2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯上りフルーツ牛乳。

朝方まだちょっと雨が残ってたのか道路がぬれてましたけど、昨日が雪降るほど寒かったからか今日は日中は大分暖かに感じましたね。早いところもっと暖かくなって欲しいです…今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。先週テスト勉強してたからほんの…

学年末テストおわりー♪

朝から降ってた雨が途中から雪まじりになっちゃいましたね。なんだか真冬に逆戻りしたみたいに感じます。まだしばらくはカイロが手放せない日が続きそうです…いよいよ学年末テストも今日で最終日、この2週間が、なんだかとても長く感じました。今日は物理が…

期末テスト3日目…

今の時期には珍しく、はっきりしないぐずついたお天気の日が続きますね…テスト期間中な所為もあるかもしれませんけど、朝からちょっとゆううつになってしまいます。期末テストも今日で3日目、今日は数学のテストがありました。この1週間ちょっとくらい、詩…

学年末テスト2日目。

ここの所すっきりしないお天気の日が続きますね…空気が乾燥した感じがなくなる&花粉が少なくなるのはありがたいのですけど、朝登校するときが寒いです…今日は学年末テスト2日目、社会科系の科目が中心でした。学年末だけあってけっこう広い範囲から出題さ…

学年末テスト初日ー

雨降りだった昨日よりはマシですけれど、朝から曇り空だった所為か今日も寒い朝になりましたね。ただ吐く息の白さがいくらか薄くなったように見えました。暖かくなってるんですかね?今日からいよいよ学年末テストです。初日の今日は国語系の科目と英語だっ…

試験直前あそーと日記。

二月も今週で終わりですけど、まだまだ寒い日が続きますね。…まあ、朝から雨が降っていた所為もあるとは思いますが。花粉症は出なかったのはせめてもの救いですかね?昨日見直してた一学期の中間テストの時に貰った問題集のプリントの中で引っかかってしまっ…

篭り切りは良くないですね。

どうしてこう、テスト前の土日って素晴らしいお天気の日が多いんでしょうね?爽やかに目が覚めましたけど、ちょっぴりうらめしく思っちゃいましたよ…今日ははっちゃんと一緒に一日お家でテスト勉強してました。今日も詩亜さんから今年度&昨日貰った物理の問…

勉強会しました。

すがすがしいお天気に恵まれた一日になりましたね。小鳥(スズメ?)の囀りがやけに大きく聞こえたので目が覚めました。テスト前でもお休みの日はすっきり目が覚めますね。今日は学校の図書室で皆で勉強会してきました。昨日の内に数学&物理の判らない所を…

期待してたのになぁ…

暫くぶりに朝から雨が降ったお陰で、また寒さが真冬に逆戻りしたみたいに感じました。二月もあと1週間ほどですし、そろそろ一雨ごとに暖かくなってほしい物ですね。今日はとりわけ何もなかった(間違って図書室のお当番に行ったりもしませんでした)んです…

自分との戦い(?)

昨日の夜お部屋の空気を入れ替える為に窓を開けた時、ふと見上げるとオリオンの三ツ星がはっきりと見えました。星座から見てもまだまだ冬のようですね。今日で学校の体育のマラソンも最後…と、いう訳で、タイムを計測することになりました。いつもは優ちゃん…

何で思い出せなかったんだろう?

ここの所お天気がいいからか日中は割と暖かになってきましたけれども、朝晩はまだまだ冷え込みますね。登校中吐き出される白い息が見えなくなるのはいつになるんだろう…ここの所夜遅くまで起きてテスト勉強しているからか、なんだか目が重い感じがしたので休…

わたしにも来てしまいました…

昨日までは朝も暖かだったんだなぁ、って朝起きて感じました。よく考えたら手袋は兎も角、この2〜3日カイロ使ってなかったですからねぇ…早くまた暖かになって欲しいです。どうやらわたしにも今年の花粉症が発症してしまったみたいです。朝登校中やけにくし…

まだちょっと痛いです…

昨夜はテスト勉強してて少し夜更かししたんですけど、月曜日の朝だというのにいつもより辛くなかった気がします。いつもだったらこんな日は起き上がるだけでも辛いのに…今日、教室の掃除当番だったんですけど、じゃんけんに負けちゃってぞうきんで拭き掃除を…

テスト勉強と穴場の落とし穴。

昨日に引き続き今日も暖かな一日になりましたね。お休みだからもあるでしょうけど、いつも目覚まし鳴る時間にすっきり目が覚めましたよ。早く毎日これ位暖かになって欲しいです。来週の学年末テストに向けて今日からテスト勉強始めました。…とはいえ、いきな…

テストの前に…

夜中に風の音で目がさめてしまいました。朝起きて外を見ると雨降ってたからか、アスファルトが少し濡れてました。なのに今朝はそれ程寒くなかったですね。今週は水曜日が祝日だった所為か、なんだか土日があっという間に来ちゃったみたいに錯覚してしまいま…

一日早い&一日遅れの…

平日は朝起きるのが辛いですね。特に夜更かしとかしなかった筈なのに、今朝はなんだか起きた時頭が重く感じましたよ。風邪とかではないと思うんですけど…一応、気をつけよう。明日は学校お休みなので、今日が一日早いバレンタインディ…と、いう名のチョコレ…

近づいてくる春を実感。

今日は冬晴れのいいお天気に恵まれましたね。おでかけこそしませんでしたけれども、昨日のお休みの日がこんなお天気だったらよかったのに…間にお休みの日が挟まったとはいえ、なんだか体育の授業が2日続いたみたいな感じがします。例によって今日もマラソン…

疲れる茶色い子。

折角のお休みの日なのに朝から曇りがちなお天気になってしまいましたね。お出かけする予定とかはありませんでしたけれども、起きたときちょっとあーあ、って思っちゃいました。今日ははっちゃんと一緒にバレンタイン用にブラウニーを作りました。レシピ自体…

優ちゃんはビンカン。

風もなく、日中はお天気だったからかいくらか寒さが和らいできた感じがしますね。春ももうすぐなんでしょうか?朝起きるの辛いから早くあったかくなって欲しいんですけど…今日も体育の時間マラソンをやったのですけれども、わたしと併走している優ちゃんがし…

抜き打ちは辛いです…(泣)

土日はわりとすっきり目が覚めたのに、どうして月曜の朝って頭に重石でも乗ったみたいに起きるのが辛くなるんでしょうね?夜更かしもしてないのに…今日よりによって数学の時間に抜き打ちで小テストがありました。問題は2問だけだったんですけど、結局時間一…

身近な穴場…かも。

今朝もわりとすっきり目が覚めました。…まあ、目は覚めても寒いからなかなかお布団から出られませんでしたけれどもね。なんとか二度寝をせずに起きられましたよ。今日は午前中お部屋のお掃除をしました。暫くお掃除してなかった所為か、掃除機のごみセンサー…

春の兆しを告げる物(?)

お休みの日だから、とついついいつもよりお寝坊してしまいますけども、平日の朝よりすっきりと気持ちよく目が覚めるのは目覚ましに邪魔されないからでしょうか?今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。昨日ほどではないにせよ、お天気がよかった…

勘違いされちゃったかな?

こう寒い日が続くと寝起きが辛いですね…朝、起きた時お布団を頭から被ってしまってた所為か、目覚まし時計の音が微かにしか聞こえませんでした。危うく遅刻するとこだった…今日も旭ちゃんと一緒に相変わらず閑古鳥の鳴く図書室のお当番をしてました。館内が…

あそーと日記。

今日も曇りがちなお天気になってしまいましたね…でもまあ昨日よりはいくらか寒く感じないのはありがたかったですね。まだまだカイロも魔法瓶の温かいお茶も手放せませんけどね。今日も体育はマラソンでした。それ程寒くはなかったものの、やっぱり走るのは苦…

疲れたときには甘い物。

居間の日めくりカレンダーには立春って書いてありましたけど、今朝も寒かったですね…って、なんだか毎年同じ事を言ってる気がしますけど。(笑)早く暖かくなってくれないかなぁ?今日は図書委員会の集会があったので(今日も担当書架の整理だけでした。)、…

そんな余裕無いのに…

風が少なかったからか、朝登校する時昨日よりはいくらか寒くありませんでしたけど、まだまだ寒い日は続きそうですね。早くもっと暖かくなって欲しいです…今日も体育の授業はマラソンでした。日中お天気がよかったお陰で日なたはわりとあったかでしたけども、…

本日のスペシャルサンクス。

今日も朝から寒かったですね…お家から出た途端、指先が凍りつきそうな寒さを感じて手袋を玄関に置き忘れてた事に気がつきましたよ。またあやうく忘れちゃう所でした…今日掃除当番だったんですけど、恒例のジャンケンに負けてしまって最後にごみ捨てに行く事…

立ち読みとチョコレート。

昨日まで降った雨もあがり、お天気良くなりましたけど風が強くて寒い一日になりましたね。朝起きた時にお天気だと気持ちよく目が覚める気がします…平日よりはお寝坊してるんですけどね。今日はいいお天気になりましたので、はっちゃんとお出かけしてきました…