2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト前日記。

クラスでもテスト勉強で夜更かししてる子が多いからか、休み時間きつめのミントタブレットを眠気覚ましに噛んでるのを見かけます。わたしあれ苦手なんですよ…昨日詩亜さんと優ちゃんにいつもの勉強会に誘われたのでOKしましたので、今大急ぎで質問すべきこ…

お天気と図書室前。

梅雨がもう何処かに行ってしまったかのような朝からいいお天気でしたね…期末テストも近いのでここの所夜更かしする事も多いのですけど、眠気も吹き飛ぶような気持ちのいい朝でしたけど、教室の中が暑くて参ってしまいます。水分補給とうちわは忘れないように…

珍しいお弁当。

珍しいことですが、今日お昼のお弁当がサンドイッチでした。お弁当はいつもはごはん物+おかずのパターンが多いのでどうしたんだろう?と思ってお母さんに聞いたら「早めに消費したほうがよさそうだったから…たまにはいいでしょ?」だそうです…まあ、梅雨時…

図書室並みの環境が欲しい…

今日は旭ちゃんと放課後図書室のお当番をしました。教室は蒸し暑いのですけど、図書室はエアコンこそないものの除湿機がある&あまり生徒の出入りもない所為かじめじめした感じもなく涼しく感じるので過ごしやすいです。エアコンまではいかないまでも教室で…

あと1か月がんばろう…

梅雨入りしたからか、ここの所だんだん教室内が蒸し暑くなってきたように感じます…窓を開けてもあまり風も抜けない所為もあるんでしょうけどね。夏休みが始まるまでのあと一か月ちょっと、なんとか耐えきれるといいのだけど…教室内エアコンないしなぁ。今日…

お出かけしました

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。昨日ぐらいお天気がよかったら…とは思いましたが、楽しいお出かけでしたよ。…そういえば、ジュンク堂のあった元の新宿三越がカメラの量販店になるそうですね。置いてある本の種類は豊富だったけどやっぱり…

身体測定しました。

今日は体育の時間を使って身体測定がありました。…流石にお昼休みまでもたないので朝ごはん抜いたりはしませんでしたが、いつもより軽めにしておきました。…体重は誤差程度しか変わってなかったので一安心だったのですが、身長も胸囲とかもまったく変わって…

受け止めました!

今日は学校で体育の時間バレーボールだったのですが、珍しくレシーブが上手くいきました。ゆるめに返ってきた球で一回だけだったんですけど、普段は右往左往してるだけでチームの誰かにカバーしてもらう事の方が多いだけに、なんだか嬉しくなってしまいまし…

折角のお休みなのに…

今日は一日生憎のお天気になってしまったお蔭でおでかけはせずに一日お家にいました。…まあ、お部屋のお掃除とか来週の予習とかする事が無いわけではなかったんですけど、折角のお休みの日なのに…とは思ってしまいます。明日は今日よりいくらかマシみたいで…

♪6月6日は参観日…

今日は6月6日でしたね…お母さんに子供の頃教わったコックさんとかの絵描き歌の事をついつい思いだしてしまいます。「♪6月6日は参観日 スカート穿いた小学生 縦縦横横丸かいてちょんX2」って、何の絵描き歌だったっけ…女の子か何かだったと思うんだけど…

何故焼き烏賊…

そういえば今日は虫歯予防デーでしたね…この間勝人さんが「急に奥歯の詰め物が取れちゃったでござる…新しいのが出来るまで仮の蓋をしてもらったけど、焼き烏賊とか食べた時地味に歯が痛い…」って、落ち込んでました。取れたのは気の毒だけど何故烏賊を食べる…

中間テスト終わりー♪

今日で中間テストも終わり、昨日が苦手な物理だったので朝から気が重かったのですが、今日は国語系と英語だったのでいくらか気が楽でした。…とはいえ、そういって気を抜くとまた漢字やスペルを書き間違えて減点されてしまうので慎重に何度も時間いっぱいまで…