ためになる(?)漫画。

昨日は夜も暖かでしたね。そういえば灯油販売の車がここ何日か回ってきてないような…そろそろ暖房の類も次の冬まで御役御免ですかね?

そういえば先日、はっちゃんがくすくす笑いながら漫画を読んでたので面白そうだったから貸してもらったんですが…どうも『近代の世界史を、国同士を男の人に擬人化した漫画』でした。世界史の授業は受けてますけど、この辺の歴史は日本史とかでもさらっとやる事が多いのでけっこう初めて知る事も多かったです。イタリアくんに振り回される真面目で苦労人なドイツさんとか、朴訥とした感じなのになんか黒いソ連さんとかキャラも面白くて…でも、“アフリカの砂漠でパスタ茹でて水がなくなって死にそうになった”イタリアくんって、本当にあった事なんでしょうか?いくらなんでも流石にありえないと思うんですけど…

(ISAKAT注:甘い。)

今日は図書委員会があったので旭ちゃんと帰り一緒しました。また八重桜のあるお家の前で暫く見とれてましたよ。…こんなに見てて、遅刻とかしないのかなぁ?

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers