アイスココア…だけど…

いい天気ですね。昨日こんないい天気だったらお布団も干せたのに…おさんぽとかしてもよかったのになぁ…神様って時々いじわるだ。

今日学校の帰りに近所の自販機で(何故かスペイン語?で自販機に応対されちゃいました。)アイスココア買って飲んだんですけど…うーん、なんか微妙な味でした。なんとなく粉っぽいというか、アポロチョコ溶いたお湯を冷やしたみたいな味というか…ちょっと頂けない感じでした。

口直しに思わず自分で作りましたけど…冷たい牛乳には溶けないココアパウダーなので一旦ホットココアにして、今冷やしてます。氷入れると味が薄くなっちゃいますからね。でも、まだ温かいんですよ…トホホ…