2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会でした♪

日中は朝から梅雨時らしからぬ、まずまずのお天気でしたね。テスト前で折角の土日も試験勉強しなくちゃとはいえ、天気がいいほうがいくらか気持ちがラクになってくれますよね。今日は学校の図書室で皆で勉強会しました。旭ちゃんから訊いたのか詩亜さんが連…

あそーと日記。

それほど暑くもないのに、じめじめしてる所為ですぐ汗ばんでしまって蒸し暑く感じる一日でしたね。早くお家帰ってシャワー浴びたくてたまりませんでしたよ…せめてつめたいものでも飲んで暑さを紛らわそうとも思ったのですが、皆同じ事を考えているらしくて学…

ゆるくないバレー

雨もなく、まずまずのお天気の日が続きますね。梅雨入りした筈なのにこれだけ降らないとなんだか不安になってしまいますよ…水不足とか作物への影響を考えたら。今日も体育でバレーだったのですが、来月試験明けから水泳の授業になるので実質最後のバレーの日…

おじさんありがとう♪

やや曇りがちなお天気でしたけれども、昨日と違って時折日のさす事もありましたね。…まあ、梅雨時らしい蒸し暑さは変わらないんですけども。そういえば昨日お夕飯に千葉のおじさんが送ってくれたあじの干物が出ました。脂がのってる身が絶妙の塩加減の味がつ…

ゆるバレーふたたび。

曇りがちで気温はそれ程高くない筈なのに、じめじめしている所為か蒸し暑い感じの一日でしたね。梅雨時らしいといえばらしいお天気なのでしょうけど、シャツがしけって身体に張り付くような感じがするのがちょっと気持ち悪いです。今日も体育はバレーボール…

ラジオ・デイズ

梅雨時らしい、どんよりとしたお天気の一日でしたね。とはいえ例年で考えたらもっと雨は多い気がしますし、そう考えると今年は空梅雨なのでしょうか?…まあ、学校の行き帰りがわりとラクなのは有り難いですけども。今日はお弁当が間に合わず学食でお昼しまし…

二人の勉強会とはっちゃんの怒り?

昨日の真夏の様な陽気とはうってかわって、梅雨時らしいぐずついたお天気の一日でしたね。急に肌寒くなったからか、朝起きた時ちょっと身体が痛かったです…いつものお休みだったらお家でのんびり過ごすところですけど、期末テストも近いですので今日ははっち…

出先でちょっと勉強会。

週末はお天気悪くなるって予報で言われてたけど、まるで梅雨を何処かに置き忘れて来ちゃったみたいな晴天に恵まれましたね。ちょっと歩いただけで汗かいちゃいましたから、これは真夏日になったかも。今日ははっちゃんとおでかけしました。期末テストが来月…

夏至の日のお当番。

梅雨時らしい、雨模様なお天気の一日でしたね。先週梅雨入り宣言があったみたいですが、ゼンゼン梅雨時らしくない天気が続いてましたしね。気象庁が宣言しなおすとかそういうことはあるのかなぁ?今日は図書室のお当番のある日でした。…よく考えたら来週はテ…

熱中症対策?

昨日までのいいお天気から比べると雲は多かったものの、雨は降りませんでしたね。本当に梅雨入りしたのかが最近疑わしくなってきましたよ…ほんとはもっと早くに梅雨入りしてて、とっくに梅雨明けしてたりして…流石にそんな訳ないか。今日も学校で体育の時間…

空梅雨と小テストと打ち水。

梅雨入り宣言はされてる筈なのに今週は暑くてまずまずのいいお天気の日が続きますね。登下校がラクでいいのですけど、今年は空梅雨で暑くなるみたいなことも聞きますから少しは降ってくれないと不安になります。今日は英語の時間に抜き打ちで小テストがあり…

来月が待ち遠しい…

やや曇りがちでしたけど、日差しはすっかり夏のものになってきた所為か暑い一日でしたね。年々暑くなる時期が長くて早く来るように感じるのは、わたしの気のせいではないと思うんですが…今日も体育があったのですけど、相変わらずバレーでした。せっかくのお…

尊敬する人。

日中雨こそ降りませんでしたけれども、梅雨時らしいじめじめした感じのする一日でしたね。シャツが着てもすぐに生乾きみたいになっちゃってちょっと気持ち悪いです。そういえば今日お昼時優ちゃん・詩亜さんと旭ちゃんと一緒したんですけども、昨日の父の日…

晴れた日曜日に。

昨日よりは雲がでてましたけれども、今日もいいお天気に恵まれましたね。日差しがあった所為か暑い日でしたけど、わたしの部屋は窓を開けると丁度いい風が入ってきてくれるのであまり暑さを感じませんでしたよ。今日は午前中お部屋のお掃除とお布団を干した…

ノースリーブと黄色いバラ。

梅雨時とは思えないくらいの、気持ちいい晴天に恵まれましたね。土日は曇りがちで雨もぱらつく、って予報で言ってましたから嬉しいです。雨が降らないのも困るけど、お休みの日くらいはいい天気のほうがいいですよね。今日ははっちゃんと新宿までおでかけし…

…きゅうり味?

じめじめしている所為か、梅雨時は着るものに迷いますよね。今日は朝方雨が残ってたせいか肌寒くてシャツだけ長袖にしたんですけど、下校する頃は暑かったから袖を捲り上げてしまいましたよ…そういえば昨日おフロ上がりにふと見たら、先に入ってたはっちゃん…

蒸しバレー。

朝のうちはまだ降ってなかったですけど、降ったり止んだりな一日になってしまいましたね。昨日の夜の天気予報で今日梅雨入りになるかも、っていってましたからしっかりした傘念のために持っていってよかった…今日も今日とて体育の時間はバレーボールだったの…

身体測定なのです。

梅雨を飛ばしてしまったみたいな暑い日が続きますね。教室は風の通りが悪い所為か暑くて辛いです。もっとも、外出てもあんまり風を感じなかったから同じなのかも知れませんけどね。今日は学校で身体検査がありました。…身長は全く変わらなかった上に努力(朝…

暑バレー。

昨日の天気に弄ばれるようにコロコロ変わった天気から一転、いいお天気の一日になりましたね。…もう夏になってしまったかと思うくらい暑くなってしまいましたけど。暦の上では昨日が入梅なのに…梅雨は何処にいっちゃったんでしょうか?今日も体育でバレーボ…

しゃべっちゃうゾ!

月曜は雨もあがって曇りのち晴れみたいなことを昨日の予報で言ってた筈なのに、朝から雨が残ってしまいましたね。でも昨日も夕方頃晴れ間がのぞいたのだから帳尻は合ってるのかな?でも何だか朝からゆううつになっちゃいましたよ。そういえば昨日勝人さんの…

時間の使い方。

午後日の差すときもありましたけど、梅雨時らしいぐずついたお天気の朝でしたね。…梅雨入り宣言って出たんでしょうか?こういうお天気が続いてしまうのは判っててもゆううつになってしまいそうです。今日は天気も思わしくないので一日お家で本を読んだりテレ…

たまに入るお店。

朝たまたま早くに目が覚め、雨が降ってなくてほっとしたのですが、結局降ってしまいましたね。梅雨時だからしょうがないですけども、お休みの日に雨降りだと、ちょっぴり損したみたいに感じちゃいます。今日はまたはっちゃんと新宿までおでかけしました。家…

植え込みの訳と図書室の謎。

雲が出てたもののここの所雨が殆どない所為か、初夏らしい暑さの一日でしたね。明日天気がよくないみたいなこと予報で言ってますけども、先週の週間予報では木曜くらいから天気が崩れるようなこと言ってたのに…今日はこれまた2週間ぶりに図書室のお当番があ…

サービスエース!

曇りがちの天気になってくれた所為か暑くも無く、じめじめともせず過ごしやすい一日でしたね。…ただ、校舎の中は風通しがイマイチだから授業中とかちょっと蒸すなぁ、とか思っちゃいましたけれども。今日はまた体育でバレーボールだったのですが、いつも此処…

あそーと日記♪

今日もわりとよく晴れてくれましたね。そろそろ梅雨に入っても不思議ではないはずなのにこういう日が続いてしまうと、今年は空梅雨なんじゃないだろうか?と思ってしまうわたしは心配性なのでしょうか?今日学校で英語と古典のテストが返ってきましたけど、…

ゆるくないバレー。

衣替えが始まって夏服になりましたけれども、半袖でも問題ないくらい蒸し暑い天気が続きますね。…もうそろそろ梅雨になって寒くなる日もあるでしょうから、長袖のシャツだけはまだ仕舞ってませんけどもね。今日は体育があったのですが先々週に引き続きバレー…

カブまたぎ?

雲はやや多かったもののまずまずのお天気でしたね。そろそろ梅雨になってもおかしくはない時期ですから、貴重だといえなくもないですよね。…今年が空梅雨でもない限り。土曜日に千葉のおじさん(=はっちゃんのお父さん)から大きなスイカが送られてきました…

おさんぽに思う。

いいお天気に恵まれたお陰で、暑い一日でしたね。もっとも勝人さんの所から一昨日借りた&昨日買った本遅くまで読んでたお陰で起きたときにはすっかりブランチの時間になっちゃってましたけどもね。一日お家にいるのもなんだか不健康かな?と思って午後おさ…

2週間振りのおでかけ。

今日はたまたま早くに目が覚めました。日中多少雲はあったものの、いいお天気でしたね。明日もいいお天気になってくれると嬉しいな。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。先週おでかけ出来なかったですしね。…まあ、勉強会をやっているお陰かし…

中間テスト終わり♪

昨日の夜は心配になっちゃうくらいの土砂降りになりましたけど、今日まで雨が残らないで本当によかったと思いましたよ…朝起きたときに肌寒いのは堪えますけどもね。軽く鼻風邪引いたのかちょっとぐずりますし。今日で中間テストもおしまい。最終日が数学中心…