どうして今年に限って…

時折射す日差しがすっかり夏の物になりましたね…当たるだけで暑いです。

「そういえば月曜日海の日だから3連休ですね。センパイ何か予定とかあります?」って、今日も閑古鳥鳴く図書室のお当番してる時に旭ちゃんに聞かれました。…そういえば海の日なんだっけ。でもどうして今年に限って終業式来週の金曜日なんだろうね?なんだか折角の三連休も半端になっちゃうからいっそ今日から夏休みでもいいのに…旭ちゃん「夏休みが早すぎ&長くなりすぎる、って事じゃ無いですかね?」だって…ほんとに、3連休何しようかなぁ?

暑かったし折角だから、ということでいつも鯛焼き買ってる甘味屋さんでかき氷(わたしイチゴ・旭ちゃんメロン)食べてきました。夏だなぁ、って実感しましたよ。