2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄曇りのお花見。

お天気は今一つでしたが、昨日と違ってわりとあったかだったのでちょっと遠い大きな公園まではっちゃんと一緒にお花見してきました。一昨日くらいからお天気がよくなかったのでちょっと心配だったのですが、薄曇りの空の下で桜を楽しみましたよ。公園行く途…

お父さんのお気に入り。

春休みに入ってお寝坊する事も多くなってしまいましたが、今日は珍しく早く目が覚めたのでお父さんと食卓を囲みました。わたしのお父さん意外と甘党で、最近は朝食にきなこ味のスプレッド(つけて焼くときなこ揚げパンの味になる)をつけたトーストを食べて…

御苑に行ってきましたv

今日は新宿まではっちゃんとおでかけしてきました。…いつものお買いもの目的でもあったのですが、そろそろ陽気も良いし急に暖かい日も続いたので早い目に見に行った方がいいかなー?って思って御苑まで足を伸ばしてきました。土曜日な上同じように考えた人も…

目があったメジロ。

今日はちょっと寒さが戻った感じでしたけど、一昨日昨日と暖かというより軽く汗ばむくらいの陽気だったからか、ご近所を散歩するだけでも桜のみならずいろんな花が見られますね。…まあ、何種類か判らない花もあったりするのですが。そんな中で」ちょっとしお…

修了式でした。

今日は修了式でした。今日で今の学年・今のクラスとも最後かと思うとほんのちょっぴり寂しさを感じましたよ。…まあ優ちゃんにも「とーことも微妙に腐れ縁だから、新学年でも同じクラスになっちゃうんじゃない?」なんて楽観的に言われちゃいましたけど。でも…

花粉症辛いです…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。一応、花粉症対策の点鼻薬&マスクはしてたんですけど、それでも時折発作的にくしゃみが出てしまいましたよ…桜が咲く頃までのあとちょっとの辛抱とは言え、早く終わって欲しい所ですね。いつも通り本屋さん…

ホワイトデーです。

朝から雨でしたね。雨が降るごとに暖かになるのは有難いんですけど、花粉症も次第に悪化してくる気がしますね…今日はホワイトデーです。テストもあったので準備期間があんまりなかったのでシンプルにココアクッキーを昨日作って(勿論事前に材料は用意してま…

飛び回る羽根。

暖かくはなってきましたが、まだまだ朝お布団から出るのが辛いですね…今日から体育の時間は体育館でバトミントンです。マラソンよりはしんどくはありませんのでホント有難いです…詩亜さんとペアになってネットを挟んでラリーを繰り返していたのですが、詩亜…

花粉に遮られて…

今日は折角のお休み&テスト明けでしたがほとんどお家にいました。お天気も良く暖かになったのですが、花粉が酷くて出かける気になれませんでした…お昼ごろうっすらと、空気が黄色っぽく見えた(多分こっちは黄砂でしょうけど…)くらいでしたね。まあ、おや…

期末テスト終わりー&…

今日で期末テストも最終日、最後に物理が残っちゃったのがきつかったです。実際勉強会&詩亜さんからもらった問題集のコピーを復習していたお陰で(今回も類題がよく出ました)テストの時間目一杯つかって見直すことはできないくらいでしたが、どうにか回答…

学年末テスト初日!

今日から学年末テストです。初日から数学なのはきついというべきか、勉強会+復習から間を開ける事無くテストに臨むことが出来てついているとみるべきか…全部の問題中以前の中間・期末でも引っかかってた問題が2・3問出てましたけど、どうにかこうにかテス…

勉強会しました。

今日はいつものみんなと図書室で勉強会しました。…テスト期間中は普段の登下校するだけでも単語帳見ないと、とか思っちゃうから(本とか読んじゃうとそっちに気を取られてしまいそうだし)息が詰まりそうになるけど、この勉強会だけはいくらか気が楽になるよ…