…息がしづらいです。

雲がすっかり夏の雲になってましたね…都内は梅雨明けしちゃったんでしょうか?

今日は水泳の授業でバタフライをやることになったんですけど、足のキックのやり方はいい、って先生に誉められたんですけど、あの独特の手の掻き方&息継ぎの仕方がタイミングが良くない、って指摘されました。蹴った足が伸びきって頭が水面に浮き上がった辺りで手で水を掻いて顔を起こす感じで、みたいに言われたんですけど今ひとつ判らず、どうも息がつぎにくいなぁ、って…それでもどうにかこうにか25メートルは泳げました。平泳ぎやクロールより疲れますけどね。

「とーこは同時に2つの事をやるのが苦手なタイプみたいだしね。」って授業終わった後優ちゃんにも言われちゃいました…確かに苦手だけどそこまで笑わなくても。