2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文(取りあえず)終わりv

予報ではお天気のはずだったのに、いきなり雨が降ったり雷が鳴ったりしましたね…今日はお家で一日課題をやっていました。昨日夜更かししたお陰で起きるのがブランチの時間まで遅くなってしまいましたけれども、そのお陰でついさっき書き上げる事が出来ました…

講習1週目終わりv

雨が降って気温が下がってるはずなのになかなか涼しくはなりませんね…汗がすごいです。今日は夏期講習の最終日でした。…まあ、来月の半ばくらいにもう1週通う事になるのですが、これでようやっと夏休みの課題に専念出来そうです。…ただ、数学の講習で最後に…

詩亜さんからのお誘い。

雨のお陰でいくらか気温が下がった気がしますね…雨凄かったですけど。今日も予備校の夏期講習行ってきました。とりわけ講義の内容についてこれない、という事もなく特筆すべき事もなかったんですけど、夏休みの課題も平行してやっているから少ししんどいです…

ちょっと焦りました…

昨日の日記にコメント頂きましてありがとうございました。滅多にない事なので嬉しいですv今日予備校の行き帰り&休み時間に読書感想文の課題図書を電子辞書使って読んでいたんですけど、いきなり画面がふっ、と消えてしまいました。そういえば勝人さんから…

ブランクはないけど…

昨日夜雷雨だった所為か、暑さの中にじめっとした感じがある一日でしたね。今日も予備校へ行ってきました。先週まで学校があったお陰か今週はあまりブランクを感じる事なく通う事が出来そうです。…朝起きるのが辛いのや行き帰りの暑さ(それでも普段学校行く…

今日から夏期講習です。

朝方ちょっと曇ったから少し暑さが緩むかと思ったけど、今日も暑かったですね…今週一週間、また予備校の夏期講習に通う事になりました。今日は初日だったのですが、今週は詩亜さんと同じクラスになることがない(同じ校舎の中にはいるんですけど)ので、若干…

夏休みで日曜日だけど…

夏休みに入ってもはっちゃんは早起きです。ラジオ体操参加してるみたい。がんばるなぁ… 今日は一日夏休みの課題やってました。わたし小学生の頃から夏休みの宿題は(絵日記とか観察日記とか時間のかかるものは除いて)早めに片付けておく主義なので…なんだか…

今日くらいはお休みv

そういえば蝉の声を聞かないな…と、思ってたら壁に鳴かずにじっと張り付いてるのを見ました。昨日あれだけ今月中に課題を片付けるのが難しい、と言ってたのに、今日はっちゃんと新宿までおでかけしてきちゃいました。…一応、出かける前に朝早めに起きて出来…

やっと夏休みだ!…けど

学校を往復するだけでも汗かいてしまうくらい暑いですね…今日は1学期の終業式でした。講堂の中むわっと暑かったです。まあ、冬場卒業式とかするときあんなに寒いのは隙間風で寒い訳ではないんだな、って事がよく判った気がします。通知表も突出して悪い成績…

失敗だけど成功しました。

風通しの悪い教室は辛かったです…やっと明日1学期の終業式だ。今日も体育の時間は水泳だったのですが、今日はクイックターンの練習をしました。毎回これやると鼻に水が入って鼻の奥のほうが痛い思いをするんでちょっと気が重たかったのですが、わたしの番に…

お互いお疲れさまでした。

梅雨時と違って湿気の少ないからっとした暑さですけど、やっぱり教室の中は辛いですね…今日は1学期最後の図書委員の集会がありました。いつものように書架の整理が終わった後「1学期の間お疲れさまでした。2学期からもまた宜しく。」と、先生に一言労われ…

優ちゃんひどい…(泣)

教室の中に居るととろけてしまいそうな位暑いですね…あと3日耐えないと。今日も体育で水泳の授業があったんですけど、どうもわたし飛び込むのが苦手で…何故か必ずといっていいほどお腹から落ちます。先生に頭から入るように、と注意はされたんでそのつもり…

暑そうなおさんぽ。

この三連休ホントいいお天気に恵まれましたね…皆さんも楽しまれましたか?昨日泳いで疲れちゃったからか、今日お寝坊しちゃいましたが午後大きいほうの公園までお散歩してきました。図書館にしようかな?とも思ったんですけどよく考えたら今日月曜日なんです…

夏休みまで待てなかった…

開けようとしたお部屋の窓ごしでも夏の日差しの強さが感じられましたね…今日はいつもの区営のスポーツセンターのプールへ泳ぎに行ってきました。普段は夏休みの間くらいしか行かないんですけど、今年は夏休みが例年より遅いしここの所暑くなってきたし、何よ…

夏らしいお買い物。

今日梅雨明けしたみたいですね…なんか一昨日くらいから明けてるっぽかったですけど。 今日から3連休ですがとりわけ予定も立ててなかったので、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。いつもの様に本屋さん寄ったり無印でバナナバウム買ったりも…

どうして今年に限って…

時折射す日差しがすっかり夏の物になりましたね…当たるだけで暑いです。「そういえば月曜日海の日だから3連休ですね。センパイ何か予定とかあります?」って、今日も閑古鳥鳴く図書室のお当番してる時に旭ちゃんに聞かれました。…そういえば海の日なんだっ…

…息がしづらいです。

雲がすっかり夏の雲になってましたね…都内は梅雨明けしちゃったんでしょうか?今日は水泳の授業でバタフライをやることになったんですけど、足のキックのやり方はいい、って先生に誉められたんですけど、あの独特の手の掻き方&息継ぎの仕方がタイミングが良…

[日記]どういたしましてv

朝方ちょっと涼しかったけどまずまずのお天気になりましたね…もうすぐ梅雨明けかな?今日も放課後図書委員の集会があったのですが、いつものように書架の整頓だけではなく珍しく新刊が入った(とはいえほんの数冊&奥付みたら初版が一昨年のものでしたが。)…

震えて待ってました。

朝起きた時は降ってなかったからよかった…って思ったら、結局雨になっちゃいましたね。お天気よくありませんでしたけど、今日は体育の時間水泳がありました。昨日くらいまでより気温が下がってるのかプールの中の方がやや生暖かく感じましたけど、25メート…

タイマーと横方向と何時もの事。

お天気が悪い上に時折風も強かったですね…ただでさえ月曜の朝はゆううつなのに。ここの所寝苦しい日が続いてるのでエアコンタイマー仕掛けて切れるように設定してから寝ているんですけど、ついつい夜中に目が覚めてまたエアコンかけてしまいます。お陰でちょ…

…手痛い出費です。(泣)

お休みの日はついお寝坊しちゃうことが多いです…思ったより疲れてるのかな?お天気も今ひとつでしたので今日はお家で一日のんびり過ごしました。お母さんから出来上がった洗濯物を受け取って(まだふんわり温かでした)たたんでからタンスにしまっていたんで…

旭ちゃんおめでとー♪

いいお天気な土曜になりましたね。…昨日の夜すごい降ってたのに極端だなぁ。今日は日向さんの呼びかけで皆で旭ちゃんのお誕生日祝いを兼ねて渋谷で遊んできました。通学してる時はじっくり見ませんし寄り道もほとんどしないから普段はなかなか気がつきません…

快適だけど…

じめじめ蒸し暑い一日でしたね…今度の土日もこんなお天気になるのかなぁ?今日は図書委員のお当番でした。除湿だけとはいえエアコンが効いてるのでかなり快適です…快適なんですけど、相変わらず閑古鳥が鳴いているんですよね。まあ、好きな本読んだり旭ちゃ…

お天気の方がいいなぁ…

久しぶりに日中お天気になった気がします…暑さも倍増した気がしますけどね。今日も体育の時間水泳でした。火曜日に体育の先生が言ってましたけど、「集中豪雨か雷雨でもこない限り多少降っても水泳の授業やるからね。」だそうで…まあ、丁度梅雨の時期とかぶ…

いいお姉さんだね。

七夕ですが、ザンネンなお天気の一日でしたね…つくづく時期がよくないですよね。今日は図書委員の集会が放課後あったので(いつも通り書架の整理だけでした)帰りは旭ちゃんと一緒だったのですが、昇降口から出た所で日向さんが「二人ともお疲れ〜、一緒にか…

プール開きと夏のにおい

朝方ちょっとだけ雨が降りましたけど、すぐ止んでくれてよかった…今日から体育の時間は水泳が始まりました。エアコンの入ってる職員室と図書室(図書室は暖房と除湿のみの使用ですが)を除けば教室も体育館も今ひとつ風通しが悪いし、ここの所梅雨時らしい蒸…

[日記]お中元とテストと昨日は何の日?

日中雨降らないのに、蒸し暑い日が続きますね…明日降らないよね?昨日千葉のおじさんからお中元としてまた大きなスイカが送られて来ました。昨日夕食後デザートに皆で食べたんですが、前に貰ったスイカより甘みが増しておいしかったです。…前のもおいしかっ…

のんびり日曜と丸い蛍光灯。

朝方雨残ったみたいですけど、日中いいお天気になりましたね。今日は一日お家でのんびり過ごしました。ここの所テスト勉強してたから暫く出来なかったお部屋の掃除を午前中に終わらせて、午後からは本を読んだりテレビ見たりはっちゃんと遊んだりしてました…

2週間ぶりにおでかけ

ここの所寝不足続きだったからか、昨日は早寝&今日はお寝坊しちゃいました。今日ははっちゃんと2週間ぶりに新宿までお出かけしてきました。お天気は今ひとつでじめじめと蒸し暑かったですけど、テスト明けだからか気分は爽快でした。いつも通りあちこちお…

期末テスト終わりー♪

梅雨入ったのに、日中雨降る事が少ないですね。その割りに蒸し暑く感じますよ…いよいよ今日で期末テストも最終日、数学だったので緊張しました。途中までは詩亜さんの問題集のコピーの類題が出たので時間はかかったものの、それほど悩みませんでしたが、1問…