中間テスト3日目!

雨降ってたからか、朝から季節が逆戻りしたみたいに肌寒かったですね。梅雨に入るとこういう事があるからなぁ…そろそろ衣替えの時期なのに。

今日の中間テストは数学中心だったのですが、やっぱりというか思ったとおりというか、詩亜さんの問題集のコピーに出てきた、例の解くのに時間がかかる問題がほぼそのまま(多少値が変えてありましたが…)出てきました。比較的時間がかからなさそうな問題を優先して解答してから解いてみたのですが、どうにか解答し終えたと同時にテスト終了のベルが鳴りました。解けた…と安堵するのと同時に、見直せなかったけど大丈夫かな?って不安になりましたよ。気分的にはアクション映画でピンチ(迫り来る鉄球とか)をスレスレで避けられたみたいでした(笑)

ようやっと明日でテストも終わり…峠も越えたけど最後が暗記する項目の多い社会科系中心なので、最後までがんばらないと。気分的には昨日までよりラクなんですけどね…