携帯が欲しくなる時。

梅雨らしい雨模様の一日でしたね…制服がはりつくみたいな感じでちょっと気持ち悪いです。

学校からの帰り道ふと見ると、わたしの背丈ほどもある紫陽花が大きな紫色の花をいっぱいに咲かせていました。で、通りがかりの女の人が携帯電話で写真に撮っていました。日曜に御苑とかいった時にもよく見る情景になってきましたが、こういうの見るたびに携帯欲しいな、って思ってしまいます。ふとした時に見返すのも楽しそうだし、此処にも写真載せられるみたいだし、勝人さん所へ更新しに行かなくても済むし…でも、お父さんもお母さんも許してくれないんですよねぇ。トホホ…

そういえば今日詩亜さん&優ちゃんから「土曜日に図書室で勉強会しましょう。」って、お誘いがあったのでOKしました。…土曜日がお天気だったら有り難いのだけど。