2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今まとめ中。

5月も今日で終わりではありますけど、今年はもう昨日梅雨入りしたんですね…ここの所いつ梅雨入りしたかも判らない、なんて事もあったりしたからか、やけに早いな、って思っちゃいます。今日はとりわけなにもありませんでした…が、昨日詩亜さんと優ちゃんか…

テスト前恒例…

今日は体育の授業はバレーボールだったのですけど、テスト前だからか比較的ゆるめな感じでした。…普段も注意はしてますけど、特に手を使う競技だから突き指とか手を痛めないようにいつも以上に気を遣いました。体育館でやったのですけど、やはり暑くなってき…

ウォーミングアップ的な…

昨日は新宿までお出かけしたので、今日から中間テストに向けて勉強する事にしました。…とはいえ流石に数学とかきついのをやる気にもなれないので、英語の授業でやった範囲を見直したり、社会科系の科目を纏めたりとウォーミングアップ的な事ばかりしてました…

旭ちゃんと約束v

今日は金曜日なので旭ちゃんと図書委員のお当番でした。例年通りゴールデンウィークも終わった所為か、めっきり来館者がいなくなってしまいました。…まあ、連休前も数えるほどしかいませんでしたけどもね。で、帰り一緒だったのですが…いつもの甘味屋さんに…

高跳びは怖いです…

今日は体育の時間走り高跳びの方をやりました。分厚いマット(用具倉庫から皆で引っ張り出しました。重いんですよねこれ)敷いてるし安全と言えば安全なんですけど、なんとなくハードルと同じくらい怖いんですよねこれ…まあ、そんなに高くなる前に脚が引っか…

後悔するだろうけど…

今日ははっちゃんと新宿まで行ってきました。…そろそろ中間テスト(来月の頭くらい)のことも気にしないといけない事は判ってるんですけど、もうちょっと位は大丈夫だよね?…そう考えて1週間前くらいになって後悔するのもいつもの事なんですけどね。(苦笑…

重くないもん。

今日は体育で走り幅跳びをやりました。100メートル走みたいに疲れないし、ハードル走のように躓くのが怖い、って思う事のない競技なのですが、どうしてもおしりを着いてしまって距離が伸びないのと、靴とかに砂が入るのがちょっと…と、思ってしまいます。…

ごめんねお父さん。

一昨日勝人さんのお部屋に日記を渡しに行った時、勝人さんにインカコーラなるものを貰ったので、冷蔵庫で冷やしておいたんですけど…お父さんがビールと間違えて飲んじゃって噴出してました。残ったのをわたしが飲んでみたんですけど…コーラというよりメロン…

お出かけと梅雨のあしおと。

昨日はお天気はそれ程でもなかったのにちょっと暑かったですね。…今日は雨模様な所為で一転肌寒いくらいの日でしたけど、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。まだまだ本格的というわけではないんでしょうけど、多分もうすぐ梅雨入りなんだろう…

納得できるんでしょうか?

先日勝人さんが冷蔵庫から「董子さんやこれ見てみ!面白いだろう?」と缶ビールを出して見せられました。とりわけ変わった缶でもないけどアルコール0%の表記が。ビール味の清涼飲料なんて今時珍しくもない、って思ったんですが…「良く見なさい。原産国:ド…

のんびり、二転三転。

あっという間にゴールデンウィーク後半も最終日になってしまいました。皆様楽しまれましたでしょうか?昨日ははっちゃんと中野の方まで足を伸ばしたんですけど(ちょっと早いけどソフトクリーム食べました)、今日はお家でのんびり過ごしました。勝人さんの…

詩亜さんのお誘い

連休後半2日目、皆様如何お過ごしでしたでしょうか?わたしは昨日詩亜さんから「董子さん明日お暇?よかったら初穂ちゃんと一緒に家に遊びに来ない?母も久しぶりに会いたがっているわ。」ってお誘いがありまして…折角の連休だけど予定もなくのんびり本を読…

変わった誕生日プレゼント。

今日はわたしの誕生日です。昨日の夜寝る前に明日1才歳を取るのか、なんて思いながら目を閉じました(12時前に)けど、珍しく平日なのに目覚まし時計が鳴る前にすっきりと目が覚めました。ちょっと変わった「誕生日のプレゼント」って気分でしたね。とは…