叔母さまのプリン。

朝起きたときはけっこういいお天気だったのに、だんだん雲が出てきちゃいましたね。明日は雨が降っちゃうのかなぁ…折角の日曜日なのに。

今日はまた詩亜さんのところにパッチワークしに行きましたんですけど、お茶の時間に叔母さまがお手製のパンプキンプリンを出してくれました。「董子ちゃん1週間ぶりに来てくれるっていうしもうすぐハロウィンだから。」って叔母さま言ってました。詩亜さん曰く、「お母さん董子さんがおいしそうにおやつ食べてるのが好きなんだって。」って…考えたら詩亜さんのおうちで随分ご馳走になっちゃってるなぁ。あ、プリンはかぼちゃの風味となめらかな舌触りでとってもおいしかったですよvvv

それと、タペストリー自体はあともう少しで完成するところまでこぎつけました。…図案自体は知ってましたけど、出来上がってきたものを見ると「ああ、こういう模様だったんだ。」って改めて納得しちゃったりしますね。完成が楽しみなのです。