卒業式でした。

日中お天気になったお陰で軽く汗ばむくらい暖かになりましたね…

今日は卒業式でした。木曜にした式次第の確認した際危惧した通り、講堂の中はひんやりと足元から冷たくなってきました。カイロ持ってきてよかった…卒業生の先輩との別れを惜しんでか、参列してる在校生の中からも鼻をすする音が聞こえてきました。わたしはあまり懇意にしている先輩もいませんでしたし(図書委員でお世話になった先輩くらいで)、殆どの先輩が持ち上がりでうちの学校に残るから(日向さんみたいに会おうとすれば会える訳ですし…)あまり悲しくないかも?って思ってたけど、式が終わる頃にはなんだか少ししんみりしてしまいました。

明日から春休み…課題もないからのんびりできるけど、一体なにしようかな?