来月が待ち遠しい…

やや曇りがちでしたけど、日差しはすっかり夏のものになってきた所為か暑い一日でしたね。年々暑くなる時期が長くて早く来るように感じるのは、わたしの気のせいではないと思うんですが…

今日も体育があったのですけど、相変わらずバレーでした。せっかくのお天気だしこれだけ暑いんだから気分的にはもうさっさとプールで水泳の授業とかしたいんですけど…プール開きは7月になってからなんですよね。それにしても教室といい体育館といいどうしてこう風通しがよくないんでしょうか?渡り廊下や中庭の藤棚っぽい庇の陰の方が涼しく感じるのは何だかなぁ…って思ってしまいました。コートの中に立ってるだけで汗びっしょりになるし、暑さで頭がもうろうとしてきてしまいましたよ…

体育の授業の後学食で何かつめたい物を求めて自販機で冷たい緑茶を買ったんですが、中身がなんだか生ぬるかったのです。やっぱり暑いから買う人多くて供給が追いつかないんですかね?