2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でのんびり♪

振り替え休日で月曜日がお休みなお陰で生活のペースがちょっと崩れてしまいそうですけど、それと同時に休み明けのちょっとゆううつな気分を味あわずに済むのは有り難いですよね。今日は一日お家で図書館や勝人さんの所で借りた本を読みながら過ごしました。…

旭ちゃんと日向さんのお家へ。

昨日土砂降りの雷雨あったからちょっと不安でしたけど、雲一つない行楽日和ないいお天気になりましたね。まだ4月だけど日差しが既に初夏のものになってましたよ…汗かいちゃう訳だ。今日は旭ちゃんのお家へはっちゃんと遊びに行きました。お姉さんの日向さん…

今日から3連休v

ゴールデンウィーク前半戦(?)初日の朝から天気がいいと気分も良くなってきますね。…午後から予報通り雷雨になってしまいましたけどもね。せっかくの連休なのに明日も雨になっちゃうのかなぁ?今日は朝ちょっと遅めに起きました。…うっかり目覚まし仕掛け…

旭ちゃんのお姉さん。

歩いただけでも軽く汗ばんでしまうくらいのいいお天気でしたね。制服の上着を脱いでる子もちらほらいましたよ…日ごと気温が変わりやすいから衣替えまで悩んじゃうんですよね、この時期。そういえば今日旭ちゃんと図書委員のお当番やった帰りに、校門の所で「…

じゃんぷ!

午後いきなりにわか雨降ってびっくりしましたけど、昨日とは打って変わって汗ばむほどの陽気になりましたね。こんどの連休もこれくらいいいお天気だったらいいんですけれども…もっとも、今のところ何の予定もありませんけど。今日は体育で走り幅跳びやりまし…

…やわらかい?

朝から梅雨を先取りしたみたいな雨模様でしたね。時折思うんですけど、梅雨とか台風とかってちっちゃい頃は来るのが遅かった気がするんですけど…気のせいですかね?そういえば今日帰りがけになんとなく食べたくなってコンビニで無印のバナナバウム買っておや…

記録更新!

一昨日昨日より気温が下がってしまった所為か、少し肌寒く感じた一日でしたね。これでも真冬の頃よりは暖かくはなってるハズなのですけども…春の暖かさに身体が慣れてきちゃってるんですかね?今日は体育がありましてまた100メートル走のタイムを計りまし…

黒まつり2。

予報どおり月曜の朝から天気の悪いスタートになっちゃいましたけど、ついこの間みたいに寒くはなくなってきてますね。昨日みたいに軽く汗かいちゃうほどではないですけどもね。そういえば昨日勝人さんに「よかったらやる。」って、無印の黒糖のケーキと黒わ…

静かな休日。

昨日に比べてやや曇りがちなお天気の日曜日になりましたけど、朝から割と暖かでしたし日中は軽く汗ばむくらいのお天気でしたよね。学校あるときは起きれないのに、どうしてお休みの日になると目覚ましが鳴る時間より目を覚ますことが出来るのでしょうね?…結…

空を見上げて…

お休みの日の朝から天気がいいとちょっぴり得したみたいに感じて嬉しくなっちゃいますよね。来週はまた天気が今ひとつになっちゃいそうだから、またおふとん干しておきましたよ…今日もまたはっちゃんと新宿へおでかけしていつも通りあちこち見て回ったのです…

お当番でした。

暖かでわりといいお天気になったのはなんだか久しぶりでしたね。できれば土日もこんなお天気だったら言う事ないんですけど…予報を見る限り無理そうかな?今日の放課後、図書委員のはじめてのお当番をしました。旭ちゃんとわたしとのペア(お当番は二人一組で…

地味に苦手…2

朝に残った雨の所為か肌寒い朝が続きますね。まだ今週は学校明日1日ありますけど、せめて明日くらいは暖かくなってほしいなぁ…日中は割りと暖かかったんですけどね。今日も体育だったのですけど、体育館でおとといの体力テストの続きをやりました。握力とか…

はじめてのいいんかい。

朝からまた曇りがちで肌寒い一日でしたね。冬に逆戻りしたみたいな寒さの所為か、朝起きるのが辛かったですよ…早くまた、暖かくなってくれないかなぁ?そういえば今日放課後に委員会活動の第一回がありました。前回は単に顔合わせだったのですけど、今日は主…

地味に苦手…

雨が朝からふってた所為か、また冬に戻っちゃったみたいな肌寒い一日でしたね。この時期は一雨降るごとに暖かくなるとはいえ、そのたびに寒さが戻ってくるのは辛いですよ…今日は体育の授業がありました。でも天気がイマイチだったからか今日は体育館で体力テ…

スコーン スコーン

天気予報の通りとはいえ、月曜の朝からどんよりとした曇り空&小雨だとテンション下がりますよね…土日の暖かさがどっかいっちゃったみたいに肌寒いですし。そういえば昨日勝人さんの所に日記持って行った時に、スコーンを貰いました。「よかったらやる。デパ…

バトンタッチ!

昨日より雲が出てましたけれども、穏やかないいお天気になりましたね。春休みの時もこれくらいの天気だったらよかったのにな…特にはっちゃんの家行った時とかね。今日はまた図書館まで行って来たんですけど、その途中の家で、葉っぱが大分茂った中にちらほら…

黒まつり?

お休みの日の朝からいいお天気だとそれだけで気持ちがすっきりしますよね。…アスファルトが濡れてましたからわたしが寝ている間に雨が降ったんでしょうか?今週授業が少なかった上に、あれだけ春休みを満喫しててもお休みの日って待ち遠しいし楽しいものです…

…とら焼き?

寒くはありませんでしたけれども、また曇りがちな一日でしたね。土日はいい天気になってくれたらいいなぁ…そろそろ布団を干したいところだしね。今日はとりわけなにもありませんでしたけど、勝人さんの「進級祝い」の中に黒糖とら焼きというのがあったのでお…

なぜ短距離走?

ここの所午後にかけて雨が降ることが多い気がしますね。空気が乾燥しなくていいとは思うのですけども、同時に朝方とか肌寒く感じてしまいますよ…今日は今年度はじめての体育の授業がありました。新学年第一回目の体育はいつものことですけど短距離走&タイム…

いいんちょじゃありません。

日中やや曇りがちで肌寒い上に、午後には雨降ってしまいましたね。…お掃除でぞうきん絞るときの水もまだちょっと冷たかったりします。そういえば今日ロングホームルームがあって、その時委員を決めたんですけれども自分から立候補しちゃいました。…とはいえ…

すごい真っ黒!

また昨日夜に雨降っちゃいましたけど、日中はいいお天気になりましたね。今年はやっぱり花粉が少ないのか、あまり鼻とか目がむずむずすることもなかった気がします。もうすぐ花粉も終わりですかね?昨日の夜勝人さんに日記持ってった時、「これ、つまらんも…

今日から新学年なのです。

今日からまた学校だというのに、朝からこの曇り空はないんじゃない?昨日の天気のいい日に入学式できた新入生は幸運だったなぁ。午後には雨降ってしまいましたしね。そんな訳で今日から新学年なのです。制服に袖を通すのもなんだか久しぶりな感じがしました…

花祭りなのです。

春休み最終日、暖かないいお天気になってくれましたね。昨日の夜いきなり雨降っちゃったから心配だったんですけども…お天気になってくれてよかったvお休みも最後な上桜ももう終わりなので、また大きいほうの公園まではっちゃんと一緒にお花見してきました。…

新学年の準備なのです。

暖かでわりといいお天気になりましたね。春休みもこの土日で終わりだから天気がいいのがいつもの土日以上に嬉しいです。明日もいい天気だと嬉しいなv今日ははっちゃんと新宿までおでかけしました。主にノートとかの新学年で必要になるものを買いにいったん…

きいてアロエリーナ?

こないだ雨が降った所為かまた寒さがぶり返してきちゃいましたね。来週からもう学校なのに朝が寒いのは起きるの辛くなっちゃうから困るなぁ…そういえば今日はっちゃんと一緒にウォーキングして帰りにコンビニ寄っておやつ買ったんですけど、はっちゃんが変わ…

中掃除なのです。

昨日はすごい雷雨になっちゃいましたね…一転今日はいいお天気に恵まれましたけれども、肌寒さが残っちゃったのがちょっと…桜も大分散っちゃいましたしね。折角天気もいいので今日はお部屋のお掃除をしました。…と、いうより昨年度に使った教科書とかノートと…

あんぱんの日なのです。

昨日の雨の影響かまた肌寒さが戻ってきてしまいましたね。今日も雷雨が降ってしまいましたし。土日ほどでなくてもいいからもっと暖かくなってくれないかなぁ…?さて、今日も昼過ぎ(雨降る前にです。)にウォーキングのついで(あくまでもついでですよ?)にコ…

身体のフシギ。

昨日今日と天気が悪かった所為か、肌寒い雨の一日でしたね。ここ暫く暖房を使ってなかったのになぁ。でもすこしづつは暖かくなってきているんですよね?今日も一日お家で勝人さんの部屋から借りた本を読んでのんびりしてたんですけど、「ツマヌダ格闘街」を…

存在感のない日。

朝から小雨がぱらつく肌寒い一日でしたね。昨日の暑いくらいの陽気もあった所為か、冬の時に比べたら大した事ない筈なのに余計に寒く感じちゃいますよ…そういえば昨日の4月1日ってわたしの学校の創立記念日だったりします。他の学校だと創立記念日って休日…

意外な弱点。

春休み中とはいえ、日曜日にお天気がよくて暖かなのは気分がいいですね。昨日もこれくらいだったらよかったのにな。今日は優ちゃんの家にはっちゃんと遊びに行きました。詩亜さんと旭ちゃんも後から来たんですけどオレンジジュースを出して貰っちゃいました…