2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

…実在するの?

ここのところ天気がいいお陰で幾分暖かな日が続きますね。でも、校舎に入るとちょっとひんやりしてて授業受けてると寒いのです。…夏場あんなに暑かったのになぁ。暖房はまだ入らないっぽいですし…今日も授業で体育があったので、一週間ぶりにバレーボールし…

…何してるのはっちゃん?

いい天気になった所為か、土日よりいくらか暖かくなりましたね。…これ以上寒くならなかったら冬場も辛くないのにな。あ、でもホワイトクリスマスとかもなくなっちゃうか…今日学校の帰りコンビニに寄ったらマーブルチョコのオレンジビターチョコというのが売…

文化祭と道案内。

朝肌寒かった上に、天気が今一つよくなかったですけども、日中思いがけずいいお天気になりましたね。雨の量も思っていたより少なかったみたいですし…今日は一日おうちでのんびり過ごしました。テレビを見たりお部屋で本を読んだりしてたんですけども、ふと窓…

叔母さまのプリン。

朝起きたときはけっこういいお天気だったのに、だんだん雲が出てきちゃいましたね。明日は雨が降っちゃうのかなぁ…折角の日曜日なのに。今日はまた詩亜さんのところにパッチワークしに行きましたんですけど、お茶の時間に叔母さまがお手製のパンプキンプリン…

中間テスト終わりー♪

朝出かける時間ちょっとですけど雨が降ってましたけど、曇りがちな一日でしたね。折りたたみの傘鞄に入ってたからそっちにすればよかったかな、って学校帰りに荷物になっちゃった普通の傘を見て思いました。今日で試験も終わり…社会科系の科目メインだったの…

中間テスト3日目。

雨こそ降りませんでしたけど晴れたり曇ったりな一日でしたね。…テスト明けのお休みは昨日みたいなすっきりした秋晴れになってくれるといいな、って思いました。今日は中間テストの3日目だったのですけど、わたしにとって難問の物理のある日でした。…まあ、…

中間テスト2日目。

いい天気になったのも三日ぶりくらいのはずなのに、なんだか久しぶりにいいお天気になった気がしますね。今日も中間テストなのですが、数学がありました。詩亜さんから貰った参考書のコピーと同じではありませんでしたけど、わりと近いところの問題が出てく…

中間テスト初日ー。

天気が悪い所為か肌寒い一日になりましたね。教室の中はまだそれほどでもなかったんですけども、カイロとか持ってくればよかったかな?ってちょっと思っちゃいました。今日から金曜日まで中間テストなんですけども、今日は国語と英語の科目が主だったのでま…

詩亜さんの失敗。

秋の長雨、って言葉が似合いそうな雨の一日でしたね。肌寒い所為か今日はみんな冬服で学校に来てましたよ…これから日に日にさむくなっていくんだなぁ。そういえば昨日のプリントのことで詩亜さんにちょっと聞いてみたんですけど、「あ、もしかして問題集間違…

試験勉強な一日。

今日は曇りがちで肌寒い一日でしたね。まあ、一日試験勉強でしたから関係ないのですけど…やっぱり予報どおり明日雨降るんでしょうか?折角の日曜日だというのに、天気が悪い上におでかけできなくって試験勉強しないといけないのはザンネンですけど、しょうが…

みんなで勉強会。

予報では曇がち、って聞いてましたけど思ったより日が差すことが多かった気がしますね。…どのみち今週末は試験勉強しなきゃなんですけど、やっぱり天気がいいに越したことはないと思います。そんなわけで今日はみんなで学校の図書室で勉強会してました。…よ…

…疲れてるんですかね?

昨日と打って変わって曇りがちなお天気の一日でしたね。その所為か昨日よりちょっとだけですけど肌寒く感じました。そういえばもう来週は中間テスト。今回はあまり夜遅くまでやらない代わりに家帰ったらすぐやってお夕飯までしっかりやっていたんですけども…

怪我の功名?

今日も秋晴れのいいお天気な一日でしたけど、段々空気が冷たくなるのが実感できますね。…お掃除のとき雑巾を絞る水も、気がつけば冷たくなってきてますし。今日も体育はバレーボールだったんですけど、いつも感じるんですがあのネットって高くないですか?わ…

なんだか眠い日。

最近いいお天気になってもあまり気温が上がらない所為か、肌寒い日が多いですよね。…まだ冬服にするまでもないんですけど、中間服だとちょっと寒いかな?って思います。今日は一日なんだか眠かったです。…別に夜更かししてた訳でもなかったんですけど、いつ…

優ちゃんのお礼。(?)

天気のいい日が続いてくれるのは嬉しいのですけど、朝晩が日に日に寒くなっている気がしますね。毛布だけじゃ寒いからそろそろ冬用のお布団に替えようかな?今日はまた体育でバレーボールだったのですけど、優ちゃんは見学してました。くじいいちゃった手も…

…甘すぎです。

すっきりとした晴天の一日でしたね。土日もこのくらいいいお天気だったら言うことなかったんですけどねぇ…昨日勝人さんに日記渡すとき昨日妹さんへのプレゼントに買ったクッキーを渡しました。あ、勿論「食べちゃダメ。」って釘は刺しておきましたけどね。そ…

パッチワークとプラタナス。

折角の日曜日なのに、今日もやや曇りがちなお天気になっちゃいましたね。予報では晴れだったからもうちょっと天気がいいのを期待してたのにな…今日はまた詩亜さんのうちでパッチワークしてきました。またあの緑道を通っていったんですけど、プラタナスの葉っ…

はっちゃんの体育祭。

今日、朝方曇ってるのを見てちょっと心配になっちゃったんですけど、なんとか持ってくれましたね。…自分の体育祭でもないのに朝珍しくすっきり目が醒めちゃいました。そんな訳で今日ははっちゃんの○等部の体育祭の応援にいってきました。そういえばわたしの…

こりゃ丸い。

朝方涼しいのを通り越して寒かったですね。思わず冬服で行こうか中間服+カーディガンにしようか迷っちゃいましたよ…今日はとりわけ何もなかったんですけど、ここの所勝人さんから借りた「ポヨポヨ観察日記」という漫画がお気に入りです。猫かどうかも怪しい…

…大丈夫かなぁ?

今日も気持ちのいい秋晴れの一日でしたね。…昨日結局雨降らなかった(気がしました)ので、今日降るんじゃないか?ってちょっと心配になっちゃいましたよ…今日は体育でまたバレーボールしたんですけど、優ちゃんがボールの当たり所が悪かったのか手首を痛め…

うっかりはっちゃん。

日中まあまあのお天気になりましたね…朝起きたら日が出てましたから雨降る予想なかったっけ?って思わずテレビと新聞で予報を確認しちゃいましたよ。そういえば今日家に帰ったら、はっちゃんがわたしに杏仁豆腐をおやつにくれました。「…百均でインスタント…

バレーボールしました。

天気のいい日が続きますね。お母さんが洗濯してくれたタオルケットさっきお部屋まで持っていったんですけど、少し湿った感じがなくなってました。三連休(一日体育祭でしたけど)も終わって久々に授業だったのですけど、今日は体育でバレーボールしました。…

秋晴れの午後のパッチワーク。

今日もいいお天気に恵まれましたね。…できれば、暫くはこんな気持ちいい秋晴れが続いてくれたら嬉しいな。…来週ははっちゃんの体育祭の応援にも行きたいし。今日はまた詩亜さん所にいってパッチワークしてきました。今日で大体全体の半分以上…3/4くらいい…

脚が痛いです…

雲もほとんどない、気持ちのいいお天気の日曜日になりましたね。久しぶりにお布団干しておきましたから今晩はきっとふかふかになってるに違いありませんv昨日そんなに出番もなかったはずなのに、朝起きた脚が(特に腿とかふくらはぎが)筋肉痛になってまし…

体育祭なのです。

昨日と打って変わって体育祭日和の、久しぶりに爽やかないいお天気になりましたよね。…風がちょっと強かったのは困り者でしたけども。そんな訳で今日は体育祭でした。グラウンド大丈夫かな?って思ってましたけど朝先生たちと体育祭の実行委員の子たちで大き…

予行演習(?)でした。

朝から凄い雨でしたね。足元が悪い所為か、学校への登下校がちょっとゆううつになっちゃいましたよ…風もけっこうありましたし。今日は結局体育館で予行演習…と、いうか、体育祭のプログラムの確認をしました。本当は入退場とか演目の練習とかをちょっとやる…

最後の練習(かも。)

台風が近づいてる所為か、一日ぐずついたお天気でしたね。…体育祭ほんとうに大丈夫かな?って不安になっちゃいましたよ…で、今日も体育祭のダンスの練習をしたんですが、(今日はわたしのクラスの時間割りは変更ナシでした。)流石にほぼ一日雨だったので体…

…返しにくいです。

秋の不安定な天気が続きますね…登下校が肌寒くなってるのにどうして校舎の中はちょっと蒸し暑い感じがするんでしょうか?風通しがあまりよくないのは確かなのですけども…そういえば先日、また勝人さんから借りた漫画で「少女美学」というのがあったので借り…

全体練習なのです。

今日も曇りがちな一日でしたね。先日見た週間予報では体育祭のある予定の土日はまずまずみたいですけど、せめてこれぐらいの天気だったら有り難いですね。暑からず寒からずぐらいの。今日も体育の時間はダンスの練習だったのですけど、今日は私たちのクラス…

季節の変わり目に…

月曜日の朝から雨降りだとちょっと気分が沈んでしまいますよね。お昼ごろちょっぴり日が顔を出したこともありましたけど、なんだか肌寒い一日でしたし…今日は肌寒い一日でしたけど、雨降って湿気が多かった所為か(特に教室の中!)うっすら汗が滲んだりしまし…