何で思い出せなかったんだろう?

ここの所お天気がいいからか日中は割と暖かになってきましたけれども、朝晩はまだまだ冷え込みますね。登校中吐き出される白い息が見えなくなるのはいつになるんだろう…

ここの所夜遅くまで起きてテスト勉強しているからか、なんだか目が重い感じがしたので休み時間に目元をよく揉んでから遠くをみようと窓の外を見たら、木が何だかぴょこぴょこ動いてるのが見えたんです。で、よく目を凝らしてみるとスズメくらいの大きさの緑色の目がくりくりして可愛い鳥と目が合ってしまいました。ウグイスじゃなくてあれ何て名前だったっけ?確か前の切手に描かれていたと思うんだけど…って、ずっと考えてたんですけど、さっきはっちゃんに聞いたら「…メジロ。」って。何で思い出せなかったんだろ…

そういえば詩亜さんから「今度の土曜日またいつものメンバーで勉強会しましょ。」ってお誘いがありました。丁度昨日の夜に数学で詰まった所があったんですよ…勿論OKしました。