2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見しましたv

春休みの期間中とはいえ、土曜日の朝から曇り空というのはやっぱりテンションが下がりますよね。花曇り、って言えば風情もあるのやも知れませんけど…ちょっと肌寒いですし。今日はっちゃんを誘って大きいほうの公園まで行ってお花見してきました。まだ満開ま…

…大丈夫カナ?

朝雨が降ってしまいましたけども、桜のほうには影響がなくてなによりですね。さっき近くの小学校の桜見たらまだ6〜7分くらいだけど明日くらい雨降ってなかったらはっちゃんとお花見しようかな?そういえばゆうべまたお部屋の空気を入れ替える為に窓を開け…

おっきぃー♪

お部屋の空気を入れ替えるため窓を開けても、吹いてくる風がつめたくなくなりましたね。…今年は花粉も少ない所為かあまり症状が出てこないのが嬉しいですね。今日もまたウォーキング(という名のおさんぽ)をしてから家の近くのコンビニでおやつ買ったんです…

もう咲いてる!

1日ぶりとはいえ、いいお天気になりましたね。暖房とかつけなくても暖かなもんだからつい本を読みながら寝ちゃったりしてしまいます。お母さんによく「風邪引くわよ。」って、注意されちゃうんですけどね…そういえば今日もおやつ買う前のウォーキングしてき…

春の実感。

曇りがちなお天気の一日でしたけど、少し前より寒くなくなった感じがしますね。お陰で朝起きるのも大分ラクなのですよ…学校があるときよりちょっとだけ、お寝坊なんですけどもね。そういえば今日もまたコンビニまでおやつ買いに行くときにウォーキング(とい…

つぼみ。

まだ雲が若干残ってましたけど、おおむね天気のいい一日でしたね。昨日もせめてこれ位天気がよかったら嬉しかったのにな…って、思っちゃいましたよ。今日はとりわけ何もなかったのですけども、またコンビニまでおやつ買いにいく際お散歩を兼ねて回り道したん…

元気出して!

天気予報どおりとはいえ、朝から雨だとなんだか気分が沈んじゃいますね。…雨大したことなかったらまたあの自然公園おさんぽしてこようかな?って思ってたんですけど。今日ははっちゃんの家から帰ってきました。「春休みなんだからもっと居てくれてもいいのに…

はっちゃんちへ。

曇りがちだったものの、日中はわりと穏やかなお天気でしたね。予報だと明日雨みたいなこと言ってましたけど…せめて寒くならないでくれるといいなぁ。今日明日と、はっちゃんが里帰りするというのでわたしもついていってます。駅で買ったお土産を受け取る叔父…

見直しちゃった。

朝夕がわりと暖かになりましたね。暖房の温度を少し下げても寒い、って感じなくなったのに気がつきました。やっぱり春になったんだな、って実感してしまいましたよ。昨日お夕飯にほっけの開きが出ました。何でもお父さんのお友達が送ってくれたものみたいで…

ウォーキング!

気のせいかも知れませんが、夜の寒さが緩んできた気がしますね。その所為かは判りませんけども朝起きるのが辛くなくなったように感じます。…最も、何時もと比べたらお寝坊なのですけどもね。そういえば昨日の日記を持っていった時、読んでくれた勝人さんに「…

損した気分…

晴れたものの昨日のようなすっきりした晴れでなく割りと雲が多い一日でしたね。その所為かは判りませんがなんだか肌寒い感じがしました。まだ暖かくなってくれないのかなぁ?でも春分の日ってあまり存在感のないお休みですよね。お彼岸のお中日なのは知って…

せつなさの在処。

雲ひとつないほど天気のいい3月になってもまだまだ肌寒い日が続きますね。今年暖冬だっていうならもっと早く暖かくなってくれてもいいような気がするんですけど…これでも早いほうなんですかね?卒業式に出席すると自分が卒業する、って訳でもないのにどうし…

今日は修了式でした。

天気はよかったものの風があった所為か肌寒い一日でしたね。昨日の天気予報では今週暖かくなってくみたいなこと言ってたけどホントかなぁ?一昨日は寒くなるみたいに言ってた気がするんだけど…今日は修了式でした。学年末テストが終わったあとの消化試合みた…

ケシゴムと花粉とホットミルク。

ちょっと風があったものの、いいお天気になったお陰で日中は昨日よりかは暖かになった気がした一日でしたね。お陰でお布団干しておくことも出来ましたし…今日ははっちゃんと一緒にいつもどおりお出かけしてきました。日曜日な上に天気もいいからか、けっこう…

勝人さんの実験。

せっかくのお休みなのに寒さがぶり返してしまった上、曇り空なお陰で朝からちょっとだけ気分もどんよりしてしまいました。…お布団干しておきたかったのになぁ。そういえば昨日の日記を勝人さんに渡して一読して貰った時、「董子知ってるか?練りけしに中性洗…

懐かしいもの。

もう三月も半ば過ぎてしまったというのに、曇り空な所為かまた冬の冷え込みに戻ってしまいましたね…ちょっとだけ小雪(混じりの雨?)が降ってましたしね。うちで使っていた消しゴムがちびてしまって消しづらくなったので、今日学校の帰りに文房具屋さんに立…

勝人さんのお返し。

冬の寒さがまた戻ってきちゃいましたね…顔洗うときあまりに水が冷たかったからしもやけになるんじゃないかと思っちゃいましたよ…修了式と卒業式はもうちょっと暖かくなってくれると助かるんだけど。そういえば昨日勝人さんの所に行った時、「董子、ホワイト…

ほわいとでー♪

今日もいいお天気に恵まれましたけども、寒さが少し戻ってきている感じがしますね。お掃除のとき雑巾を絞る水がまた冷たくなってましたし…早くもっと暖かくなってくれないかなぁ?そんなわけで今日はホワイトデーだったのですけど、昨日夜遅くまでかかっちゃ…

予行演習なのです。

昨日に続いて気持ちよく晴れた一日でしたね。その所為か、目がかゆかったりクシャミが出たりすることもしばしばでした…今年花粉が少ないって聞いてたのになぁ?今週に入って卒業式の予行演習を授業の合間合間にやるようになりました。もう来週は修了式&卒業…

…何してるの勝人さん?

昨日の不安定なお天気から一転、さわやかないいお天気に恵まれた一日でしたね。だというのに、月曜日の朝って、どうしてこんなに起きるのが辛いんでしょうか…昨日、日記を勝人さんのところに持っていった時、勝人さんが不思議な事をしてました。上を向いて長…

雨の日の図書館。

折角の日曜日なのに朝から雨になっちゃいましたね…まあ、お部屋のお掃除とかお布団は昨日のうちに干しておいたからいいですけど。昨日の朝慌しかったけどやっておいてよかった…帰りには晴れてしまいましたけど、雨降ってて足元が悪い中今日は図書館いってき…

ホワイトデーのために…

薄曇りくらいでわりといいお天気でしたけど肌寒さが戻ってきてしまいましたね。予報だと明日はお天気がよくないみたいですけども…出来れば日中くらいは降らないでいて欲しいですよね。今日ははっちゃんとおでかけしました。バレンタインに貰った友チョコのお…

しょっぱくてもいい。

日中は暖かになりましたけれども、まだまだ朝晩が冷え込みますね。今朝なんてカイロ使おうかちょっと迷ったくらいですしね…早くもうちょっと暖かくなってくれないかなぁ?今日は特に(今日で学年末テストが全部帰ってきた事以外)何もなかったのですけども、…

春を実感する時。

日中本当にいいお天気で暖かになりましたよね。今朝珍しく目覚まし時計がなる前にすっきり目が覚めました。なんだかちょっとだけ朝から嬉しくなっちゃいました。今日も相変わらず体育バスケットボールだったのですけども、校庭より中がひんやりしてた体育館…

巻けないベーコン。

冬の寒さがぶり返したみたいな朝でしたね。朝起きたときに肩が痛くなっててちょっとびっくりしちゃいましたよ…またすぐ暖かくなってくれますよね?そういえばどなたかからの頂き物のベーコン使って今日の朝ごはんにベーコンエッグで出てきたんですけど、スラ…

とどかない…

昨日の夜雨が降っちゃいましたけど、今朝はそれほど寒くはなかったですね。そろそろ一雨降るごとに暖かくなる時期なんでしょうかね?今日もまた一つ、春を実感しました。今日はまた体育でバスケットボールでした。相変わらずボールには殆ど触れられず(回っ…

おとめ力足りてる?

だんだん朝もあまりさむくなくなってきた所為か、起きるのがいくらか辛くなくまりましたね。また一つ、春になったんだなって実感しちゃいました。…暖かくなっても朝起きるのは苦手ですけどね。そういえばこのお休み中、「オトメン(乙男)」をやっと購入出来…

ひみつの図書室?

昨日はお天気今ひとつだったけど、今日は朝からわりとよく晴れてくれましたね。お陰でお布団干すことが出来ましたよ。でももう天気のいい日の日中は軽く汗ばむくらい暖かになりましたよね。今日はまた図書館に行ってきました。先週は道路工事の音から避難し…

一週間ぶりのおでかけ♪

風はないもの、曇りがちな所為か肌寒い一日でしたね。…折角のお休みだし天気が良かったらおふとん干しておこうと思ったのにな。こんな天気じゃ干してもしけちゃいますし…今日は一週間ぶりにはっちゃんと一緒にお出かけしてきました。ここ暫く暖かい日が続い…

あそーと日記v

朝夕の寒さはともかく、日中は春らしい暖かな日が続いてますね。お昼のお弁当中庭で食べてるコたちが多くなった気がします。…暖冬な所為か暖かくなるのも早いのでしょうか?珍しく詩亜さんがお弁当じゃなかったので皆で学生食堂でお昼頂きました。「こんなに…