2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

課題とヨーグルトムース。

今日は詩亜さんのお家で一緒に夏休みの課題をこなしました。教科書の英文和訳だけはもう済んでいたのですけど、数学で出された課題が判らなくて詩亜さんに教えてもらったお陰で数学の課題も終わらせる事が出来ました…まだ、世界史のレポートの課題と読書感想…

詩亜さんからのお誘い。

すっきりしないお天気だった所為か気温はそれ程でもないのにじめじめと蒸し暑い一日でしたね…今日も夏期講習があったんですけど、お昼休みの時に詩亜さんから「そういえば夏休みの課題はどう?」って聞かれてしまって…英語は取り合えず片付けたけれども講習…

今日から夏期講習…

今日から予備校の夏期講習を受けてます。日程の都合上しょうがないとは思いますけど、夏休み始まったばかりなのに講習受けないといけないのはちょっときついですね…夏休みの課題もまだ殆ど手がついてませんし。でも、詩亜さんと今回は受ける授業ずっと一緒だ…

明日から夏休み♪

今日は1学期の終業式でした。昨日までの台風の影響かいくらか過ごしやすくてよかった、って思いますよ…それでも講堂の中は熱気が篭ったみたいに感じましたからね。成績表も返されましたがどうにかお母さんに安心して見せられるもので一安心でした。帰りに暫…

我ながらいい読みでした

今日は海の日でお休みでしたので、はっちゃんと新宿までお出かけしてきました。折角の三連休でしたけど特に予定もなかった&一昨日昨日よりは曇りがちになるだろうから暑さがマシになるだろう、という理由だったのですが、我ながらわりといい読みだったと思…

見てみたいような…

今日は旭ちゃんと一緒に図書委員のお当番だったのですけど、ふと旭ちゃんが「そういえば先日、面白いものを見ましたよ。」って…何でも、お休みの日近所をふらっとおさんぽしてたら衣を着たわりと若いお坊さんがスポーツサイクルに乗って車道を疾走してたんだ…

旭ちゃんおめでとうv

今日は旭ちゃんのお誕生日なのでお祝いを兼ねて皆で渋谷へ行ってきました。先週のお休みの日にプレゼントは買ってたんですけどよく考えたらカードを買うのを忘れてたので、昨日お出かけついでに新宿の画材屋さんで買ってきました。夏らしく大輪に咲いたひま…

一緒に帰る&お誘いの理由。

今日、下校時珍しく日向さんと一緒になりました。珍しいな?って思いつつ駅前まで一緒だったんですけど、「董子ちゃん今度の日曜日ヒマ?ヒマだったら旭ちゃんの誕生日一緒にお祝いしつつ遊ばない?」ってお誘いが…そういえばもうすぐだったっけ。もちろん即…

プール開きと紙切り細工。

今日から体育の時間は待ちに待ってた水泳です。…授業中はお天気が良かったのですごく暑かったけど、お陰でいくらか風通しも悪く蒸し暑い教室も過ごしやすくなったように感じました…そういえばもうすぐ七夕ですね…下校中幼稚園くらいの子供たちが手に色紙で作…

期末テスト終わりー♪

今日で期末テストも最終日、最後に数学が残ってしまったのは正直しんどいなぁ、とは思っていましたが詩亜さんに貰った問題集の類題が多く出てくれたお陰で時間はかかったもののなんとか全問解答する事が出来ました。終わった後答え合わせした時もおおむね合…