名も知らぬ白い花。

朝からなんだか空気が湿気ってるみたいな感じがしましたね。もうそろそろ梅雨の時期だし、昨日みたいなお天気の日は暫く望めそうにありませんかね?

そういえば今日学校行くときに気がついたのですが、近所の家に植えられたわたしの背丈よりすこし高いくらいの木に、見た事のない白い花が咲いてました。学校の帰りにじっくり観察したら白くて大きな花弁が4枚あって真ん中がちょっと黒っぽい小さな粒々みたいになってました。ひょっとしたら、白いのはがくで真ん中のつぶつぶの一つ一つが花本体なのかも知れませんけど…こういう場合って、どうやって調べたらいいんだろう?ググるにしても一体どうしたらいいのやら…まさかお家の人に直接聴く訳にも行きませんしね。

今日からちょっと遅くまでテスト勉強がんばろう。勝人さんにも昨日差し入れに無印のお菓子貰っちゃったしね。はっちゃんと一緒にやれば居眠りの防止になるかな?後で誘ってみよう。