2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しぶかわにーv

気持ちいい秋晴れが続きますね。寝起きにお部屋の窓を開け、新鮮な空気を入れると すっきりと目が覚めます。今日はとりわけ何もなかったんですけど、昨日勝人さんの家に行ったら、勝人さんの 妹さんに栗の渋皮煮をたくさんいただきました。何でもお知り合い…

助言の効果。

天気がよく、風もさわやかですけど何だか少し肌寒い感じがしますね。寝起きにも足 元が冷えるというか…そういえば今日も体育で組体操やって火曜にやったのをまたやったんですけど、勝人 さんに言われた事と練習した事を思い出しながら立ち上がったら、「前よ…

勝人さんの助言。

急に肌寒くなってきた気がしますね。こういう時は体調を崩しやすいから気をつけな いと…そういえば昨日の日記を勝人さんに渡して読んでもらったら、急に鞄に雑誌を詰め込 んで、「董子、これしゃがんだ状態で肩で担いで立ってみなさい。」って…よく判ら ず担…

また、組体操。

朝夕は元より日中も涼しくなってきましたね。まだ木の葉が色づいてはいませんけど、秋なんだな、って思っちゃいます。今日も体育は組体操だったんですけど、こう、二人前後にしゃがんで土台になって、残った一人が肩に手足をかけ、土台の二人が立ち上がるの…

キットカットと変なメール。

連休中こんな天気だったらな、って思うくらいいい天気ですね。…どの道、土曜日は学校だったでしょうけど。今日は特にこれといった事はなかったんですけど、帰りにキットカットのホワイトメープル買っておやつに食べました。夏休みの頃食べた抹茶小豆はちょっ…

連休の終わりと鈴カステラ。

世間的には三連休の人も多い筈なのに天気が今ひとつだったのは残念でしたね。涼しくてわりと過ごしやすかったですけど…いつもは勝人さんのお部屋から借りるのは漫画だけなんですけど、今日はCDもいくつか借りてみました。それともう一つ、無印の豆乳鈴カステ…

三連休いいなぁ…

台風が近い所為か雨降っちゃいましたね…今日学校あるからちょっとゆううつになっちゃいました。でも勝人さんは三連休みたいです。いいなぁ…でも今日学校は午前中だったので、午後は昨日買った本とか勝人さんから借りた本を読んでのんびり過ごしました。学校…

秋分の日とマロンバウムv

そういえば今日は秋分の日でしたね。ふと気がつくと日が暮れるのが少しづつ早くなってるのに驚かされます。…5時ってあんなに暗かったっけ?残念ながら明日は学校ありますけど、今日はお休みなので新宿までおでかけしてきました。三連休で遠出する人が多い所…

かかとおとし!

曇がちな所為か今日も涼しいですね…でも最近毛布だけでもちょっと朝方つらくなってきました…そろそろお布団出した方がいいですかね?今日はまた授業で組体操だったんですが、二人ペアで補助倒立をやったんですけど、わたしが受け止めそこなって頭に足が…「念…

黒豆カフェラテー。

日中まだ暑い日もありますけど、窓から入ってくる風は秋めいてきましたね。…台風が近い所為か週末天気悪いみたいですけど。今日旭ちゃんと学食で会ったので一緒にお昼食べたんです。で、その時自販機に“黒豆カフェラテ”ってのが新しく入ってたので飲んでみた…

組体操なのです。

天気が悪くなっちゃったのは残念ですけど、その分涼しくなった気がする一日でしたね。今日から体育の授業は体育祭の練習になるんですけど、噂で聞いたとおり今年は組体操をやるみたいです。女の子がやるだけあって何段組の塔のようなものはやらないみたいで…

今日は十六夜。

目覚ましは仕掛けてなかった筈なのに、普段目覚ましをかける時間に目が覚めちゃいました。…まだちょっと眠かったから二度寝しちゃいましたけど。ハッピーマンデーって幸せvそういえば昨日十五夜だったからお婆ちゃんがお団子を作ってくれました。夕食のとき…

おでかけはいい天気にv

雲ひとつないすっきりしたいいお天気でしたね。朝窓を開けるとさわやかな風が入ってきました。やっぱりこういういい天気の日はお出かけすると気持ちがいいですよね。明日敬老の日だから、新宿でお婆ちゃんに湯飲みを買ってきました。天気がいいとオープンテ…

まだ、秋は浅いけど…

秋らしい、穏やかないいお天気でしたね。3連休の人も多いみたいで今日は電車が何だか空いてました。いいなぁ…お休みだった人たち。最も、勝人さんはお仕事みたいだったけどね。今日は土曜だったので授業午前中まででした。で、昼下がりにちょっと遠くの公園…

きーなーこー。

今日もなんだか涼しいですね。ここの所急に陽気が変わるから困っちゃいますよね。タオルケットだけじゃ朝方寒いから毛布くらい出そうかな?今日もとりわけ何もなかったのですけど、先日お話したきなこポッキー帰りに買っておやつに食べてみました。黒五より…

夏と水泳の授業のおわり。

朝方が大分涼しくなりましたね。やっぱり少しづつ秋に近づいているんでしょうか?今日は水泳の最後の授業でクラス対抗でリレーをやりました。朝方涼しかったせいか水がちょっと冷たくなっていて、プールから上がったときなんだか肌寒くなっちゃいました。詩…

明るいお悩み相談第一号♪

今日も暑かったですね… そういえば優律さんから昨日お悩み第一号を頂きました。 お悩み本文はこちら (以下抜粋) 「はじめまして、優律と申します。お悩みじゃないですけど、私と、董子さんがそっくりだという話をきいて、実際、似ていると言えば似ているわ…

帰ってきた真夏。

すっきりしたいいお天気でしたね。その分暑かったですけど、何だか夏が戻ってきたみたいでちょっぴり嬉しかったり。一日普通に授業だったら暑いだけなのですが、今日は水泳の授業がありましたから…ターンの練習したときに鼻から水が入って暫く鼻の奥のほうが…

アイスココア…だけど…

いい天気ですね。昨日こんないい天気だったらお布団も干せたのに…おさんぽとかしてもよかったのになぁ…神様って時々いじわるだ。今日学校の帰りに近所の自販機で(何故かスペイン語?で自販機に応対されちゃいました。)アイスココア買って飲んだんですけど……

セミの声と黒五ポッキー。

何だか蒸し暑いですね…天気は今一つなのが残念です。せっかくのお休みなのに…今日はお部屋の掃除をしてからお家でテレビ見たり本読んだりしながらのんびり過ごしました。昼過ぎに雨降っちゃいましたけど、ちょっとコンビニまで行ったら9月ももう半ばなのに…

ちょっぴり土いじり。

昨日と打って変わっていいお天気になって、暑くなりましたね。こう、寒暖の差が大きいと体調を崩したりしないか心配です。皆さんもご自愛下さいね。それはそうと今日は土曜で授業午前中だったんですけど、家に帰ったらお母さんが鉢植えの植え替えをする、と…

じゃがりこに騙された…

今日は昨日と打って変わって朝から涼しくて過ごしやすいですね。…天気がよくないのが残念ですけど。今日も特にこれといった事はなかったんですけど、コンビニ行ったらじゃがりこのてりやきポテト味があったんで買ってさっきおやつに食べたんです。最初のうち…

台風一過のプール。

台風一過のすっきりした青空が広がる一日でしたね。…お陰で夏の日差しが戻ってきたみたいですけど。今日は体育の時間水泳があったのでまだよかったです。ただ、授業始まる前におフロで髪の毛とか掬うのを大きくしたみたいなものを使って台風の所為でプールの…

マッサージ師董子の生活と意見。(笑)

台風の影響か、天気がはっきりしない上に時折雨風が強くなりますね。…なんとなく湿気っぽくて蒸し暑いし。明日にはいい天気になるのかな?今日は特になにもなかったのですけど、お昼の時たまたま一緒になった旭ちゃんがしきりに肩を押さえてたもんでどうした…

ぬるいサウナと不思議なペットボトル

台風の影響で天気が悪かった所為か、じめじめして蒸し暑い日でしたね。今日は体育で水泳がある日だったんですけど、流石に台風も近いからか体育館でバレーボールになりました。体育館に湿気が篭ってぬるいサウナみたいな状態で辛かったのです。丁度体育の時…

俳句と小麦胚芽ポッキー。

昨日の夜雨と雷がすごかったですよね。今日も天気が悪かったですけど…台風と落雷って何か関係があったりするんでしょうか?なんかこの間もそうだった気がするんですけど…今日は特に何もありませんでした…古典の時間に夏休みの宿題に提出した俳句を一首作り直…

107年後の誕生日。

昨日の夜おフロ上がりにお部屋の窓を開けたら、気持ちのいい風が入り込んできました。風だけ一足お先に秋を運んできた、って感じですね。今日は勝人さんから昨日借りた漫画を一日のんびり読んで過ごしました。で、昨日勝人さんに言われたんですけど、「そう…

また、妹さんのお土産。

今日も暑いですね。こういう時は授業に水泳があると有難いんですけど、生憎今日はありませんでしたから…土曜で午前中だけでしたけど。今日勝人さんの妹さんに加藤清正のコスプレしたキティちゃんをもらいました。お仕事の関係で九州の方にいったんだそうです…

授業初日とオールマロン。

まだまだ暑いですね…夕方になれば秋の虫がなくようになってきたものの日中まだセミの声が聞こえてきますし…今日から授業だったのですが、午後の授業ってこんなに辛かったでしたっけ?暑い上に何だか眠いのは辛すぎます。汗の所為か制服が素肌にくっつくみた…

今日から学校なのです。

昨日お風呂も早めに入って早めに寝た筈なのに、なんで朝起きるのがこんなに辛かったんでしょう?ウォーキングしてた頃よりは少し遅い時間に目覚ましかけているのに…今日に限って昨日より暑いし…二学期なので今日から学校なのです。久しぶりに会う友達もけっ…