ひみつの図書室?

昨日はお天気今ひとつだったけど、今日は朝からわりとよく晴れてくれましたね。お陰でお布団干すことが出来ましたよ。でももう天気のいい日の日中は軽く汗ばむくらい暖かになりましたよね。

今日はまた図書館に行ってきました。先週は道路工事の音から避難して試験勉強するために行ったのですけど、同じ道を歩いていっても足取りが軽かったような気がします。人がほとんど誰もいなかったからか(よく会う双子の兄妹の子たちも来てませんでした。勿論司書のひとはいましたけども。)、なんだか隠し部屋の図書室みたいなひみつの場所に紛れ込んでしまったような感じがしましたよ。…児童書の読みすぎですかね?

お家帰るのには大分遠回りになっちゃうけど、帰りに大通り沿いにあるマックに立ち寄って三角チョコパイとコーヒー買って店内でおやつに食べてきました。三時のおやつにする人が多いからかけっこう混んでましたよ。はっちゃんにもお土産に買ってあげましたよー。