2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝寝坊の出来ない生活。

昨日より予備校の夏季講習を受講していますが、ほんの1週間ぶりなのに朝寝坊の出来ない生活がこんなに辛いのか、とちょっと思い知らされましたよ…ただ、予備校の教室のエアコンが新しいものになった所為&ここの所の節電の流れのお蔭か、冷え過ぎで上着を持…

ちょっとだけ気分転換。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。取りあえず昨日遅くまでかかってようやっとレポートの方は仕上げたのですが、読書感想文がまだ終わっていません。…そんな状況ではあるのですが、気分転換になるかと思って…来週から夏期講習行かないといけませ…

目があいました!

昨日の夜、お風呂から出た後何とはなしにお部屋の空気を入れ替える為に窓を開けてみたんですけど、窓のすぐそばにあった電線に猫…ではない(猫より身体は大きかったです)顔が尖った、尻尾の長い動物と目があってしまいました。わたしに気がつくと電線をその…

折角の夏休みだけど…

夏休み自体は土曜日からなのですけど、感覚的に今日から、って思っちゃいますね…月曜日の朝早起きしないで済むのは本当に幸せな事ですよね(笑)はっちゃんは早起きしてラジオ体操しに行ったみたいですけど。折角の夏休みだけど、暫くは課題の消化に追われそ…

やっと夏休みだ!

今日は1学期の終業式でした。…夏休み自体が待ち遠しかったのも確かなのですが、ここ数日授業を受けるだけでも辛いって思っちゃうくらい暑い日が続いたので、やっと暑い思いをしないで済むのも嬉しいです。…曇ってたのに何故か教室と同じくらい蒸し暑い講堂…

カナヅチじゃなくてよかった…

教室は相変わらず蒸し暑いんですけど、体育の授業で水泳があったのでまだいくらかはラクになりました…体育は全体的に苦手ですけど、この時期プールに入れる水泳の授業があるのは正直有難いですね…カナヅチじゃなくてよかったとしみじみ思います。そういえば…

気分の問題…かな?

なんだか蒸し暑い日が続きますね…あと1週間くらいで夏休みですけど、教室も暑いので先日買った湿らせると冷たく感じるタオルのようなものを首から掛けてたんですけど…「とーこ、この蒸し暑い中じゃ気化熱で冷やすそういうものはあんまり効果がないと思うわ…

旭ちゃんおめでとう!

今日は旭ちゃんのお誕生日です。…実はこの間のテスト明けの土曜日にはっちゃんに「…覚えてる?」って言われるまで忘れてました。ごめんね旭ちゃん。だってテストの事で精いっぱいだったんだもん…ともあれ、土曜の日にこれいいかも、と思った晴雨兼用の日傘と…

雨のちはれの日曜日。

朝起きたときけっこう降っててあーあ、って思ってましたけど日中いいお天気になりましたね…特におでかけする予定もなかったけどなんだか嬉しくなっちゃいます。今日はお部屋のお掃除をしてからはのんびり過ごしました。…流石に7月になったからか、掃除機か…

期末テスト終わりー♪

今日で期末テストも最終日、今日は苦手な物理がありました。…初日に数学が終わってたお蔭で復習出来る時間が比較的多く取れたからか、時間はかかりました(けっこうギリギリでした)けど、どうにか全問回答する事が出来ました…終わった後詩亜さんや優ちゃん…

期末テスト初日ー。

今日から期末テストです。初日から数学だったので朝から気が重かったのですが…ある程度は勉強会したお蔭で解けたんですけど、一問解き方を忘れてしまって途中までになってしまった問題がありました。詩亜さんから貰ったコピーにもほぼ同じ問題が出ていてその…

只今テスト勉強中

今日は一日お家ではっちゃんとテスト勉強してました。昨日やった勉強会のお陰で詰まっていた所もある程度は判ったし、恒例の詩亜さんから貰った問題集のコピーを念入りにやっておきました。…特に今回数学が初日にあるから重点的にやっておきました。お茶で一…