2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丁度いいのが…

先日、学校の帰りになんとなく買ったべじっぷすのかぼちゃ・たまねぎ・じゃがいもの食べたんですけど、かぼちゃは固くてかじるのが大変だったのに対して、たまねぎは逆に歯ごたえがありませんでした。だからじゃがいものチップスも入ってたんだなこれ…って、…

体育祭に向けて

朝晩がいくらか過ごしやすくなりましたね…ほんのちょっと前まで暑くて寝苦しかったのに。今日は学校で体育がありました。水泳の授業は先週で終わり、今週から体育祭に向けて学年全体でやるダンスの練習でした。今年は扇とかリボンとかは使いませんが、去年よ…

のんびり3連休。

三連休の中日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?わたしは特に予定もなくお部屋のお掃除したり、軽くおさんぽがてら地下鉄の駅前のショッピングモールまで行ってみたりしたくらいでのんびり過ごしました。昨日ははっちゃんと新宿までお出かけしましたが…

放課後あそーと日記。

日中はまだ汗ばむような陽気になる事もありますけど、朝晩はいくらか過ごしやすくなりましたね…蚊に刺されるのを気にしてあんまり窓開けてませんけど。元々食われやすい性質ですしね…今日は旭ちゃんと放課後図書委員のお当番しました。…読書の秋になったとは…

エアコンつかないかな…

今日は図書委員の集会がありました。何時もの通り書架の整理だけだったのですが、図書室はやっぱり除湿が効いていますから快適に感じましたよ…窓が無い訳でもないのにわたし達が使ってる教室妙に風通しが悪いから、今日みたいに夏場よりは気温が下がっていて…

あそーと日記。

土曜日も日曜日も夜更かしせず早めに寝た筈なのに、どうして月曜日の朝って目を開けるのも辛い、って感じる位朝が駄目になるんでしょうね?目覚まし時計の音もいつもより頭に刺さる感じですし…今日は英語の時間和訳が当てられたこと以外は特にこれといってあ…

お休みの有り難味が身にしみる…

新学期始まって最初のお休み、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。日 差しはそれほどでもないはずなのに妙に蒸し暑くてハンカチじゃなくハンドタオル持ってくればよかったかな?ってちょっぴり後悔しちゃいましたよ。でも、たった1週間学校に…

夏の名残の水泳

今日も体育の授業は水泳でした…お天気も曇りがちだったからそれ程暑くない(教室内除く)のですが、なんとなくじめっと空気が湿気っぽい所為か蒸しますね。1学期の頃より少し冷たくなっていた水のお陰で暑さは紛れましたがプールサイドで待っている間少し肌…

今日から2学期の授業開始!

昨日から2学期が始まりました。…昨日までは雨降ってたり天気も今一つだったからかいくらか涼しかったのですけど、今日はお天気良くなったせいで暑かったですね…今日から2学期の授業開始になりますが、初日から体育の授業の水泳があったのはよかったとみる…