短距離走しました。

気持ちのいい晴天に朝から恵まれましたね。今日ぐらい暖かだと寝起きもそれほど辛くないです…もっとも、朝起きるのはどの季節でも正直苦手なんですけれどもね。

今日体育の授業で短距離走をやりました。先週丁度雨だったから延期になってしまいましたが、マラソンより距離はなくても全力で走る所為かちょっと辛いですね。あっという間に息が上がっちゃいますし。…まあそれよりも一緒に走ってるクラスメートが数メートル先を走ってて差が縮まらないどころかじりじり開いていくのは走ってて地味に精神的に堪えるんですよね。そういうのもあって焦ってペースとか考えずに走っちゃうから授業終わった時にマラソンの時と同じくらい疲れてるんでしょうね。…距離自体は合計するとそんなに走ってないんですけど。

お天気が良く、暖かだったから授業終わった後魔法瓶に入れてきた暖かいお茶を飲んだら余計汗ばんだ感じになってしまいましたよ…次の体育の時は温めにしておこうかな?