2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の月曜日?

昨日に引き続いて爽やかなお天気の一日でしたね。日差しもなんだか少し強さを増してきたみたいに感じますよ…もう初夏なんですねぇ。今日が水曜日だ、って事は朝起きてから何度もカレンダーで確認(教科書も間違えないように昨日の夜と今日の朝でチェックしま…

サプライズ・ドライブ

お休みの日の朝は、ちょっとお寝坊してゴロゴロしてる事が多いのですけれども、今日は目覚ましも掛けずに気持ちよく早くに目が覚めました。いつも朝がこうならいいのに…今日は旭ちゃんと日向さんのお誘いで皆で前に行った植物公園へドライブしてきました。学…

つらい中1日。

お天気はやや曇りがちでしたけれども、肌寒い感じはあまりありませんでしたね。もうじき4月も終わり、夏に近づいてくるんだなぁ…って、思っちゃいました。土日がお休みなのは何時もの事で、月曜の朝が辛いのもまたいつものことなんですけれども、夜更かしし…

お掃除に思う。

昨日雨降ったから今日はすっきり晴れてくれるかなぁ?って思ってましたけれど、朝もまだ雲が残ってる感じでしたね。…明後日大丈夫かなぁ?今日は午前中お部屋のお掃除をしました。半月ぶりだったもんで掃除機に付いてるセンサーが暫く真っ赤になりっぱなしだ…

お出かけを独りで

お天気良くなるかな?って思ってたのに、朝から曇りがちな上に雨降ってしまいましたね。今日から5月まで連休って人もいるって聞くといいなぁ、って思ってしまいますよ…今日は独りで新宿までおでかけしてきました。はっちゃんも誘ってはみたんですけれども、…

旭ちゃんたちのお誘い。

昨日と同じような曇り空の朝でしたけれども、なんだか今日は肌寒く感じましたね。昨日はちょっと蒸し暑いな、って感じるくらいだったのに…今日も図書委員のお当番があったのですが、今日は来館者が殆どいませんでした。先週借りに来たコが本を返却してすぐ帰…

体力測定しました。

朝おうちを出たとき雨降ってませんでしたけれども、少し空気に湿り気というか雨の匂いみたいなのが混じってましたね。でも、あまり肌寒く感じませんでした。ちゃんと暖かくなってるんですね…今日も体育があったのですが、体育館で体力測定をしました。火曜に…

散る花 咲く花

お天気もいい所為か、今日は爽やかな初夏の陽気でしたね。お昼は優ちゃん・詩亜さんと中庭で食べましたけれども、けっこうお昼外で食べてる人がいましたよ。今日は委員会の集まりがあったので(委員会の仕事としては館内の書架の整理くらいでしたけれども)…

せまる初夏。

久しぶりにすっきりと晴れたので、風もなく肌寒い事もない過ごしやすい陽気の一日でしたね。ここの所青空を殆ど見てなかったですからねぇ…今日はまた短距離走のタイムを計った(相変わらず記録は下のほうでした。TT)のですが、久しぶりに日が射して気温が上…

珍しい昼食。

ここの所肌寒い日が続いた所為かそれとも土日のお休みの疲れが出たのか、朝起きたときなんだかちょっとだるかったです。…まあ朝ごはん食べて出かける頃にはラクになりましたけど。今日お昼は珍しく学食のメニューを食べました。何時もはお母さんがお弁当持た…

日曜の人波。

昨日よりはいくらか雲が薄くなってたものの、けっこう風がある所為か肌寒く感じる一日でしたね。四月も下旬になろうというのにまだ寒いのはちょっと困るなぁ…今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。ここの所土曜にお出かけすることの方が多…

今日はのんびり。

ここの所お天気が良くない所為か、朝晩が特に寒いですね…今日はお休みの日だというのに、寒かったからお布団から出るのを暫くためらってしまうくらいでしたよ。今日は学校お休みでお天気もまずまずでしたけれども、風が強くて肌寒かったのでお出かけするのは…

閑古鳥の過程(プロセス)

朝から凄い雨降りな所為か、肌寒い一日でしたね。…こう強い雨が降ると、足元とか濡れちゃうから登下校するだけでもゆううつになってしまいます。タオルは以て行きましたけどね。今日は金曜日ですので例によって図書室のお当番があったのですが、先週と比べる…

あそーと日記。

なんだかはっきりしないお天気の日が続きますね…梅雨時まではもう少しだけ間があるのですから、出来ればいいお天気になって欲しい所ですけど…ここの所だいぶ花粉症が軽くなった気がします。道行く人でまだマスクしてる人も見かけますがもうそろそろ終わりな…

ためになる(?)漫画。

昨日は夜も暖かでしたね。そういえば灯油販売の車がここ何日か回ってきてないような…そろそろ暖房の類も次の冬まで御役御免ですかね?そういえば先日、はっちゃんがくすくす笑いながら漫画を読んでたので面白そうだったから貸してもらったんですが…どうも『…

短距離走しました。

気持ちのいい晴天に朝から恵まれましたね。今日ぐらい暖かだと寝起きもそれほど辛くないです…もっとも、朝起きるのはどの季節でも正直苦手なんですけれどもね。今日体育の授業で短距離走をやりました。先週丁度雨だったから延期になってしまいましたが、マラ…

春を感じるもの。

昨日に引き続き、何だかまだちょっとだるいです…軽く体調崩しちゃったんでしょうか?まだ寒くなったりするから気をつけないと…今日は教室のお掃除当番だったんですが、春になった所為かぞうきんを絞るのが楽になって助かります。…相変わらずじゃんけんに弱く…

季節の変わり目だから?

折角の日曜なのになんだか朝からどんより曇りがちなお天気になってしまいましたね。お布団、昨日のうちに干しておいてよかった…あまり日が出てなかったけどふかふかでしたし。今日はお天気が今ひとつ思わしくないからか、珍しくあまり何処か出歩こうという気…

有り難い土日休み。

朝起きたらちょっと曇りがちでしたけど、まあまあのお天気でしたね。日曜はお天気が悪くなるみたいだから、お布団干しておきましたよ。今日は新学年始まって最初の土曜日でお天気もまずまずだったのではっちゃんと新宿へお出かけしてきました。先週まで春休…

新たなる来館者。

いいお天気になりましたけど、朝ちょっと雨が残りましたね…雨の所為で肌寒くなりますけど、空気が乾燥しなくなって若干唇とかがカサつかなくなってきた感じがします。今日は、今年図書委員になって初めての放課後図書室開放のお当番の日でした。今年もまた旭…

ちょっと、思ったこと。

朝から雨降ってる所為か、肌寒い一日でしたね。カイロの残りがまだあるから、使っちゃおうか悩んでしまいましたよ…早くまた暖かくなって欲しいです。今日は体育の授業は最初という事もあって短距離走の予定だったのですが、天気が悪かったので体育館でマット…

新しい教科書。

お天気が良くない所為か、肌寒い一日になりましたね。冬に逆戻り、とまでは行きませんけども今日はちょっとだけ寝起きが辛かったですよ…学年が上がったので当たり前なのですが、先日新しい教科書をいただきました。新しい教科書って、何ていうかきちっとして…

立候補のススメ

朝からすごい雨のお天気でしたね。…学校に着くまでに傘差しててもハンカチで間に合わないくらい濡れてしまいました。…タオル持ってくればよかった。今日は午後お昼が終った後臨時で1時間だけLHRがあったんですけれども、その時にクラス委員と委員会の役…

今日から新学年。

結局予報通り雨が降っちゃいましたけど、登校中は朝日がさしてくれてよかったです。…学校の桜も、想像していたよりは残ってくれてましたしね。そんな訳で、今日から新学年なのです。春休み中はいつもよりゆっくり寝ていた上にお寝坊する事も多かったので朝起…

新学年(あした)のために

いいお天気の日曜日は、本当に気分がいいですよね。…お布団干しておいたんですけど、取り込んだときあったかくてふかふかになってましたよ。昨日の夜に、試しに学校があるときと同じ時間に目覚ましを掛けましたけど、今朝案の定止めてしまって二度寝を決め込…

新学年(あさって)のために

春休み最後の土曜日ですけど、いいお天気になってくれましたね。…明日で春休みもおしまいなのだから、明日も晴れてくれると嬉しいんですけどね…今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。と、言っても今日はいつものように漫然とお出かけしたわけで…

ピンク色のじゅうたんとあんぱん。

春休みも今日を含めて残すところあと3日となりました。…ここの所お寝坊のクセがついてしまってるので、新学年早々ちゃんと起きれるか心配なのです。今日もお天気がよかったので午後ウォーキングという名のおさんぽをしてきました。お家から少し離れた所にあ…

そういうことだったんだ…

暖かくなってきたお陰で寒くて起きるのが辛い、という事はなくなってきましたけれども春休みな所為か眠くて起きれません。…お休みだからってだらけすぎですかね?そういえば先日、勝人さんの所に日記を届けた後でちょっと別件で調べたい事があったのでそのま…

二人でお花見。

爽やかないいお天気に恵まれた朝のお陰で暖かな一日でしたね。今日はお布団干しておいたんですけど、ふかふかにしたいけど花粉が入っちゃうのはイヤだな…とか思っちゃいました。お天気もよく暖かだったので今日ははっちゃん一緒に御苑までお花見してきました…

はっちゃんの怒り(?)

やっぱり朝からお天気だと気持ちがいいですね。…一昨日昨日と降った雨の所為かやや肌寒く感じてしまいましたけど、日中はあたたかでしたし…今日ははっちゃんと優ちゃんのお家に遊びに行ったんですが、途中で詩亜さんと会ったので「今年は優莉亜さん何する気…