春を感じるもの。

昨日に引き続き、何だかまだちょっとだるいです…軽く体調崩しちゃったんでしょうか?まだ寒くなったりするから気をつけないと…

今日は教室のお掃除当番だったんですが、春になった所為かぞうきんを絞るのが楽になって助かります。…相変わらずじゃんけんに弱くてごみ捨てわたしになってしまいましたけれども、渡り廊下から見る植え込みの緑が濃くなったのを実感しましたよ。冬場は一部を除いて殆ど葉が落ちてたのに…

今日学校の帰り道、旭ちゃんが通学路の途中のお家の八重桜を見上げていました。そういえば旭ちゃん八重桜スキだったんだっけ。暫く一緒に見上げてから一緒に帰りました。旭ちゃん肩つついてもわたしにゼンゼン気がついてませんでした。よっぽど好きなんだなぁ…

昨日勝人さんに「妹から董子にやってくれって。」って、おもち入りのどら焼きを貰ったのでおやつに食べました。でも、和菓子って春のイメージが強いのはどうしてなんでしょうね?