自分との戦い(?)

昨日の夜お部屋の空気を入れ替える為に窓を開けた時、ふと見上げるとオリオンの三ツ星がはっきりと見えました。星座から見てもまだまだ冬のようですね。

今日で学校の体育のマラソンも最後…と、いう訳で、タイムを計測することになりました。いつもは優ちゃんが(半分わたしをからかいながら)併走してくれるんですけど、流石に今日はずっと先を走ってました。「長距離走は苦手なのよ…」とか言ってますけど、こうやって見ると優ちゃんが今までいかに手を抜いて(マラソンだから脚を抜いてかな?)走っているのかがよくわかりますね。…でも、今日はいつもより走ってるのが長く、つらく感じました。優ちゃんが話し掛けてくれるのが如何に気が紛れてたのかよく判りましたよ。“マラソンは自分との戦い”とは、よく言ったものだなと思いました。(笑)

結局、ビリから数えた方が早い方の順位でした。わたしより遅いコも何人かはいたんですけどね…