2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からしけんー…

折角のいいお天気で暖かなのに、明日のテストの事を考えただけで憂鬱になりそうです…しかもまた初日から物理ですし… 今回は優ちゃんに要点を教えてもらったからいくらかはマシになるでしょうけど… でもやっぱ苦手な科目だしなぁ…試験のない世界に行きたいな…

梅は咲いたか。

今日はすっきりしたいいお天気でしたね。 …お部屋で一日試験勉強してましたけど。でも、気分転換を兼ねてコンビニまでいった時、近所のお家の庭の白梅が花を咲かせていました。 ここの前けっこうよく通るのに、今日まで全然気がつきませんでした。肉まん買っ…

週末なのに…

昨日より天気はよくなってきましたけど…寒いですね。 でも何だかちょっと鼻がむずむずしてきちゃいます。折角の週末なのに、来週学年末テストだから…ちょっと気が滅入ってきちゃいます。 三時に一息入れて、先日家に遊びに来たおばさんがお土産に持ってきて…

さむいひ。

昨日の夜雨が降ってきたのは知ってましたけど…いつの間に雪になったんでしょう? 積もってはいませんでしたが雪がシャーベット状になってて歩きにくかったです。 …最も、下校する時には殆どなくなっちゃってましたけどね。 でも今日は寒いですね…こういうと…

はるのおとずれ。

ここ数日大分暖かくなったのに今日はまた寒いですね……今朝ちょっとくしゃみが続いて、鼻がむずむずしました。 風邪でしょうか?それとも……考えたくありませんが、花粉症でしょうか? 取りあえず今日はポケットティッシュ多めに持って、学校行く途中にコンビ…

春一番。

今日春一番だったみたいですね。 でも風がそれほど冷たくも強くもなく、爽やかな感じでしたね。実はわりと暖かかったので今日のお昼は学校の屋上で食べたんです。 途中、旭ちゃんが「董子センパイ、ご一緒してもいいですか?」って来たから、ベンチに並んで…

幅跳び日和その2。

まだまだ空気が冷たいですけど、いい天気になってよかったです。今日また体育の時間幅跳び&三段跳びだったのですけど、なんとか踏み切るタイミングは合うようになってきたんですがどうしても着地する時おしりがついちゃうんです。 「いっそ最初からおしりで…

違いの判らない男(ひと)

今日は日は出てきましたけど曇りがちな所為か寒かったですね…そういえば昨日勝人さんがぽつりと言ったんですけど、 「ババロアとブラマンジュって何処が違うの?」 「それ以前に何処でブラマンジュ食べたんです勝人さん…」 問い詰めたらコンビニで買ったんだ…

おでかけおでかけv

うーん、今日晴れるようなこといってたけどイマイチ天気よくなかったですね…昨日も雨が残っちゃったし…と、いうわけで今日は新宿までおかいものしてきました。 天気が悪くてがっかりだったけど楽しかったです。 アップルティーのティーバッグ買って来ました…

まーらーかおー。

朝外をみたら近所の屋根に雪が積もっててびっくりしました。 …学校行くのがちょっと辛かったです。午前中でしたけど。で、午後はお部屋で本を読んで過ごしたんですけど、おやつにコンビニで買ってきたマーラーカオを電子レンジでちょっと温めて食べました。 …

ぷちぴんきー。

週末にかけて天気が悪くなるのは残念です。また寒くなるでしょうし。…食べもの日記ー、ってまた言われちゃいそうですけど、今日なんとなくコンビニで買ったプチピンキーのソーダ味を休み時間に食べてたら優ちゃんに 「とーこはまたそんな子供みたいなもの食…

幅跳び日和。

朝曇りがちで肌寒かったですけど、日が出てからわりと暖かくなりましたね。お陰で体育の授業もそんなに辛くなかったです。 そういえばここの所授業幅跳び&三段跳びなんですけど、どうも三段跳びの踏み切りって苦手で…歩幅が合わずに四段になっちゃったり三…

じしんだー?!

雨降るとやっぱり寒くなりますね… そういえば今朝早く地震ありましたね。 今朝、ちょっと眠そうな優ちゃんに「地震あったの気がついた?」って言われました。 「むぅ〜!流石に今日はちゃんと気がついたもん!」 「お陰で寝不足になっちゃったわよ。」 「…え…

今日で一周年。

…そういえば昨日勝人さんに言われて気がついたんですけど、わたしが“董子の日記”を始めて今日で丁度一年たつんですよね。…昨日最初のころの日記読み返してみたんですけど… あまり面白いことがないのは変わってないけど、今よりちょっとぎこちない感じがしま…

ばれんたいんー。

近頃天気がよくなるとちょっと暖かでいいですね。…花粉が心配ですけど。と、いう訳で今日は昨日作ったチョコを家族やクラスの皆や去年お世話になった演劇部の皆さんにあげてきました。思ったより好評で嬉しかったです。優ちゃんも「とーこにしてはいい出来じ…

あまんどしょこらー。

いい天気ですね。 と、いう訳で今日はさっきまでチョコレート作りしてました。 何にしようかちょっと迷ったけど、アマンドショコラにしました。 ちょっと難しそうだけど…これならちょっとづつ皆に分けることも出来そうだったから……軽く炒ったアーモンドをキ…

おかいものー。

今日は穏やかでわりと暖かい、いいお天気でしたね。 今日は学校もお休みだったので、おかいもの行ってきました。 流石に今日は連休の中日なのとバレンタインデー前なので随分人出が多かったように思います。 …まぁ、わたしもチョコレート作る材料とか買いに…

スポーツジムー!

昨日勝人さんの妹さんにスポーツジムの割引券を貰っちゃいました。 「あたしの入ってるジムのなんだけど…董子ちゃん、明日ヒマだったら兄貴連れてってくれない?利用費は兄貴に出させるし、お昼くらい奢らせるから…」と、妹さんが言うので勝人さん連れて行っ…

そういえば…

今日は天気がわりとよく然程寒くなかったので、体育もそんなに辛くなかったです。そういえば土曜はうちの学校の入学試験があるから期せずして三連休になっちゃいました。 思わぬお休みでちょっと得した気分なんですけど…そんなのすっかり忘れてた…もうそうい…

辛いの苦手…

何か今日暖かくなるようなこと天気予報で云ってた筈なんですけど…寒いです。今日は特に何もなかったんですけど、帰りにおやつに食べようかな?って思ってコンビニで黒胡椒せんべいを買ったのです。 唐辛子とかじゃないからそんなに大したことないかな?って…

マット運動。

寒いー…小雨が降ってて天気悪いからなんか余計に堪えます…今日体育は体育館でマット運動でした。病み上がりだからあんまり激しいのはちょっと…と思ってたのでラッキーでした。 後転すると必ずといっていいほどマットからずれるのは何でなんでしょうか?前転…

久々に学校ー。

まだほんの少しだけ頭が重い気がしますけど、今日は学校に行きました。 ほんの数日だけだった筈なのに、何だか妙に長く居なかったみたいな錯覚さえ覚えてしまいます。…で、今日の帰り道約束した通り優ちゃんにいつものカフェでおごってあげました。いつもの…

勝人さんのお見舞い。

熱も平熱になってきたので、明日には学校には行けそうです。 …でも、今日は一日家でおとなしくしてました。 おでかけ日和ないい天気なのになぁ…あ、勝人さんがお見舞いに来てくれました。 バナナバウムお土産にくれましたー。…どちらかというとお見舞いとい…

優ちゃんのお見舞い。

風邪も大分よくなってきましたけど今日は大事をとってお休みしました。 …とは言え、ベッドで本読むこと位しかすることがないのは流石に退屈です。なんて思ったら今日優ちゃんがお見舞いに来てくれました。 暫くおフロ入ってなくて身体拭いたくらいだったから…

くーずーゆー。

まだ少しだるいですけど…大分気分が良くなってきました。 でも安静にしてるのはちょっと退屈になってきました…そういえば今日お婆ちゃんが「風邪にいいから」って葛湯を作ってくれました。 抹茶入りらしく綺麗な緑色で、葛のとろりとした優しい甘さと抹茶の…

風邪ひきましたー。

何かここ数日鼻がよくなかったりだるいなぁ、って思ってたんですけど… 花粉症じゃなくて風邪だったんですね。 昨日の朝起きてもだるくて…なんとなく体温測ったら7度越してたもんで大事を取って学校もお休みしました。 喉はそんなでもないんですけど、鼻がち…

ごめんなさい…

風邪ひきました。 今日は日記お休みします。ごめんなさい。だ、そうです。 (代筆:ISAKAT)

ぼんやりな一日。

何かまだ頭がぼんやりします。…今朝、鼻の調子が悪かったから念のためアレルギー鼻炎のお薬飲んどいたからなんですけど。 眠くなっちゃうお薬だったみたくて授業中辛かったのです。 特にお昼休み終わった午後の授業が。ううっ…辛い時期ですね…