2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日と締切と。

そういえば今日は紅葉・青葉・黒葉さんと勝人さんがいつもお世話になってる黒海艦隊のゆみむさんのお誕生日なんだそうで…おめでとうございます。「ゆみむっちもオサーンの階段を一段昇るのか…」なんて勝人さんちょっとえっちぃシェルの54ちゃん撫でながら感…

十六夜だけど…

そういえば昨日十五夜だったんですよね。 昨日おばあちゃんがお団子作ってたから何だろう?って思ってたんですけど…すっかり忘れてた。 昨日も天気今ひとつで今日は台風が近づいてる所為か雨降ってますしね。個人的には黄色い中秋の名月よりも、澄み切った寒…

体育は踊る。されど…

天気がはっきりしなかったですけど雨降らなくてよかった… 今日の体育は体育祭のダンスの練習を重点的にやりました。 来月の10日が体育祭だからもう二週間切っちゃってるだよね…大丈夫かなぁ… ここの所天気がよくないからそっちも心配…いくら10月10日が…

ちょっぴり衣替え&イメチェン。

朝起きて雨だと判るとなんとなくゆううつです。…登下校の事を考えると。 雨の所為かちょっぴり肌寒いので、長袖のスクールシャツとベストを着ていくことにしました。スカートは夏物でしたけどね。 あ、あと今日もヘアスプレーだけで纏める事が出来たからカチ…

雨に唄えば?

細かい雨が降ったり止んだりで何だかはっきりしない感じ… なんかちょっとダルかったけどこのまんまダラダラ日曜を過ごしても気分が腐るので、少し肌寒かったからこないだ買ったオーバーオール風のワンピースとタートルネック着て新宿までちょっとだけおでか…

なんとなく中途半端…

勤労感謝の日のお陰で何か中途半端に休んで中途半端に学校に行った、って感じ…今日土曜だから授業午前中だけだったし… 天気も何だかはっきりしない所為かなんとなくすっきりしないなぁ… 帰り道に通りすがった小学校は運動会やってたみたいだけど、大丈夫かな…

軽薄短小ー。

今日学校の帰り道、大通りの方で信号待ちしてた時にふと気がついたんですけど、車道の信号機がいつの間にか薄いものになってました。 いままでの信号機から見たら半分位の厚みになってる感じ。 そういえばプレステ2もちっちゃくなるみたいだし…いろんなもの…

〆〆。

今日は勤労感謝の日でお休み。流石にこう変則的に休みが入るとなんか調子くるうなぁ… まぁ、今日は天気も今ひとつだし勝人さんとこでまた漫画でも借りて家でのんびりしようか、と遊びにいったら勝人さん何故かシスプリの可憐ちゃんのポスターの前で激しく踊…

釈然としない…

学校の帰り道にふと自販機を見てみたら「ぽっかぽかレモン」の「つめた〓い」が売ってました。 試しに買ってみましたけどホントに「つめた〓い」でした。 …もうすぐ十月なのにまだ真夏日の記録を更新してるのを見るとこれでいいのかな? とも思ったりするん…

記録更新って言われても…

何か、今日観測史上最も真夏日の日数が多い年になっちゃったみたいですけど… どうしてこんな日体育があるんだろ?っていうか、秋って何処に行っちゃったの?! 因みに体育祭も近い所為か二時間中一時間が競技の練習で一時間が学年全体でやるマスゲームという…

敬老の日なのです。

今日は敬老の日。 と、言う訳でお母さんが昨日デパート行って買った毛糸のストールをおばあちゃんにプレゼントしました。 わたしも、おばあちゃんの肩を揉んであげました。 揉み終わると、おばあちゃん「少しだけど董子ちゃんに」って、わたしにお小遣いくれ…

おでかけ日和。

今日は久しぶりにお母さんと一緒に新宿に行ってきました。 風が大分秋めいてきたけど、まだ夏物のワンピースでもいいくらいな感じ。ちょっと歩くと汗ばんでくるし… で、お母さんとお買い物したりお昼食べたりしてとっても楽しかった。 こういうお休みの過ご…

三連休いいなぁ…

今日は学校がありました。…土曜だから午前中だけでしたけど。 勝人さんは土・日・月と三連休になるらしい。 …そりゃ、半月前まで夏休みだったけど…今日だけは勝人さんみたいな三連休な人たちがちょっぴり羨ましいかな?あ、おなかいたいの治りました。薬が効…

おなかいたい…

なんだかおなか壊しちゃったみたいです…まぁ、深刻な程痛くもないので学校には行きましたけどね。 「おなか出して寝てるからよとーこ。」ってお母さんにも優ちゃんにも言われちゃった。 そんなに寝相悪くないもん… 糖衣錠になってたからおなかの薬は臭わなか…

とりあえず…ヒロイン宣言!

勝人さんの所でネット使わせてもらってたら何だかあちこちで流行ってるっぽいのでわたしもやってみました。ヒロイン傾向チェック。結果は…“むしろヒーロー”って…それはないでしょ?! はらいせに勝人さんのデータでやってみたら“癒し系ヒロイン”って…いつも…

どうすればいいのよ…

お昼にお弁当食べるとき、学食まで行って冷たい緑茶を買ってきたんですけど、開ける前にその缶をよく見てみたら 「茶葉の成分が沈殿することがありますので振ってから開けてください。」ってのと 「鮮度を保つ為窒素ガスを充填しておりますので強く振ると内…

プール納め…

今日体育の時間に最後のプールの授業でした。 最後、ということで合同で授業受けてるD組(わたしはC組)とリレーをする事になりました。 …わたしの番で身体一つ分位差がひらいちゃって皆の足引っ張っちゃいましたけど… アンカーまでに僅差で逃げ切りで勝った…

第四大臼歯って胸キュン?

さっき、勝人さんが帰ってきたんですけど、どうやら歯医者さんで昨日言ってた「人より多い親知らず」を抜きにいったみたい。 見せてもらったんだけど…ちっちゃいのにちゃんと奥歯のカッコしてました。 「口の中にあった時はもっと尖った感じがしたんだけどね…

こすぷれじゃない?!

今日は新宿へお買い物に行ってきました。 モスグリーンのオーバーオール風のワンピースと白いタートルネックのセーター、それに無印良品行ってバナナバウムと紀伊国屋寄って帰りました。 バウムクーヘンでお茶してたら勝人さんが帰ってきたので今日買ったお…

ねーむーいーよー。

うー…眠い… 昨日急に夜家の近くで水道の工事始めたものだからなかなか眠れなくて… 土曜だから授業午前中まででしたけど眠くてしょうがなかったですよ… 今日ほど土曜休みだった勝人さんが羨ましかった日もないです。 勝人さんに工事のこと聞いたら「え?工事…

ブルーベリー!

先日日記に書いた学校の近くのパン屋さんで今度はブルーベリーのスコーン買って来ました。 …ホントは一昨日も昨日も行ったんだけど売り切れてまして。 で、今日やっと買えたんだけど…スコーンのしっとりした感じの食感に所々入ってるブルーベリーの実の甘酸…

秋の感じ方。

何だか朝夕大分涼しくなってきたなぁ… 日が、だんだん短くなってきた気もするなぁ… 今日体育の時間プール入ったら水がちょっぴり冷たくなった気もするし、 窓を開けると、秋の虫の鳴き声が聞こえてくる事が多くなった気がする。今日は重陽なので、秋に想いを…

三国志ってスイート?

勝人さんとこに遊びに行ったら、勝人さん片山まさゆきの「スイート三国志」の文庫版読んでました。 勝人さんも「これならおもしろいしわかりやすい!」と何だか嬉しそう。 ちょっと見せてもらったけど…勝人さんの三国志に対する誤解が広がりそうな気が… 「三…

スコーンでお茶を。

今日も特に何も無かったんですけど、おやつにスコーン買って来ました。 …といっても湖池屋のコーンスナックの方じゃなくって、学校の近くのパン屋さんで新商品としてチョコチップ入ってるのとブルーベリーの入ったスコーンってのがあったから試しにチョコチ…

歯医者は続くよ?

今日学校の帰り道で珍しいことに勝人さんに会った。 どうしたのか聞いたら「歯医者さんに行くから早退した。」って……ひょっとして4月の時からずっと通ってた訳? 余程酷い虫歯だったのかなぁ?折をみて聞いてみようっと。

わたしって甘党?

今日はやっぱり天気が今ひとつ&何だかちょっと肌寒いかも… と、いう訳で、今日は一日は家でのんびりすごしてました。 お茶の時間に今日は珍しく温かいカフェオレを淹れました。 丁度3時に外出から帰ってきた勝人さんにも一杯おすそわけしてあげたんだけど……

今日はお休み。

今日は学校お休みです。 …いままでずっと夏休みだったのに、こういうお休みがあるのはあり難い。 先生たちもリハビリとしてこういう休みが欲しいのかなぁ?それはともかく、今日は天気が今ひとつだったけど新宿までお買い物に行った来ました。 明日はどうな…

何でもない1日?

今日は特になにもない日でした。 …『なんでもない日』、なんていうとアリスに出てきたなんでもない日を祝ってお茶会してる帽子屋を思い出します。 と、いうわけで今日は久々におやつの時間に暖かい紅茶を淹れました。 …まだまだ残暑が厳しい事を忘れて。 汗…

今日から授業!

今日から授業開始です。 なんだか皆も先生もちょっぴりだるそう…夏休み長かったしまだまだ暑いしねぇ。 でも体育で水泳があったからちょっぴりラッキーでした。 途中天気が悪くなって雨が降りそうだったから心配だったけど。…でもスポーツバッグから夏休みに…

夏の名残りと新学期

今日から新学期です。登校日で何度か来ていたとはいえ、久しぶりの学校は何だか久しぶりで嬉しくもあり、ちょっぴりアンニュイな気分にもなる。 午前中しかない事は頭では判ってるんだけどね…そういえばさっきツクツクホーシが近所で鳴いてました。 9月にな…