2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト前のおでかけとわたしの失念。

今日はお天気が今一つでしたけど、はっちゃんと新宿までおでかけしてきました。明日位から期末に向けてテスト勉強に入るので今日くらいは、って事で…何時ものように本屋さんとかお店見て回ってお茶して(アイス抹茶オーレにしましたv)帰ってきたんですけど…

はっちゃんと勝人さん

今日珍しくはっちゃんと一緒に帰ったのですけど、家の近くでこれまた珍しく勝人さんが自販機で飲み物を買った所に遭遇しました。で、わたしは軽く会釈したんですけどはっちゃんが「…おっさんの殿方。」と勝人さんを指さしたら「おいィ?そこのポニーテールぅ…

来週までの辛抱。

気温はそれ程でもないのですけど、梅雨時のじめじめとした陽気のせいか、今日あった体育の授業(バレーボール)は体育館で順番待ちでじっとしているだけでも汗が額ににじんでくる感じがしました。…流石にまだ早いですけど、早く水泳の授業にならないかなぁ、…

半分コなおやつv

昨日は新宿までお出かけしましたが、今日は一日お家でのんびりしました…テレビ見たり昨日買って来た本を読んだり、明日の英語の予習したりして。で、おやつ時になったのではっちゃんと連れ立ってコンビニまで行ったのですが、はっちゃんが珍しく「…これ、違…

エアコンなき暑さ対策?

梅雨時だから&学校にエアコンないから仕方ないとは思うのですけど、この時期本当にじめじめしてて教室も居づらいです。…先日、濡らすと冷たくなるタオルをお祖母ちゃんから借りて持っていったら「…とーこ、それ気化熱で冷たくなるから湿度が高いとあまり効…

思いつきとその頓挫。

いつも学校に持って行ってるマグボトルは300mlくらい入るのですが、例えばこれに自動販売機で買った500mlペットボトルのお茶の半分位を入れて、残った半分だけを飲めば、つめたさを保ったまま取っておける(一遍じゃ飲みきれないですし)んじゃな…

蒸し暑いけどお休み。

今日は新宿まではっちゃんと一緒にお出かけしてきました。…今日は日が出る事もありましたがここの所お天気が良くない所為か今日もじめじめと蒸し暑く、軽く汗ばむどころかおでこにはっきりと汗が浮かんできてしまいましたよ…あんまり遠くまで歩く気にもなれ…

身体測定でした。

やっと梅雨らしくなってきましたね…じめじめと蒸し暑いので嬉しくはないのですけど。 今日は身体測定がありました…体重が増えてなかったのはほっとしましたけど身長も伸びてませんでした。胸囲はお察し下さい。「ちっちゃいほうがいいよとーこは。」って「い…

あそーと日記。

今日は時の記念日ですね…そういえば何で今日が時の記念日になったんでしょうね?日記持ってった後勝人さん所で調べさせてもらおうかな?今日早速英語のテストが帰ってきました。得点的にはまあこんなものかな?と思えるくらいには取れていたかと思います。先…

2週間ぶりのお出かけ

テストも昨日で終わったので(物理のテストも多分無事に回答できた…と、思う。)、今日ははっちゃんと新宿まで2週間ぶりにお出かけしてきました。お天気がいいのは嬉しいのですが、梅雨入りしてるのに降らないでいてくれたのはテスト期間中も含め有難かった…

中間テスト3日目…

今日で中間テストも3日目、今日は国語系と英語でしたのでいくらかは気が楽でした。英語の穴埋め問題で前置詞を語群から選んで熟語を作っていく問題(複数回答不可)というのが出まして、いきなり単語がかぶってしまってちょっと時間をロスしてしまいました…

中間テスト初日。

そういえば今日は虫歯予防デーでしたっけ…ふと今カレンダー見て思い出しました。今日から中間テストです。初日に社会科系の科目が来たのはいくらか気分的にラクなんですが、覚えなきゃいけない事が多いので面倒にも感じます…テスト中見直す時間も比較的余裕…

奮発と発奮。

近頃日中は暑くなってきましたけど、まだ朝晩冷える事もありますね…そろそろ衣替えだろうけど着るものとか迷うなぁ。明日は中間服くらいにしとこう。折角の日曜日ですが、昨日の勉強会で教えてもらった所(お陰で大分疑問が減った…と、思います)と詩亜さん…