2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優ちゃんのお誘い。

春らしい暖かな一日でしたね。…花粉症さえなければこんな日は言うことないんですけどねぇ…そういえば今日、優ちゃんから電話がありまして…「とーこ、春休みでどうせ暇してるんでしょ?よかったら明日家に遊びにこない?」だって。やったぁ!ここ数日おさんぽ…

花の名前。

昨日とうって変わってすっきりしたいいお天気でしたね。日中わりと暖かでしたし。…花粉が来てる所為かくしゃみが止まらなくなっちゃうことがありましたけど。今日も昼下がりにおさんぽしてきました。やっぱり天気がいい日の方が気持ちいいですよね。で、しば…

天気が今一つだけど…

天気が今ひとつですね…東京では桜もまだ咲いてないみたいですし…近所のお庭に桜の木があってわたしのお部屋から見えるんですけど……早く咲かないかなぁ。天気がよくなかったけど、お家にずっといても気分が腐っちゃうので軽くおさんぽしてきたら何だかスッキ…

ちょっと痛い話。

昨日天気が良くて汗ばむ位暖かかったのに、今日は何だか肌寒い感じですよね…雨降ってますし…と、いう訳でまた勝人さん所に本を借りに行ったんですけど、うっかり勝人さんの家のドアにわたしの家の鍵を差し込んじゃって気がつかないで捻っちゃって…ストレンジ…

映画に行ってきましたー。

今日は旭ちゃんと映画いってきましたー。天気がよくわりとあったかでしたから春もののピンクのワンピースとカーディガンにしました。 旭ちゃんの私服ってどんなかな、って思いながら待ち合わせの場所にいったんですけど…ジーンズとジャンバーでボーイッシュ…

のんびりとお休み。

学校お休みになるとついついいつもより寝坊しちゃいますね…でも眠いんです。きっと春だから…ですよね?今日は一日お家でのんびり過ごしました。 …でも、天気がよかったもんだからちょっとコンビニまで出ましたけど。 天気がいい日のお散歩は気持ちがいいです…

旭ちゃんのお誘い。

天気が悪いのも困りますけど、天気がよくても花粉が酷い所為でくしゃみと鼻が止まらないのは困りますね…そんな訳でおさんぽする気がなくなっちゃったので今日は一日お家で本を読んだりテレビ見たりして過ごしてました。 でも、お茶の時間に旭ちゃんから電話…

おさんぽvおさんぽv。

朝曇りがちだったから“あーあ…”って思っちゃいましたけど、日中に日が出るときもあってよかったです。と、いう訳で、今日は少し離れたとこの公園までおさんぽに行ってきました。 …なんだか今日はいつもよりむずむずするので念のためお薬飲んでマスクして。 …

おるすばんー。

どうして春休みになると天気が悪くなるんでしょう? 去年も何かこんな感じだった気が…せめて三連休の時くらいに天気がよかったらなぁ…でもあまり寒くないのは有難いですね。今日は一日お家でひとりでおるすばんしてました。 お父さんがお仕事なのはともかく…

だるいです…

学校が長いお休みに入っちゃうとつい寝坊しちゃいますね。でも、何か今日は身体がだるいです…疲れが出てきてるんでしょうか? 天気もよくないしお部屋で一日勝人さん所から借りた本を読んで過ごしてたらちょっぴりうたた寝しちゃっただけなんですけど…うーん…

今日から春休みー。

やっと春休みなのです。今日はいいお天気でよかったv …ちょっと、風が冷たくて、何だか鼻がむずむずしますけど。今日は新宿までお出かけしてきました。 特に目的があったわけじゃないんですけどね。でも楽しかったです。そういえば昨日春分の日でしたよね。…

卒業式なのです。

今日は卒業式。日曜日とかぶっちゃってなんかちょっと損した気分です。せめて昨日くらい天気がよかったらよかったのに…って思っちゃいます。 カイロ買っといて正解でしたよー…講堂の中寒くて…わたしは帰宅部でしたけど、去年学園祭の時にお世話になった演劇…

一日おあづけ春休みー。

今日は春らしい暖かないい天気でしたね。と、いう訳で今日は修了式だったのです。 今日から春休みかー、って言いたいんですけど、明日卒業式ですから…あうぅ… この一年間で馴染んだ今のクラスメイトと別れ別れになるのはちょっと寂しいですけど、4月からの…

明日は修了式ー。

昨日の夜は暖かで、今日もけっこうあったかな一日でしたね。 …ちょっと、風があって、雨降りましたけど。そういえばもう明日は修了式で明後日は卒業式なんですよね。 …これだけ暖かいなら今年はそんなに寒くないかな?とは思いましたけど、講堂の中はけっこ…

卒業式と校歌と。

今日は天気悪かったですけど…思ったほど寒くなくなってるような気が… やっぱり少しづつ春に近づいてるんですね。学校もここのところ卒業式の予行演習と消化試合みたいな授業だけですのでなんとなくまったりした感じ。 よく考えてみたら校歌歌うのって入学式…

らてってなに?

今日はあったかでわりと過ごしやすい春らしい一日でしたね。そういえばカフェラテの「ラテ」って何なんでしょう? カフェがコーヒーだからミルクの事なのかな? でもそうなるとソイラテはソイの方が豆乳を示す言葉だから… うーん?なんてことを、コンビニで…

ほわいとでーその2ー。

大分暖かくはなってきましたけど、まだまだ朝起きるのがつらいですよね…そういえば昨日の日記を勝人さんに渡した時に勝人さんからも貰いました。 「いつも日記書いてもらってるからね…瑣末だけど。」って。 シンプルなバレッタと無印良品のメイプルクッキー…

ほわいとでー。

三月も半ばとはいえまだまだ寒いですね… 昨日は雪がちらつきましたし…ともあれ、今日はホワイトデーなのでバレンタインに「わたしに。」ってくれた優ちゃんと旭ちゃんに昨日作ったカップケーキあげました。 「別にお返しなんていいのに…とーこってばヘンなと…

そういえば…

明日ホワイトデーですよね…友チョコの場合って、やっぱりお返ししたほうがいいのかなぁ?ふと、昨日そんな事を考えてしまって…今日、新宿で材料をお買い物して作ってみました。 前に家庭科の授業で習ったカップケーキだけど… せめて“わたしに”ってバレンタイ…

消化試合とライターと。

ある程度テストも返ってきちゃうと、後の授業って消化試合みたいですよね… 土曜で半日しかないのに何だか妙に時間がゆっくりに感じます。午後は勝人さんところから本を借りてお茶飲みながらのんびり過ごしました。 勝人さん法事とかで留守でしたけど丁度ハガ…

こくとうべーぐるー!

天気が悪い所為か寒いですね… こんな日でも鼻がむずむずしちゃうのはなんだか理不尽な気もします。 …今日数学のテストが返ってきたのも。赤点は免れましたけど…芳しくありませんね、やっぱり。 お母さんに見せるのが怖いです。でも、学校の近くのパン屋さん…

もうかっちゃったv

天気があまりよくなくて寒いのに、何だか鼻がむずむずします… クラスの皆の半分くらいがマスクしてたりクシャミしてたりうとうとしてたりします。そういえば、今日世界史の答案が返ってきたんですけど、4択問題のひとつが手違いで正解に当たるものがなかっ…

かふんしょーで膝枕。

天気がよくて暖かなのは嬉しいんですけど…朝からクシャミと鼻が止まりません。アレルギーのお薬は眠くなっちゃうので今日は点鼻薬にしておきました。 症状は軽くなったのですけど…何だか耳の中が痒くなってきちゃってお昼休みに綿棒使ってたら優ちゃんが… 「…

春眠暁を覚えず…かな?

今日はわりと暖かでいいお天気でしたね。 運動苦手ですけど、体育の時間とかもさわやかで気持ちよかったです。…でも今日は、花粉の飛ぶ量が多いみたいなので、予めアレルギーの薬飲んでおいたのはいいのですけど授業中眠くてつらかったのです。おかげでちょ…

天気はいいのに…

まだ朝晩寒いですけど、今日位天気がいいと日中でもわりと暖かになってきましたね。 どうして土日にこの天気にならないんでしょうか?ちょっと残念です。…それと、どうしてもう物理の試験の結果が返ってきちゃうんでしょうか? 出来ればずっと返ってきてくれ…

ふらりとおさんぽ。

今日は天気がよくないみたいなので一日本を読んですごす… つもりだったんですけど… なんとなく、お部屋に篭ってるのが勿体無くなっちゃって… お昼過ぎにふらっ、と近くをおさんぽしてきました。三月とはいえ、まだまだ寒いですね。おさんぽしたらスッキリし…

久しぶりに土曜お休みー。

何だか土曜日にお休みなのも久しぶりな気が… やや曇りがちで、まだ近所の屋根に昨日の雪が残ってたりしましたけど穏やかなお天気でしたね。 今日は新宿までおでかけして来ました。 先週は試験勉強してたから日曜日も休んだ、って気がしなかった所為なのか、…

学年末終わりー。

しまった… 昨日の夜おばあちゃんの白酒飲んだら身体がぽかぽかしちゃって気持ちよくてそのまま寝ちゃいました。 幸い、今日は古文とかだったんで然程影響は無かったのですけど… やっぱり疲れてたのかなぁ?今日は予報どおり雪が降っちゃいましたけど…思った…

学年末三日目ー&ひなまつりー。

あー…今日数学が終わったのでやっと峠を越しましたよー。 頭の中がプリンになったみたいですー。そういえば今日はひなまつりでしたね。 いつの間にかうちの玄関の下駄箱の上にお雛様と花瓶に生けた桃の花一枝が飾ってありました。 さっき台所でおばあちゃん…

学年末二日目ー。

あうぅ…今日は英語と歴史とかの暗記系の科目が固まってました。 昨日よりは幾分手ごたえがありましたけど…ネルソン提督が試験中に出てこなくて… 終わってから教科書開いて思わず「あー!!」ってなっちゃいました。 「過ぎたことをどうこうするより、まだ残…