2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、採用されても…

3月も今日でおしまいだというのに、なかなかあったかになりませんね…今日は午後特に行きたい所もなかったのですけど、はっちゃんと一緒に気ままにおさんぽして来ました。バス通りの方まで行くとメガネのチェーン店があるんですけど、お店の前ののぼりやポス…

まあ、平日だしね…

お天気になりましたけど、今朝は寒かったですね…お布団から出るのが辛かったですよ。 お天気もよかったので、はっちゃんを誘ってちょっと遠くの公園まで午後おさんぽしてきました。桜も大分咲いてきたし、お花見してる人が多いかな?とも思ってましたけど平…

明るくなった?

朝から雨降ってしまいましたね…今日お天気になるんじゃなかったっけ?そういえば昨日勝人さんのお部屋に日記を持っていった時、一昨日よりも玄関先が明るくなった気がしました。勝人さんに電球取り替えた?って聞いたら「昨日秋葉原行った時週末セールでLE…

また、次の冬に。

お休みになるとついついお寝坊してしまいます。まあ、春眠暁を覚えず、って事で…今日はお出かけしたりお散歩したりする気にもなれず、一日お部屋で本を読んだりテレビ見たりはっちゃんとゲームして遊んだりして過ごしてましたが、丁度おやつにしようかな?っ…

習慣のようなものですかね?

お天気になったお陰で、今日は日中暖かになりましたね…今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。春休みに入ったのについついお出かけは土日を選んじゃうのは習慣のようなものですかね?いつものようにお店を見て回ったんですけど、春休みに入った所…

「さくら、咲いてるね。」

雨は止んでくれましたけど、今日は寒さだけ残っちゃいましたね…一昨日昨日と雨模様だったのでなかなかいけませんでしたが、今日は止んでくれましたので、おさんぽがてら図書館まではっちゃんと一緒に行ってきました。道中、はっちゃんが「…さくら、咲いてる…

野生の証明。(?)

もう3月も残り少ないというのに、冬に逆戻りしたみたいな寒い日でしたね。今日お天気が今ひとつだったので、お家でのんびり過ごしていたんですが、勝人さんの所へ本でも借りに行こうとした時、道端にいた灰色のしましまの子猫(いつぞやの屋根の上にいた子…

荷造りしましょ。

雨の所為か寒い一日でしたね…寝る前暖房かけるの忘れちゃって起きるの辛かったですよ。今日は雨降ったけど、午後図書館に行こうかな?って思ってたら隣のはっちゃんのお部屋から何やら物音が…行って見るとはっちゃんがダンボール箱の中に本棚にあった教科書…

もう春休みボケ?(苦笑)

日中も少し曇りがちだったからか、昨日より少し肌寒く感じましたね…今日午後におさんぽがてら図書館でもいって来ようかな?ってふと思いついたんですが、今日休館日だったっけ?って勘違いしてしまって2番目に遠いコンビニまでおやつ買いついでに(プリンに…

振り替え休日でしたね。

そういえば昨日祝日と日曜日がかぶっちゃったから今日は振り替え休日でしたね。朝起きた時お父さんがいたのでちょっとびっくりしちゃいましたよ…今日はお天気も良くなったし思い切ってはっちゃんと一緒に新宿へお出かけしてきました。三連休の人も多いだろう…

のんびり、存在感のうすい祝日。

夜中風の音で目が覚めました。台風来たんじゃないか、って思いましたよ…今日から春休み初日…なのですが、午前中お部屋のお掃除と片付け(今年の教科書とノートを整理)をして、午後は本を読んでのんびり過ごしました。割合あったかでしたけどお出かけする気…

卒業式でした。

日中お天気になったお陰で軽く汗ばむくらい暖かになりましたね…今日は卒業式でした。木曜にした式次第の確認した際危惧した通り、講堂の中はひんやりと足元から冷たくなってきました。カイロ持ってきてよかった…卒業生の先輩との別れを惜しんでか、参列して…

一抹の寂しさとほんの少しの安堵。

カイロは使わなくなりましたけど、まだ朝の空気が冷たいので手袋が手放せませんね… 今日は修了式でした。毎年の事とは言え、今日で今学年も終わり今のクラスメートとも解散かと思うとなんだか一抹の寂しさを感じます。式が終わった後いつもの皆(日向さんは…

念のため必要かな?

朝起きて少したったくらいにくしゃみが発作的に止まらない事がありました。…暖かくなると花粉が来るのが厄介ですよね。今日は午後の授業がまるまる土曜日の卒業式の予行…と、いうか、式次第の確認をしました。とは言っても、在校生のわたしたちは(送辞を読…

おつかれさまでしたv

曇りがちな一日でしたけれども、あまり寒くはなくなってきましたね…今日、図書委員の集会が放課後あったんですけど、いつもの書架整理もなく顧問(?)の先生が「一年間、委員お疲れさまでした。」って…そういえば今日で今年度の委員会最後だった、って思い…

忘れちゃったけど…

夜中ヘンな時間に目が覚めちゃったから、危うく寝過ごして遅刻する所でした…今日も体育の時間は体育館でバドミントンの試合でした。日中暖かになってきたとはいえ、体育館の中はひんやりしてました…待っている時間が長い所為で身体が冷えてしまいます。終わ…

ととかるちょ。

3月も半ばになったのに、土日と比べるとなんだか寒い一日でしたね…昨日作った生キャラメルを早速朝優ちゃんと詩亜さんに渡したのですが、詩亜さんはにこにこと、優ちゃんは何処か悔しそうに「「ありがとう。」」って…いったいどうしたのか二人に尋ねると「…

おいしく出来ましたv

暖かくなったお陰で朝起きるのが少し楽になってきましたね…日曜だからかもですけど。今日お昼終わった後、ホワイトデー用に生キャラメル作ってみました。勝人さんの所から今一度レシピを調べてメモに書き写し(プリンターあったらラクだったのに…勝人さん持…

庭園散策にいい土曜日

お休みの日の朝にすっきり目が覚めると、それだけでちょっと得した気分になりますね。 今日ははっちゃんと一緒に新宿へお出かけしてきました。お天気はまずまずでしたけれども昨日より暖かだったので、あちこちお店を見て回った後御苑まで足を伸ばしてみまし…

(今学年)最後のお当番。

いいお天気に恵まれ暖かになりましたけど、花粉来てるのかくしゃみ出ますね。目もかゆいし…今日は金曜日なので旭ちゃんと図書委員のお当番をしました。例によって来館者もいないので(小声で)おしゃべりしたりして過ごしていたんですけど、「そういえば私た…

忘れてたお返し。(汗)

いいお天気になりましたけれども、風がけっこうあったからか肌寒い一日でしたね…ついさっきお家に帰ってくるまですっかり失念していましたけれども、ホワイトデー用にバレンタインの友チョコのお返し用意しておくの忘れてました…先月は丁度今日あたりが祝日…

あんまり聞かないなぁ…

昨夜降った雪が残らずにほっとしました…寒い朝でしたけれどもね。今日委員会の集会終わって、旭ちゃんと一緒の帰り道、何処かのお家に植わっているのか沈丁花の甘い、いい香りがしました。お天気がよくない日が続いて寒かった上に咲くのが遅かった(梅も今年…

お約束なんですかね?

都内でも雪が降ってきそうなくらい、寒い一日でしたね…今日の帰り立ち寄ったコンビニで、ドリンクのコーナーでおしるこを見かけました。いや、ホットのコーナーじゃなくて、ちょっと高いカップ入りのエスプレッソとかがあるコーナーに、同じような容器に入っ…

お誕生日おめでとうはっちゃんv

雨は上がりましたが寒い朝になりましたね…学校に来て早々優ちゃんと詩亜さんから包みを渡されました。「これ、初穂に。今日誕生日なんでしょ?私からおめでとう、って渡しておいて。」「董子さんに渡してもらった方が確実だと思って…」確かに、○等部の校舎こ…

気だるい日曜日。

3月に入って春になったのに、なかなかいいお天気に恵まれませんね…今日は外出もせず、ほぼ一日家で本を読んだりテレビを見たり、はっちゃんと一緒にゲームしたりして過ごしました。あ、勝人さんの所に本を借りに行ったりはしましたけれどもね。お天気が良く…

はっちゃんには悪いけど…

雨模様の一日になった所為か、昨日に比べ急に寒くなりましたね…今日はひとりで新宿までお出かけしてきました。昨日くらいお天気で暖かだったら(御苑まで足を伸ばして散策する気にもなって)よかったんですけれども、予報で見ると土日ともお天気今ひとつみた…

いいカンです。(笑)

春らしい、暖かな一日でしたね。…教室の中のほうが寒く感じるくらいでしたよ。今日は金曜恒例の旭ちゃんと図書委員のお当番がありました。日中わりと暖かだったからか、館内それほど寒く感じませんでしたよ。まあ、ひざ掛けは持参してましたし、暖房は効いて…

…いろいろ間違ってない?

まだまだ朝が寒くて起きるのが辛いですね…これでもいくらかは暖かになってる筈なんですけどね?先日の日曜勝人さんの所に日記を持っていった時、キッチンで炊飯器が湯気を上げてたのでごはん炊いてるのかな?と思ったら匂いが甘いような…聞いたら「サツマイ…

一問だけのお礼。

玄関の下駄箱の上のスペースにお雛様と桃の花がいつの間にか飾ってありました。そういえばひな祭りでしたね今日。今日は委員会の集会(またも担当書架の整理だけでした)の後旭ちゃんと一緒に帰ったんですけど、「勉強会のお陰で、無事に苦手な数学も赤点と…

ゆううつにならない体育。

三寒四温とは云いますけど、やっぱり朝寒いのはつらいです…早くもっと暖かくならないかな?今日は学校で体育がありましたが、マラソンはテスト前に終わったので今日は何だろう?と思ったら体育館でバドミントンでした。「…成績はマラソンで大体ついたでしょ…