2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト2日目。

蒸し暑い所為か、教室がサウナのようでした…この中でテストはやっぱり辛いです。今日の期末は物理のテストがありました。問題自体は詩亜さんが予想した&わたしが詰まって勉強会で質問した辺りの類題が出たのですけど、一問途中の計算が間違っていたのかなか…

期末テスト初日ー。

気温はそれ程でもないんですけど、朝から雨だった所為でじめじめしてましたね…今日から期末テストです。今日は社会科系の科目が中心だったのでいくらか気分的にはラクだったんですが、テストの度にいつも思うんですが世界史はしんどいですね。教科書自体も中…

間違いと使った運と枇杷。

なんだか昨日より蒸し暑く感じる一日でしたね…風通し悪い教室にいた所為もあるけど。 先日貰った問題集のコピーやってて詰まった所(数学)を詩亜さんに教えてもらいました。…考え方自体は間違ってなかったので、途中の計算で間違っていたみたいです。本番で…

我ながら律儀だなぁ…

蒸し暑い日曜日でしたね…なんだか朝から少しけだるい感じでした。折角の日曜日ですけど来週期末テストなので、はっちゃんと二人わたしの部屋で勉強してました。主に昨日勉強会で教わった数学と物理の判らなかった所の復習と、詩亜さんから貰った問題集のコピ…

勉強会してきました。

梅雨入りしたハズなのに、あんまり雨が降りませんね…今日もパラパラくらいでしたし。 今日はテスト前恒例の図書室で勉強会してきました。暑かったから登校(お休みの日でも登校でいいんですかね?)してる間にけっこう汗かいてしまいましたけど、図書室は除…

なんだか重たく感じる鞄。

だんだん寝苦しくなってきましたね…テスト勉強とも合わさってちょっと寝不足気味です。今日学校で例のステンレスマグボトルで麦茶飲もうとしたんですが、ゼンゼン出てこないのでおかしいな?と思ったら…よく考えたら昨日お家に帰った後かばんの中に入れたま…

負け越しちゃいました。

もう梅雨入りしたハズなのに、今日も日中まずまずのお天気でしたね…今日も体育の時間はバレーボールの(ゆるめの)試合でした。…わたしの入ってるチーム全体で見ると勝ちと負けが半々くらいだったんですけど、得点の差(バレー部の子がしてくれている&説明…

携帯が欲しくなる時。

梅雨らしい雨模様の一日でしたね…制服がはりつくみたいな感じでちょっと気持ち悪いです。学校からの帰り道ふと見ると、わたしの背丈ほどもある紫陽花が大きな紫色の花をいっぱいに咲かせていました。で、通りがかりの女の人が携帯電話で写真に撮っていました…

あと1回かぁ…

ここの所日中雨が降る事もありませんけど、じめじめして蒸し暑いですね…今日の体育の授業もバレーボールだったのですが、チーム分けして総当りの試合形式でしました。ただ、先生にも「期末テストが近づいているから怪我に注意してね。」って始める時に釘をさ…

いい買い物しましたv

今日は雨降るようなこと言ってたのに、日中日がさす事もありましたね…土曜日に買った新しい真空ステンレスのマグボトルを持って学校行きました。今までは体育の授業の時はスポーツバッグに一緒に入れるか、肩から魔法瓶下げて持っていく格好だったのですが、…

明日からがんばろう…

梅雨時にしては、ですけどこの土日はまあまあのお天気になってくれましたね…今日は一日お家でのんびり過ごしました。お部屋のお掃除はしましたけど、蒸し暑い所為か昨日おでかけしてちょっと疲れちゃったからか、何かをする気になれず本を読んだりゴロゴロし…

マグボトル買いましたv

朝方雨降ってましたが、日中止んでくれてよかったです。…蒸し暑かったですけどね。 お天気今ひとつだったですけど、思い切って今日お出かけしてきました。いつもの土曜よりも人出が少なかったように感じます。魔法瓶の新しいの買おうかとディスカウントのお…

ここで授業受けたい…

登校中わたしに向かって何故かカナブンが飛んできました。びっくりしました…お天気がよくない所為か、昨日よりはいくらか気温が下がった感じはしますけど、梅雨時らしいじめじめとした陽気のため今日も午前中で魔法瓶の麦茶を消費してしまいました。放課後図…

あそーと日記。

梅雨の晴れ間のいいお天気で暑くなりましたね…明日からまた雨かぁ。例によって体育の時間は体育館で蒸しバレーでした。お天気わりとよかったから外も暑かったですけど、外で出来たらまだよかったです。体操着が汗で重たくなったみたいに感じましたよ…その所…

まさかもうなの?!

じめじめして蒸し暑くなりましたね…魔法瓶の麦茶が半日でカラになりましたよ。今日は図書委員の委員会が放課後あったので(例によって書架の整理のみでしたが)、帰りに旭ちゃんと一緒だったんですけど、「そういえば昨日近くの小学生がビニールで出来たバッ…

気をつけないと…

昨日の涼しさから一転、暑い一日になりましたね…着ていくものに困ります。今日も風通しの悪い体育館でバレーボールの授業がありました。昨日は肌寒いくらいだったのに…昨日の雨の所為かたまたバレーボールやってるわたしたちの熱気の所為か、じめじめと蒸し…

おじさんありがとうv

雨の所為か今日は土日と打って変わって肌寒い一日でしたね。…そろそろ関東も梅雨入りでしょうか?そういえば昨日の日曜はほぼ一日お家にいたんですが、はっちゃんのお父さんの千葉のおじさんが宅配便で今年もスイカを送ってくれました。大きなスイカだったの…

お天気今一つだったから…

昨日は何故かなかなか寝付けなかったのに、今日は割りとすっきり目が覚めました。今日はけっこう風が強くてお天気も悪くなるみたいだったから、一日お家でのんびり過ごしました。暑かったけど昨日のうちにお出かけしておいてよかった、って思いましたよ。外…

6月は夏なんだなぁ…

今日は少しお寝坊してしまいました…まあ、お休みの日だからいいよね?今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。お天気もよかったからか6月は夏なんだなぁ、ってのを実感しました。一応、晴雨兼用の折りたたみの日傘を持っては行ったんですけ…

わたしゃも少し背が欲しい…

なんだか湿気が多いからか、気温はそれほどでもないのに蒸し暑く感じますね。今日も旭ちゃんと図書室のお当番がありました。近頃暑くなってきましたけど、館内除湿くらいはしているからか、入った時外よりも涼しく感じましたよ。…でも、来館者はめっきり減っ…

バレーと予習と水羊羹。

時の記念日ですね。…ここの所お寝坊とか遅刻はないけど、気をつけないと。お天気になって暑くなったからか、昨日までの雨の湿気がまだ残っていたからか、体育館でのバレーボールでだいぶ汗をかいてしまいました…早く水泳の授業にならないかな、ってちょっと…

身体検査しました。

朝から雨の所為か、肌寒いけどなんだかじめじめした一日でしたね…今日は学校で身体検査ありました。身長・座高などは変化なかったのはしょうがないとしても体重&その結果を踏まえた上での胸囲は…と、ちょっとその辺りに関しましてはわたし自身も思うところ…

館内痛まないのかなぁ?

曇りがちではっきりしないお天気の一日でしたね…梅雨入りも近いかな?今日も体育の時間はバレーボールでした。昨日よりお天気が良くありませんでしたけど、体育館の中のみんなの熱気で軽い蒸し風呂状態でした。…正直ボールが来ても反応出来ず、同じチームの…

そういう訳だったのね…

日差しが強くなってきたからか、汗ばむくらい暑くなりましたね…昨日勝人さんの所に日記を持って行った(&ついでに本を借りにいった)んですけど、勝人さんが日記を一読して「…実はな董子、私もさっきあの自販機で買おうとしたんだが、何度やっても硬貨が戻…

なぜ戻るんだろう?

6月6日ですね…つい『オーメン』を連想しちゃいます(怖くなって途中までしか見てない)けど、勝人さんやはっちゃんは「Dデイ」って言うんです…わたしがおかしいのかなぁ?今日は午前中お家でのんびりすごして、午後お散歩がてら図書館に行ってきました。…

夏らしい土曜日。

お休みの日ってどうして早起きが苦にならないんでしょう?いつもより目覚めもいいし… 今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。ハンカチは持っていったんですけどお天気で夏らしい暑さと陽射しになったので、汗で少し重くなっちゃいました。…

…ごもっともデス。(笑)

今日は虫歯の日ですね…取りあえず今のところはなさそうだけど、最近手術して親知らず抜いた勝人さんの事を思い出すと、なんだか大丈夫かな?って不安になってしまいます。登校中電車の中で肩を叩かれて、何事かと振り返ってみたら優ちゃんでした。学校の最寄…

外でもよかったんじゃ…

気持ちのいいお天気が続いてくれますね…土日もお天気になってくれるかな?今日も体育の時間バレーボールでした。体育館の中は入ったときは中の空気がひんやりしていたんですけど、風が無くあまり換気出来なかった所為か終わる頃には少し蒸し暑く授業終わった…

これはけっこう便利かも。

気持ちのいいお天気の所為か、今日は寝起きもすっきりしていました。先日勝人さんから借りた電子辞書のマニュアルを読んで、テキストファイルを読むことが出来る、とあったのでネットで拾った気に入った文書やわたしの日記の一部とかを入れて今日学校の行き…

木登り子猫ぷらす。

お風呂上りが暑くなってきたので扇風機出してみました。仕舞ってたのにホコリっぽかったです。今日登校中例の子猫が登る木にあの灰色っぽい子猫が登ってるのを見ました。木に登る時のお尻(腿の辺り?)の動きがとってもかわいかったんですけど、屋根の上に…