2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやり熱い日曜日。

遠くの高いビルが霞んで見えないくらいのお天気を朝から見てると、気分もちょっとどんよりしてしまいますね。折角の日曜なのになぁ…お天気が良くなかったのも有りますけど、朝起きた時からなんだかちょっと身体がぼんやり熱いというか火照った感じがした(風…

お天気悪いけど…

折角の2週間ぶりのお休みなのに、朝から雨になってしまいましたね。…そういえば梅雨入り宣言って都内はもうしたんでしたっけ?お天気は良くなかったですけど、今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。テストが終わって2週間ぶりだったし…土曜だ…

中間テスト終わりー♪

目覚ましが鳴る前にすごい雨の音で目が覚めてしまいました。…こんな雨の中テストしに学校行くのヤだなぁ、雨天中止とかになってくれないかなぁ…なんて、思っちゃいましたよ。今日で中間テストも最終日、社会科系の科目メインだったのですけど、世界史のテス…

中間テスト3日目!

雨降ってたからか、朝から季節が逆戻りしたみたいに肌寒かったですね。梅雨に入るとこういう事があるからなぁ…そろそろ衣替えの時期なのに。今日の中間テストは数学中心だったのですが、やっぱりというか思ったとおりというか、詩亜さんの問題集のコピーに出…

中間テスト2日目。

いつもの年ならそろそろ梅雨になるかな?と思うんですが、まだまだ五月晴れのお天気が続いてくれていますね。嬉しいけど、夏場に水不足とかにならなきゃいいけど…今日のテストは現国・古文と苦手な物理がありました。現国、古文は比較的危なげなく解答する事…

中間テスト初日…

遅くまでテスト勉強していた所為で朝目覚ましに起こされるのがとっても辛かったです。目覚ましの音も陽の光も、なんだか神経に突き刺さりそうでしたし…今日から中間テストです。初日の今日は英語系の科目だったのでいくらか気が楽…だったのですが、正しい構…

テスト期間中の試練。

昨夜の雷雨凄かったですね…ゴロゴロうるさいもんだから、今ひとつテスト勉強に集中できませんでしたよ。早めに寝ようかとも思いましたけど、やっぱりうるさくて寝付けませんでしたし。テスト期間中とはいえ、この日記を書くのは割りと気分転換にはなってくれ…

不安とロールケーキの元気。

テスト勉強しないといけないので元々お出かけとか出来ないですけど、日曜日なのにお天気がよくないとちょっとがっかりしてしまいますね。なんだかじめじめしてるし…今日は一日はっちゃんと一緒にお家でテスト勉強していました。昨日みんなに教えて貰ったとこ…

勉強会と横着の代償。

土日はお天気が良くない、って予報では言ってましたけど、曇りのち晴れくらいになってくれましたね。雨降ったらどうしよう?って思ってたから、ちょっと嬉しい…今日は皆で学校の図書室に集まって勉強会しました。昨日のうちに(今日になるギリギリまでかかっ…

何がどうしてそうなったの?

先週とまったく同じ長さだったはずなのに、なんだか今週は金曜日までが長く感じました。先週はもう金曜日?って感じだったのに…今日はテスト前の週なのでお当番はありませんでしたけれども、帰る時にたまたま一緒になった旭ちゃんと甘味屋さんへ鯛焼き食べに…

固い身体と蒸す体育館。

毎日夜遅くまで(普段と比べれば)テスト勉強しているからか、朝の目覚ましがいつもより耳に厳しい音を発しています…ううっ。お天気はよかったですけど、今日も体育の時間は体育館でした。立位体前屈とか伏臥上体反らしとかやったんですけど、わたし自身の身…

気分もふわふわ…

今日もお天気になりましたけれども、南のほうでは梅雨に入ったとかいう話を何処かで聞きました。もうすぐこっちでも梅雨に入りますかね…今日、休み時間に窓の外をぼんやりと眺めていたら(授業で目が疲れていた所為もあるんですけど…)小さな綿毛のようなも…

さらっと酷いよ…

今日は曇りがちのお天気でしたけれども、中間服でもなんだか蒸し暑いな、って感じましたね。…教室の換気の悪さの所為もあるんでしょうけど。天気はまずまずだったですが、今日は体育館で踏み台昇降と反復横跳びをしました。動きは単調なんですけどけっこう疲…

びっくりチーズ&お芋。

土日と打って変わっていいお天気に恵まれましたね。…土曜日に今日ぐらいのお天気だったらなぁ、とも思いましたけど、月曜から雨とかもなんかヤだなぁ…テストも近いので、学校帰りにお夜食用にコンビニでコンソメスープ買った時に、一緒にチロルチョコの北海…

安静な日曜日。

折角の日曜日だというのに、残念なお天気になってしまいましたね。テスト前ともあいまってなんだか朝から憂鬱な気分になりましたよ…今日は一日お家でのんびり過ごしました。なんだか朝起きた時からお腹が痛い…というか重たい感じだったので…別に、おかしなも…

テスト期間前のお出かけv

今週は連休終わって最初にフルに授業があった週でしたけれども、けっこうあっというまに金曜日まで来ちゃったなぁ…って、昨日の夜寝る前にふと思い返してしまいましたよ。読み返して貰えば判るとおり、とりわけ今週が慌しかった訳でもない筈なんですけどね……

疲れていたのかな?

昨日夜けっこう風が強かったですね。授業の予習してる最中換気の為にお部屋の窓を開けたら授業で貰ったプリントが飛んで行ってしまいましたよ…無事回収しましたけど。金曜日なので旭ちゃんと放課後図書室のお当番がありました。近頃暑くなってきたからか、教…

ホップ・ステップ・ジャンプ+α。

朝からすっきりしたいいお天気に恵まれましたね。暫くは爽やかな初夏の晴天を楽しみたいから、梅雨はもうちょっとだけ待っていてくれると嬉しいんですけどね…今日、体育の時間に三段跳びをしました。でもわたしがやるたび踏切りがうまくいかずに4段になっち…

あそーと日記。

夜中に降ってた雨の所為か(気がつきませんでしたけど…)、朝から霧が出てましたね。空気もじめじめしてきたみたいに感じますよ…今日世界史の授業があったのですが、先生(エジプトをヱジプトと言ってた年配の男の先生です)が言ってた“ハイアラーキー”って…

鞍馬山より牛若丸が…

気温はそれほどでもなかった気がしますが、なんだか朝からしけっぽかったからか、ちょっと蒸し暑く感じましたね。梅雨が近づいてるんだなぁ、って実感しちゃいましたよ。今日、体育の時間ソフトボールの遠投をやりました。球技そのものが苦手なのと手が小さ…

びっくりしたぁ…

お天気は割りとよかったけど風があったからか、昨日までより涼しかったですね。その所為かわかりませんが、いつも風通しのよくない教室も清々しく感じましたよ。朝学校行くときふと家の玄関の隅に目をやると、つけまつげが落ちてました。何でこんな所に…?と…

日曜日と5月の薔薇。

昨日ゆっくり休んだお陰か、今日はすっきりといつもの時間に目が覚めました。やっぱり疲れてたのかな?今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。いいお天気になってくれたからか、普通に歩いているだけでも汗ばんでくるくらいの初夏の陽気で…

連休疲れ?それとも学校疲れ?

昨日は降ったりやんだりはっきりしないお天気でしたけれども、今日はすっきりといいお天気になってくれましたね。連休後半の2日間雨だったからなんだか嬉しいです。今日は随分お寝坊してしまいました。連休で今週は一昨日・昨日の2日間だけしか学校行って…

二人ともお疲れさま…

今日も朝からすごい雨模様になっちゃいましたね。そろそろ梅雨も近いとはいえ、もうちょっとくらいお天気の日が続いて欲しかったのになぁ…今日も金曜日なので旭ちゃんと図書委員のお当番があったのですが、連休明け早々だからかお天気がよくないからか、来館…

試してみたくなるなぁ…

連休明けだからか、朝目覚ましに起こされたのがうるさくてすごく辛かったです。連休中身体がお寝坊に慣れちゃった所為かも知れませんけど…昨日勝人さん所に日記を持っていった時に、ふと見たら目に付いた電子レンジで作るお料理レシピの本を借りて読んでいた…

連休最後のプチお出かけ。

昨日から降ってる雨の所為か、朝ちょっと起きるのが辛くなるくらい寒かったですね。もうそろそろ梅雨に入るから、雨の日も増えてくるんでしょうけど…寒いのはやだなぁ。今日で連休もおしまい…と、いう訳でおでかけしようかとも思ったのですが、天気が今ひと…

[日記]うたた寝とかしわ餅。

連休も後半になったというのに、ちょっと残念なお天気になってしまいましたね。明日も天気よくないみたいなのが余計残念です。なんだか昨日より肌寒くなった気もしますし…はっちゃんの里帰りに便乗したのが疲れちゃったのか、今日は随分お寝坊してしまいまし…

[お休み]ゆっくりしていかないの?

ちょっと曇りがちになってしまいましたけど、まずまずのお天気になってくれましたね。日差しも和らいだし…今日、はっちゃんのお家から帰ってきました。わたしはあまり長くお邪魔するのも悪いからいいのですけど、折角まだ2日もお休みあるんだから水入らずで…

はらぺこキャラなの?

子供の頃から何度もお泊りに来てるし枕が替わると眠れない、って事もないんですけど、昨日は何故かなかなか寝付けませんでした。今日もはっちゃんのお家のパソコンから日記をお届けします。午後はっちゃんと一緒におさんぽがてら最寄の駅前を散策してきまし…

はっちゃんと里帰り。

文句なしの五月晴れに恵まれた連休初日の朝になりましたね。お陰で目覚ましをかけなくても気持ちよく目が覚めました。毎朝この位朝起きるのがラクならいいのにな。今日ははっちゃんの里がえりに便乗して、千葉のおじさんの家に遊びに来ました。ゴールデンウ…