2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夏期講習です。

今日から夏期講習です。位置的に学校より近いところにあるからいつも学校行く時よりゆっくり出ても大丈夫なんですけど、それでもこの暑い中行かなければならないかと思うと少々気がめいってしまいそうです。まあ、詩亜さんが同じ講座を受講してくれているの…

とりあえず一息。

今日は大分寝坊してしまいました。と言うのも、昨日夜遅くまでかかってようやっと読書感想文を仕上げる事が出来ましたので…とりあえずあとはレポートの課題を書き上げればどうにか終わりです。ある程度要点は纏めてはあるのですが、いったいどうまとめて書い…

クール&リフレッシュ

ここの所夏休みの課題に頭を悩ませる日々が続いております…今年は読書感想文の本が短めなものだったので気分的にいくらか楽&英文和訳の課題は出来たのですが、流石にずっと家に籠っているのもどうか?と思いまして夏恒例の区営プールにはっちゃんと一緒に行…

夏休み始まったけど…

一昨日から夏休みに入りましたけど、今日は一日お家にいました。なんとか課題は早めに片付けてしまいたいので…昨日ははっちゃんとお出かけしたのですが、読書感想文の課題図書も買ってきました。…正直、この間勝人さんから借りた「万能鑑定士Qの事件簿」の…

明日から夏休み!

今日は1学期の終業式でした。…やっと朝の眠さと教室の蒸し暑さから解放されるかと思うと、喜びもひとしおですよ。教室以上に蒸し暑い講堂で校長先生+先生方の長い話聞くのはそれでもしんどいし、通知表を渡されるのは正直つらい(まずまずの評価であっても…

夏休みちょっと前の寄り道。

期末テストも終わりましたし、夏休みまでの授業も今週いっぱい、それは分かってはいるんですけど、やっぱり教室暑いんですよね…昨日はまだ水泳の授業があったからいくらか楽だったんですけど。教室風入らなさすぎです…放課後1学期最後の委員会の集会があっ…

のんびり、3連休。

三連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?わたしは今日午前中お部屋の掃除をして午後はのんびり本を読んだりしながら過ごしました。…勝人さんの所に本借りに行ったり、一番近いコンビニへアイス買いに(暑いので…)行ったりはしましたけどね。明日は何…

期末テスト終わりー♪

今日でようやっと期末テストも終わりました。最終日に暗記中心な社会科系の科目は地味にきついのですけど、昨日物理のテストも終わっていたので(1問間に合いませんでしたけどまずまず出来たかと思います)いくらかは気が楽でしたけどね…とはいえ、漢字の書…

期末テスト2日目&旭ちゃんおめでとう!

今日で期末テストも2日目、今日は英語と国語系の教科でした。昨日の数学も無事にこなせた(と、思う…少なくとも答え合わせした時は大丈夫だったと思います。案の定引っかかってた問題も出ました。)ので、今日も割と危なげなくこなせた筈なのですが…教室内…

期末テストのその前に。

梅雨明けた所為か一気に暑くなりましたね…昨日みたいなゲリラ豪雨になったら怖いから傘は折り畳みを持つようにしてますけど。土曜に勉強会した時に教えて貰った所で、昨日数学復習していたら詰まっちゃった所があったので詩亜さんと優ちゃんに再度教えて貰い…

勉強会と、ちょっぴりだけいつものお出かけ。

今日はいつものメンバーと学校の図書室で期末テストに向けての勉強会をしました。…予め一昨日昨日で判らない所・聞いておきたい所を纏めておいたので、スムースにそれらをつぶす事ができたんじゃないか…と、思います。また詩亜さんに問題集のコピー貰っちゃ…

あそーと日記。

今日はアメリカの独立記念日ですね…世界史の時間先生が授業始まったと同時に話題にしてました。最も、今度の期末テストの範囲とはぜんぜん関係ないんですけどもね…小雨がぱらついてましたけど、体育の時間は水泳の授業でした…やっぱり水泳の授業があると少し…

念願のプール開きv

今日は体育で念願の水泳の授業でした。体育の授業はおおむね苦手で好きではありませんが、教室内も風が抜けない上に入っても湿った空気が入るだけなこの時期の言わば生命線のような授業だけに、嬉しさもひとしおです。今年初めてだからか、テスト期間前だか…