐらい寒かったですね。カイロの残り使っちゃおうかと思いましたよ…まあ、流石に5月ですから止めましたけど。台風が近づいてる所為で今日もお天気が良くないのですけれども、体育の時間には雨が降ら…

いつにも増してつらい月曜日。

季節が逆戻りしたみたいな寒い一日でしたね。…これでも真冬よりは暖かい筈なんですけど、ここの所暑いくらいな日もあったから余計寒く感じますよ。案の定…というか何と言うか、今日は朝起きるのもすごく辛かった上に授業の一時間もすごく長く感じました。授…

疲れてたのかなぁ…

このまま梅雨入りしちゃうんじゃないか、って思うくらい雨模様の日曜日でしたね。…まあ、時期的にはもうそろそろでしょうけれども、もうちょっとくらいいいお天気の日があってもいいような…お休みの日はいつもよりゆっくり寝ている事が多いのですけれども、…

連休後のお休みのおでかけ。

朝起きたら肌寒くてびっくりしました。また冬の終わりか春先に逆戻りしたみたいでしたね。この時期気温が急に変わるから着る物を選ぶのに困っちゃいますよね…制服みたいに簡単に中間服とかに出来ませんし。つい何日か前まで連休でお天気も残念な感じでしたけ…

来週大丈夫かなぁ?

朝寒くて起きるのが辛いという事はありませんけど、まだ夜は冷えるからか気をつけないと寝てるときお布団剥いでしまって肩が痛くなってしまいますね。…寝相が悪いわけじゃないですよ?そういえば先週も今週も火曜休みで3日間で土日になったからなんだか変な…

(文字通り)高いハードル。

朝起きたときお天気だとなんだかすっきり目が覚める気がします。…出来ればこのお天気が、次のお休みの時まで続いてくれたら嬉しいのだけれど。今日の体育はハードル走でした。ハードル走って何故か苦手というより怖い、って思っちゃうんですよね。ハードルに…

アジサイの芽

連休明けなので少しゆううつになりそうでしたけれども、爽やかな五月晴れの暑いくらいのお天気だったので、なんだか気分まですっきりしてきましたよ。今日はお天気が良かったのでお昼は中庭で食べたんですけれども、食べ終わった後何気なく植わってる植物を…

のんびり、連休最終日。

4連休最終日、とってもいいお天気に恵まれましたね。終わりよければ全てよし、とは言いますけれども出来ればこんなお天気が続いてくれたらよかったのにな…今日は午前中はのんびり過ごして午後おさんぽを兼ねて図書館へ行ってきました。双子ちゃん達にも久し…

ちょっとだけのつもりだったのに…

折角のお休みだというのに今日も天気がよくない所為か肌寒かったですけど、朝窓を開けたら、何処からかウグイスの鳴き声が聞こえてきました。ちょっと嬉しかったですよ。折角のお休みなので、今日はちょっと思いついてお父さんに手伝ってもらってお部屋の模…

たまには中野へ…

今日は雨降りませんでしたけれども、朝方肌寒かったですね…こういう時は体調を崩しやすくなりますから、みなさんも気をつけてくださいね。今日ははっちゃんを誘っておでかけしたのですが、どうせなら普段行かない所へ、ということで新宿ではなく中野まで自転…

連休初日だけど…

4連休初日だというのに、朝から雨になってしまいましたね…そりゃ、昨日から降ってましたし天気予報でも降るとは言ってましたけれども、残念なものはやっぱり残念なのです。午後には晴れましたけど、天気が良くないのもあって今日は一日のんびりお家で過ごし…

居心地いいのに…

昨日までが汗ばむほどだった所為か、今日は何だか少し肌寒く感じますね。…まあ、昨日の暑さを考えると過ごしやすくなったとは思いますけど…今日は図書委員のお当番のある日だったのですが、閉館するまで委員会の顧問の先生以外誰も図書室に来ませんでしたよ……